2010年02月25日

タレ耳犬の立ちミュート計画 失敗懺悔編

紫音の耳をどうしても立ち耳にしたい飼い主は、

結構前から独自で立ち耳計画やっていました。

(現在の立ち耳話はこれ)
http://sionkawaii.seesaa.net/article/141466720.html

以前は素人考えで、ゴム(私の髪結い)を耳につけてピン!とまっすぐ立ち耳にしてればそのうち立ち耳になるんじゃないかと思ってました。

もちろん紫音は

『なにっ?あたしの耳に異物が!!』と思い、

後ろ脚でかく

ゴム、ピューンと飛んでく

ゴムつける

後ろ脚でかく

ゴム、ピューンと飛んでく

ゴムつける

以後フォーエバー繰り返し

だったため、最終的にはゴムは耳にギツギツのグルグル巻きにして

なんと3日間ぐらいそのまま放置してました。

その結果紫音の耳は信じられないぐらいぼこーーーーんと腫れて

触ると『痛いよ〜ヒーン(号泣)』

そしてますますタレミュートになってしまったのです!!!

ごめんよ、紫音・・・

で、獣医さんに

「厚紙で矯正してくださいね・・」

とあきれ顔で言われたのでした・・

証拠写真
0225.jpg
posted by ゆきまお at 23:52 | Comment(4) | タレ耳犬の立ち耳計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

デストロイヤー紫音 靴破壊編

我が家の破壊大魔王犬こと紫音は、『破壊』が大好きで

毎日そのデストロイヤーっぷりをいかんなく発揮しております。

ぬいぐるみはものの5分で目や鼻のパーツを食いちぎり、綿を出し、

タオルは結び目から糸をひっぱりだしてボロボロに。

そして今回は・・・!

0223-2.jpg
0223.jpg

ゆきまおが【雪原のトビウオ】として愛用していた靴を〜!(ぷんすか!)

0223-3.jpg

犯人は誰ですかー?

0223-4.jpg

『あたしじゃないわ〜!』

0223-5.jpg

いや、あんただし。反省しなさい。

これから靴は全部下駄箱にしまわねば・・・
posted by ゆきまお at 23:50 | Comment(4) | デストロイヤー紫音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ある記録的大雪の日の話

ぽわわ〜ん回想

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
0221.jpg
『ねえ、ちょっと飼い主さん』

0221-2.jpg
『外見て!!』

0221-3.jpg
『雪よ!雪よ!お散歩まだかしらお散歩まだかしらお散歩まだかしら×100』

ゆきまお「あの〜、今日お散歩やめませんか?だって・・・」

0221-5.jpg
0221-6.jpg
(注)車です

しかし、紫音のお散歩行こうビームには勝てず、結局行きましたとさ。

0221-8.jpg
『私はアラスカの犬なのよ〜!こんな日だから外に行きたいのよ〜!』

にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへにほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
posted by ゆきまお at 23:03 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

散歩中そそうをしない犬

紫音は散歩中しっこもうんちょすもしません。

散歩の間ずっと我慢してて、

家に帰ってきたとたんあわてて犬トイレに行き、

シャーーーー&ブリブリーーーー!!

なかなかこんな犬いないよなあ・・・

お外でしっこぐらいしてもいいのに・・・

でも紫音のうんちょすの量たるや半端ないので(苦笑)

うんは家でしてくれた方がいいな。

即効トイレに流せるし!

でもペットシーツ代がかかるなあ・・・

トイレトレーニングは大成功ってことにしよう0220-4.jpg
『レディですもの。お外でそそうなんかしないわよ〜!』

にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへにほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
posted by ゆきまお at 21:22 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

デストロイヤー紫音 スリッパ破壊編

最近リビングでフリーにしててもきちんとお留守番できるようになった紫音

しかし、今日家に帰ってみると・・・

何かがはがされてる・・・

何かが散らばってる・・・

んん??
0220-2.jpg

ぐぬぬぬ・・???
0220.jpg

右斜め下犯人
0220-3.jpg
『スリッパだしておく方が悪いのよ〜』

やられました・・・


にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへにほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
posted by ゆきまお at 23:38 | Comment(0) | デストロイヤー紫音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

人生(犬生)はじめてのシャンプー

水嫌いの大型犬のシャンプー、生まれてはじめてのシャンプ−

難題です。。。

最初は自分でしようとお風呂に連れて行き、お風呂の水を紫音の足にかけたら、

『ギャーーーー!!!!殺されるーーー!!』

というような悲鳴をあげ(たように聞こえた)、

脱兎のごとく、リビングへ

足が濡れたまま走り回り、最後にソファーに着地しズブ濡れ・・・

ある時は水で洗い流さないシャンプーが売られていたので、

それで洗って(いや、濡れタオルで抜くだけ)みたものの、

イマイチきれいでない・・・というか、泡が毛の中に残っている気がしてお肌と毛に悪そうな印象・・・

そして獣医さんには

「水で洗い流さないシャンプーはよくないんですよねー」

と言われる始末

もうこうなったら、シャンプーを頼むしかないではないか!!

