2010年03月28日

お散歩大好き犬にお散歩の誘惑をしてみる!

0328-1.jpg

うちの犬はこの世の何よりもそれはそれはもうお散歩を楽しみに生きております。

紫音の脳内円グラフを見てみましょう
0328-2.jpg

メシよりお散歩!

破壊活動よりお散歩!

なでるよりお散歩!

寝るよりお散歩!

だということがよくわかります。

そんなお散歩大好きっ子にお散歩の誘惑をしてみました。



途中飛びつかれ、私がたまらず「うっ・・・」と言ってますが、

お聞き流しください。。。

にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへにほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

posted by ゆきまお at 14:07 | Comment(9) | シオンの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

お姉さん座りをする犬

犬のしつけド定番お座り!ですが、

たまにくずして(油断して?)座っているときがあります。

そんなセクスィーダイナマイト座りをする犬を激写しました。

0325.jpg

0325-2.jpg

爆笑わーい(嬉しい顔)

いやあー飼い主よりせくすいいーだわ

にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへにほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
posted by ゆきまお at 00:58 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ハウスが嫌いな犬のその後

紫音は『大雪ハウス破壊事件』によりハウスが何より嫌いでに寄り付かない犬になってしまいましたが、

(ハウスが嫌いな犬↓)
http://sionkawaii.seesaa.net/article/143195103.html

その後飼い主の必死の努力により
(例)
○ハウスに少しでも近づいたらほめる→すかさずおやつ
○ハウスに少しでも足がはいったらほめる→すかさずおやつ
○ハウスに全身入ったら超超超ほめる→すかさずおやつ
○ハウスにおやつをおいとく
○ハウスの奥でご飯を食わせる
○ハウスの奥に水を置いとく
○ハウスにおもちゃを置いとく

あとは・・
○ハウスで飼い主も食事をとる
○ハウスにはいって紫音と遊ぶ
○ハウスに飼い主も入っていっしょに寝てみる
○ハウスで飼い主も暮らす(爆笑)

そんな努力が実ったのか、「ハウス」と言えばにはとりあえず入る犬になりました。

おもちゃを与えると喜んでハウスまで運んで行って破壊活動をはじめます。
0323.jpg

しかし、扉を閉めるとダメです。

はああああああああ!!とととと閉じ込められた!!がく〜(落胆した顔)

という表情をし、くわえていたおもちゃを離し、

ギャーー!!閉めるな〜!出せ〜!!×100と暴れ馬のように暴れます。

普段まったく鳴かない、吠えないんですが、このときばかりは泣きわめきます。

ハウスは基本的には好きなんですが、扉を閉められることが恐怖なんですね。

長時間出れなかった雪の日を思い出すんでしょうか?

あと、自分の意思で自由に出入りできないのが嫌なんでしょうね〜

ハウストレーニングはまだまだ長期戦になりそうです。
0323-2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへにほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
posted by ゆきまお at 22:33 | Comment(5) | ハウス嫌いな犬のハウストレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

公園を爆走する犬

普段家の周りをちょこっとしか散歩につれてってないので、

全力で爆走したいだろうなあと思い、広い公園まで行ってきました。

公園にはノーリードのトイプードルがいたんですけど、

紫音の姿を見たとたん、オンリードで飼い主さんがどこかに(急いで)つれてってしまいました。。。

小型犬に避けられる犬、・・・まあ、いつものことです(苦笑)
0321-1.jpg

0321-2.jpg

0321-3.jpg

0321-4.jpg

0321-5.jpg

0321-6.jpg

0321-7.jpg

0321-8.jpg

0321-9.jpg

しかし、ロングリードとは言えゆきまおも走ったので、かなりぐったりです・・・
でも、紫音がとっても幸せそうだったので、また行きたいですね!うひひグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへにほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
posted by ゆきまお at 22:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

まさか天才!志村どうぶつ園でアラスカンマラミュートが紹介されるとは・・!!

(気持ち的には)毎週欠かさず見ている(いや、結構欠かしている)、

天才!志村どうぶつ園ですが、今回は犬の赤ちゃん紹介のコーナーがありました。

ベスト5と言っていたのできっと、チワワ・トイプードル・ミニチュアダックスフンドの超人気3大犬種達が出てくるんであろうと思っていたのですが・・・

な、なんとおおおーーーー

0320-8.jpg

アラスカンマラミュートがランクイン!!!!(なぜ)

まさかこの犬種名をゴールデンタイムで聞くことになろうとは!!!

びっくりしてソファーから落ちました(笑)

でも『とても大きくなる犬種です』と言ってましたが、

親犬が出てきませんでした。

ぜひ親犬(できれば父犬でものすごいデカイの)に出てきてほしかったなあ・・・

0320-9.jpg
小学生1人分ぐらい?はありますね。

にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへにほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
posted by ゆきまお at 22:03 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お留守番に断固抗議する犬

犬を連れてどこへでも行きたい私ですが、

犬を置いてくことも多いです。

そんなお留守番に座り込みストで抗議の意思を表明し、

お留守番に断固拒否する犬がいました。

0320.jpg

0320-2.jpg

0320-3.jpg

0320-4.jpg

0320-5.jpg

0320-6.jpg

0320-7.jpg

寝てるし(爆笑)

にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへにほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
posted by ゆきまお at 09:52 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

TVの前に立ちはだかる犬

あんまりTVを見る時間のない私ですが、

せっかくうちには地デジTVがありますので(しかし使いこなせず)

アメトーークやお試しか!や志村どうぶつ園など決まった番組は見ております。

その貴重なTVタイムの時・・・

0318-1.jpg

0318-2.jpg

0318-3.jpg

犬はやはり動体視力がいいんですね、どうも何かが動く映像の時、反応してるみたいですね。

特に志村どうぶつ園を見てる時に動物たちがでて来たり、あと、犬の鳴き声がするとつぶさに反応してTVの前に立ちはだかります。

そして、TVに鼻をつんつんし、TVが汚れます。(やめてくれ・・・)

まー、なにせデカイもんで、前に立たれると何も見えなくなるのでした。

TVなのにラジオ状態!!!


しかし、お試しか!がゴールデンに行ってしまったら

もう見れないなあ・・・(残念)そういう番組多いなあ・・・

にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへにほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
posted by ゆきまお at 23:52 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ターミネーターですか?いいえ、ファーミネーターです。

抜け毛界(どんな世界だ!)の救世主、熊手型毛刈りマッシーンのファーミネーターくんがついに我が家にやって来てくれました。

ギャグじゃないかと思うこのネーミング、本当です。

ファーミネーターくんは抜け毛姫紫音の

果てしなく半端なく、永遠に抜け続け、部屋中抜け毛をまきちらし、

犬の毛ごはん、犬の毛服、犬の毛ソファーになっている我が家の救世主になってくれるでしょうか?

是が非でも、ターミネーターのように抜け毛の世界を根こそぎ破壊(あれ?違うどんな話だっけ?)

毛スカイネットから我が家を救ってくれますように!

では早速・・・

0317.jpg

0317-2.jpg

0317-3.jpg

0317-4.jpg

0317-5.jpg

えー、感想をば・・・

確かに抜けます。すごいです。他のブラシとは一味もふた味も違います。

しかし!しかしです!!

やってもやってもまだ抜ける抜ける抜け毛の方がより半端ないです!!!

いくらしてもしてもしても×100抜けるーーーー!(絶叫)

終わらない〜終わりがない〜!!

紫音ーーー!!!いつまで喚毛期ですか???
0317-6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへにほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
posted by ゆきまお at 01:01 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

飼い主のことが気になって前に進めない犬

飼い主(カメラマン)が気になって気になって何度も振り返ります



にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへにほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
posted by ゆきまお at 00:38 | Comment(0) | シオンの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

雪原大好き犬 その2

体がうもれるほどの雪をぜんぜん気にせず走る犬の様子です



にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへにほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
posted by ゆきまお at 23:24 | Comment(0) | シオンの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする