2010年04月30日

飼い主の事に気づいた途端猛ダッシュする犬

散歩中、先回りして待ち伏せしてたら、

撮影者が飼い主だってことに気づかず、とても警戒してます。

が、「紫音〜」と呼んだとたん「ゆきまおだったのね!!」

と、笑顔で猛ダッシュした犬の様子です。

ちなみにリード持ってるのは妹。本人の許可なく掲載(まあいいだろ笑)



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
posted by ゆきまお at 00:05 | Comment(4) | シオンの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

デストロイヤー紫音 最後のみかん破壊編

出先から帰宅したところ、早速の惨状だったので、お知らせします。

0429-8.jpg

0429-1.jpg

0429-2.jpg

0429-3.jpg

0429-5.jpg

0426-6.jpg

0429-7.jpg

今日も今日とて掃除なのでした・・・

おかげで部屋が毎日きれいです(強がり)

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
posted by ゆきまお at 19:01 | Comment(2) | デストロイヤー紫音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

秋田犬200頭飼いの人に聞いた必殺立ち耳の話

先週(日)天気がいいので花見(また?もう3週連続3回目ですw)に行きました

今度こそ3度目の正直で晴れで絶好の花見日よりでありました。

せっかくなんでいつもおいてけぼりの紫音もいっしょに行くと・・
0426-1.jpg
怒ってますねえ

0426-2.jpg

0426-3.jpg

0426-4.jpg

0426-5.jpg

まあいつものことですが、紫音がいると、人目をひいちゃってひいちゃってしょうがないですね

公園の花見人の反応を円グラフにすると・・・
花見人円グラフ

こんな感じですね

このわずか10%の『デカ犬!好き!さわりたい!』人は

ほんとにデカイ犬が好きで、紫音も自分を好いてくれる犬好きの人がわかるんでしょうかね〜、

ナデナデしてもらってうれしそうです。あはーん♪みたいな表情します。

で、いつもどおり、

犬好きの人「なんて犬?」

ゆきまお「アラスカンマラミュートです」

犬好きの人「え?マラミュート?にしては小さいね」

ゆきまお「マラミュートを知ってるんですか〜!!!」

なんでもその人が飼ってたマラミュートは

女の子なのに体重60キロはあったとか!!

紫音の倍だーーーーーー!!

で、色もウルフグレイだったから、紫音を同じマラミュートだと思わなかったみたい

でもそれは20年以上前の話みたいでした

さらにその犬好きの人はなんと

秋田犬を200頭も飼っていたそうです!!(20年間で)

コンテストにも出してたってことだからブリーダーだったようです。

病気して犬飼えなくなったんだとか。

で、紫音を立ち耳にしたいって話をすると・・

「(立ち耳になりますようにって願いながら←重要耳をよ〜くもんでやることだな

だそうです!!

今日からモミモミするわよ〜!!!!!!!!!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
本当はマラミュートは立ち耳なのよ〜にほんブログ村
posted by ゆきまお at 00:05 | Comment(2) | タレ耳犬の立ち耳計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

犬と飼い主の身長を比べてみた

先週の(日)に花見をしました。(2週連続

で、
0423-5.jpg
やはり運がないのか、雨で花見は家の中へ移動したわけですが、

移動するともれなく、我が家には犬がいるわけですね。

で、犬がいることを言ってあるものの、

「デカイ!」
「思ったよりデカイ!」
「な、なんというサイズ!家の中で飼うとは!」

などと言われるわけですね。

一緒に暮らしていると、

慣れてしまってデカイとは思わなくなってしまってる私ですが、

デカイデカイとあまりに言われるんで、

犬と飼い主とで背比べをしました。(酔ってたんですね〜)

0423-1.jpg

0423-2.jpg

0423-3.jpg

0423-4.jpg

いやがったんでやめましたとさ

あ、こうしてみると、結構デカイですね。

私の肩ぐらいってことは130cmぐらいですかねえ、紫音は

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
デカ犬いっぱいのにほんブログ村
posted by ゆきまお at 00:19 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

キッチンの境界線で足を組んで待つ犬

ゆきまおがキッチンにいて何やらかにやらしていると、

紫音は『自分もなにかいいものもらえるのかも!!』

と思い、キッチンの境界線でよく待っています

その時よくしてる座り方が・・・
0422-1.jpg

0422-2.jpg

0422-3.jpg

0422-4.jpg

0422-5.jpg

うらめしそうだな・・・

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
こんな恨めしそうな犬はいないにほんブログ村

posted by ゆきまお at 00:44 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

散歩中にリードが手から抜けて・・・犬が猛ダッシュ!!

夜のお散歩中、衝撃的事件がありました。

お散歩中、リードが手から抜け落ちて、

「あ、体が自由だーーーーーーーーーーー!!!!!!」

と思った紫音は、突如猛ダッシュ!!!!ばびゅーん!!!

やややややばい!!!!

こんな夜の住宅街を!!!!

こんなデカイ犬が全力疾走で駆け抜けていては、つつつ通報されてしまう・・!!!

と青ざめる間もなく、全力疾走の犬は暗闇の中!

ゆきまおは全く追いつけず!!大ピンチ!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

と思ったら・・・
0417-2.jpg

0417-3.jpg

0417-4.jpg

0417-5.jpg

と、いうことで、飼い主より断然先に

家についていたのでした。

家の場所、覚えてたんだね〜紫音は。

本当よかったよかった。

0417-1.jpg

紫音も飼い主もうっかりさん
ほんと紫音も飼い主もうっかりさん
posted by ゆきまお at 02:15 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

タレ耳犬の立ち耳計画はどうなったのか?

紫音はアラスカンマラミュートのくせに片方タレ耳です。

これまで、何度かタレ耳犬の立ち耳計画を行っていた飼い主ゆきまおですが、

(そして何度も失敗をしているのですが)


その後、この計画は挫折気味になっております。(またしても)

と、いうのも・・

以前は獣医さんにつくってもらった厚紙を
0415-1.jpg

獣医さんから「1ヶ月間ぐらいはずっと貼っててくださいね」

という指示の元貼っていたわけですが、

雨やら風やら雪やらですっかり濡れて重たくなったのか、
0415-2.jpg

結局は・・
0415-5.jpg

厚紙だから、水分をすって重くなったのだとしましょう。

で、あれば、水分を吸わない素材で立ち耳矯正装置をつくればよいのです。

で、
0415-4.jpg

さあ、今度こそ立ち耳にしてやるう!!!


と決意の元、早速タレ耳犬にこのゆきまお特製「プラスチック立ち耳矯正まっしーん」貼りに行ったのですが、

耳に毛が生えすぎてて、そんじょそこらのテープじゃ全然貼りつきませんでした・・・

耳の中の毛を剃って貼るしかないのか・・(無理だそんなの・・・)

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
タレ耳アラスカンマラミュート
posted by ゆきまお at 01:41 | Comment(3) | タレ耳犬の立ち耳計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

黒いシベリアンハスキーですか?

散歩中、よく言われる言葉あります。

・でかっ!

・こわっ!

・黒っ!

・!!!(紫音の大きさに驚き、驚愕の表情で声もでない)

・無言で飼い犬(チワワとか)を抱き上げる、遠ざける

・(子供が)うわ〜ん!!(涙)なんもしてないのに・・・

・噛まれるから近づいちゃダメ!(噛まないのに・・)

・熊だ!!(え?マジ?)

・立派だねえ!(なでなで)

・毛並みがいいねえ!(なでなで)

・黒柴ですか?かわいい〜(なでなで)

・ハスキーですか?(なでなで)

・黒いシベリアンハスキーですか?(なでなで)

という具合です。

よくある会話として犬好きの人に

犬好きの人「なんて犬ですか?」

ゆきまお「アラスカンマラミュートの紫音です」

犬好きの人「しおん?かわいいですね〜、で、なんて犬でしたっけ?」

ゆきまお「アラスカンマラミュートって犬です」

犬好きの人「あらすか?アラスカンなんでしたっけ??」

ゆきまお「アラスカンマラミュートって犬です(涙)」

犬好きの人「ハスキーみたいですね〜?かっこいいなあ〜、で、アラスカンなんでしたっけ?」

と、いうように、全然「アラスカンマラミュート」という単語を覚えてもらえないです。
マイナー犬種だってことだなあ・・・

しまいには・・・
犬好きの人「で、アラスカンハスキーでしたっけ?」

ゆきまお「・・・アラスカンハスキーです(あきらめた)」

みたいなw
0413-1.jpg

0413-2.jpg

0413-3.jpg

0413-4.jpg

0413-5.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
mara.jpg
にほんブログ村
posted by ゆきまお at 23:00 | Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

犬って人間みたいだってよく思う

犬って人の気持ちがわかるって言いますが、

まあ、ある程度はわかるんだろうとは思うのですが、

しぐさが「なんて人間っぽいんだー」と思うことがしばしばあります。

それは・・
0412-1.jpg

0412-2.jpg

0412-3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへにほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
posted by ゆきまお at 22:30 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

小学生に「俺と同じ体重だー!」と言われた犬

昨日は大宴会&花見でした。

しかし・・桜の開花率0%(まだつぼみ)状態だったのですが、
0411-1.jpg

1か月も前から(早いよ)花見日が決定していたので、

決行されたのでありました。(そしてうちで)

その中にターボさんの会社の上司のお子さんで小学生がいました。

紫音は人にとても友好的な犬なので、

なでで〜(^^)とばかりに近づくのですが、

小学生男子にとっては恐怖!!!

「ギャーーーーー!」って言って逃げる逃げる(苦笑)

それでもおっかながりながらも、果敢に挑む小学生男子、

最後にはなでなでできるようになりました。

で、体重を聞かれ、「34キロぐらいかな〜?」と答えると、

「ええ!!俺と同じ体重だーーーーーーー!」と。

小学生1年生男子と同じ体重の犬・・・

人、ひとり分だね!紫音!!

0411-2.jpg

と、思ってたんですが、その子、小学一年生にしてはかなりデカイのかも・・
だって・・・

小学校1年生6歳()内は標準偏差です。
女子:平均身長115.7kg(4.90kg)平均体重21.1kg(3.34kg)
男子:平均身長116.6kg(4.97kg)平均体重21.6kg(3.66kg)
小学校2年生7歳
女子:平均身長121.7kg(5.17kg)平均体重23.6kg(4.02kg)
男子:平均身長122.5kg(5.19kg)平均体重24.2kg(4.26kg)
小学校3年生8歳
女子:平均身長127.4kg(5.51kg)平均体重26.6kg(4.89kg)
男子:平均身長128.3kg(5.38kg)平均体重27.4kg(5.37kg)
小学校4年生9歳
女子:平均身長133.5kg(6.18kg)平均体重30.1kg(6.01kg)
男子:平均身長133.6kg(5.74kg)平均体重30.9kg(6.56kg)
小学校5年生10歳
女子:平均身長140.2kg(6.79kg)平均体重34.2kg(7.14kg)
男子:平均身長138.9kg(6.20kg)平均体重34.5kg(7.55kg)
小学校6年生11歳
女子:平均身長147.0kg(6.76kg)平均体重39.5kg(8.15kg)
男子:平均身長145.1kg(7.14kg)平均体重38.8kg(8.82kg)

平成18年4月1日の満年齢での文部科学省の統計データ

平均体重で見ると・・・
小学校五年生並みだーーーーーーーーーーーーーー!!

ピカピカの五年生(と同じ体重)なんだね、紫音!(爆笑)どーりでデカイわーその子も〜

にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへにほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
posted by ゆきまお at 23:36 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