ということで(前置き長い)、シャンプーしてもらいました!!

朝預けて、夜取りに(笑)行くと・・・

そこには見違えるほどツヤツヤの黒光りしている犬が!!

そして(毛の量が多すぎたのか)ひとまわり小さくなってました!!

どんだけ毛が抜けたんだ・・・

やっぱプロのトリマーに頼んでよかったーーー!!

素人にはできんよ(大変すぎて)

■before
0219.jpg

■after
0218.jpg
『ただの光の当たり加減じゃないの〜?でも定期的にお願いしたいわ〜』

飼い主も激しく賛同です

にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへにほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
posted by ゆきまお at 23:51 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

タレミュートの立ち耳計画 その1

紫音はタレ耳です。

しかも片方だけ。

思わずこのブログのタイトルにもしてしまったトレードマーク?のタレ耳ですが、

飼い主としては、マラミュートなんだから立ち耳になってくれよ〜という思いがあります。

そこで!!

紫音、立ちミュート計画!!

以前獣医さんにつくってもらった厚紙を少し小さくして貼り付けました。

前やったときは、

【1】耳につける
↓30秒後
【2】後ろ足ではがす

【3】その後噛んでぐしゃぐしゃ

だったのですが、

今回は・・・

気にならないみたい!!

臆病で神経質なのかと思ってましたが、

案外神経質じゃないみたいです、紫音は。
0218-1.jpg

これがBefore

んで↓After
0219-3.jpg
『立ち耳になってごきげんよ〜』
にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへにほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
posted by ゆきまお at 23:51 | Comment(0) | タレ耳犬の立ち耳計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

大きいのにビビリ犬

紫音は散歩中ビビリん坊です。

体は大きいのに・・・

家では暴れん坊なのに・・・

散歩中にいろんなワンコ(といっても小型犬ばかり)に会うんだけど、いつも尻尾収納。

自分の1/3の柴犬に吠えられ、尻尾収納、

自分の1/4のコーギーに吠えられ、尻尾収納です。

でも、通り過ぎてるのをずっと眺めてるから、

興味はあるんだろうなあ・・・

それにしても柴犬って、散歩の子もつながれてる子もよくほえるなあ・・・

0216.jpg

『ビビリん坊って誰のことよ!ぷんすか』

にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへにほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
posted by ゆきまお at 23:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

ドブオチ犬紫音

今朝、散歩中に紫音がドブに落ちました。

紫音は雪が大好きでよく雪原(畑・駐車場・その他)に飛び込んでいくのですが、

(そして飼い主は引きずられるのですが・・・)

今回飛び込んだ先の雪原は紫音もびっくりのドブでした!

雪でなんも見えないのにそこにはぽっかり空間が!

紫音の重み(30キロ)に雪が耐えられなかったのね・・・

紫音の顔がやっと見えるぐらいなので地下60〜70cmは落ちました・・

「抱っこして・・」と涙目で懇願する犬

しかし、小型犬じゃあるまいし、自分の足元より60〜70cm下の30キロを用意に抱っこなんてできません!

おやつで釣ろうにも動かず・・・(ってか動けず・・)

しょうがないので、周辺の雪を50cmぐらい掘って

ハーネスをつかみ、なんとか救出しました

このドブオチ時の写真はありませんが・・・(撮る余裕なし!)実話です!!

0215_2.jpg

「やーね、ドブオチを暴露するなんて〜」

にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへにほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
posted by ゆきまお at 23:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

アラスカンマラミュート紫音のブログはじめます!

ブログはじめる宣言です。

我が飼い犬、アラスカンマラミュート紫音のブログはじめます!

うちにはアラスカンマラミュート(雌・1歳・片方タレ耳)というデカ犬がいます。

この犬のおかげで生活がガラっと音をたてて変わりました!

そんな生活の日々をつづります。

前にブログは他のポータルでやってたけど、今後は続けられるだろうか、自分・・・

でも題材(犬)がいるので、続かせよう・・続かせてみせるぜ!!!

0215.jpg
『え?何?眠いんだけど・・・』

にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへにほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
posted by ゆきまお at 22:07 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする