2010年05月26日

ティッシュをテーブルに置いたまま外出してはいけません

我が家の破壊大魔王犬紫音ですが、

飼い主がうっかりリビングのテーブルに

ティッシュを置いたまま外出してしまい、

もちろん、その後の留守番中に破壊活動を行いましたので、

ここに記録します。

0527-1.jpg

0527-2.jpg

0527-3.jpg

0527-4.jpg

なんでしょう。飼い主ブログにアップしてほしいんでしょうか?

紫音のおかげで毎日毎日絶え間なく永遠に掃除しなきゃならないので、

かつては掃除嫌いだったゆきまおもすっかり掃除が苦じゃなくなりました。(強制的に・・)

紫音は私の掃除嫌いを直すためにうちに来てくれたんでしょうか(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
破壊大魔王犬がいるかもしれない にほんブログ村

posted by ゆきまお at 23:58 | Comment(4) | デストロイヤー紫音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

砂漠のような庭の緑化計画

我が家には砂漠のような何も生えてない庭があるのですが、(ゆきまおが何もしてないので)

0523-1.jpg

この庭を緑化したい・・・というか、

芝生にして紫音が遊べる庭にしたらなんて素敵なんだ!!(キラキラ)

と思いながら何もしない日々でした。

しかし、ついに緑化しようと思い、ホームセンターに行くと芝生が高い・・・

そしてあっさり芝生化を断念し、勝手に生えて且つ犬に踏まれても強いであろうクローバーで緑にすることにしました。
0523-2.jpg


というのもクローバーの種が売ってたから。あるんですねえ〜
0523-3.jpg

そのころ犬は家の中で
0523-4.jpg

0523-5.jpg

0523-6.jpg

0523-7.jpg

0523-8.jpg

・・・(汗)

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
posted by ゆきまお at 00:03 | Comment(2) | 庭改造計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

ごはんというとハウスに向かう犬の動画

ハウスができない紫音でしたが(過去形)

今はビシっと(ごはんの時は)ハウスができるようになりました。

ハウス破壊のトラウマも少しは克服か?



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
大型犬いぱーいにほんブログ村


posted by ゆきまお at 22:19 | Comment(2) | ハウス嫌いな犬のハウストレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続 ハウスが嫌いな犬のハウストレーニングはどうなったのか?

ハウス大嫌い事件から約半年・・・あれからハウストレーニングはどうなったのか?というと・・・

過去のハウストレーニング記事

以前ハウストレーニング宣言の時の

(例)
○ハウスに少しでも近づいたらほめる→すかさずおやつ
○ハウスに少しでも足がはいったらほめる→すかさずおやつ
○ハウスに全身入ったら超超超ほめる→すかさずおやつ
○ハウスにおやつをおいとく
○ハウスの奥でご飯を食わせる
○ハウスの奥に水を置いとく
○ハウスにおもちゃを置いとく

を忠実に守った結果、

『ごはんだよ〜!!』

というとダッシュでハウスする犬になりました!!(感涙)

んで、その後、扉をしめるわけです。

するとやはりハッとした表情になりながらも

一心不乱にごはんを食べるのでした。

で、食事後、しばらくハウスに入れたままにしておいたら・・・
0521-1.jpg

0521-2.jpg

0521-3.jpg

いやー笑っちゃって笑っちゃって出してやれなかった(爆笑)

あーおかし ぷぷぷー

だってこれですよ↓

0521-4.jpg

こぶた紫音なんだね(爆笑)
posted by ゆきまお at 00:00 | Comment(2) | ハウス嫌いな犬のハウストレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

犬を飼ってからと言うものの財布の紐がゆるゆるです

なぜでしょう?

かつて私はケチで財布の紐ガチガチの節約家だったはずなのに・・・

今ではついついホームセンターやペットショップによってしまっては

犬おやつを買ってしまう自分がおります。

そしてまたもや・・・

0520-1.jpg

0520-2.jpg

0520-3.jpg

0520-4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
くいしんぼな大型犬が多い?にほんブログ村

posted by ゆきまお at 00:00 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

ドックランにでびゅうしてみました

ブログって更新しなくなるとまぢで放置プレイしてしまいますね(苦笑)

会社が最近あまりに多忙で

家でPCを起動せず、ブログ放置プレイが気持ち良くなってきた今日このごろですが(Mか?!)

この間結構いろいろありました。

なななななんと言っても!

つつつつつついにドックランデビューしてみました。

0519-1.jpg

0519-2.jpg

0519-3.jpg

0519-4.jpg

0519-5.jpg

0519-6.jpg

0519-7.jpg

0519-8.jpg

いや〜広くて管理人さんもとってもよい人で

大型犬の日だったんで、ハスキー2人も見れて

すご〜くよかった〜!!

それにしても、ハスキーと並んでみると、

余裕でひとまわり以上大きく、

紫音ってデカイんだなあ〜と改めて思いました。

最近犬は紫音しか見てなかったんで、

紫音ってそんなに大きくないなあ〜

ちょっと大きめの黒柴ぐらいかな?

ってゆきまおは勝手に思い込んでたんですが、

全然そんなことないですね。大きさ再認識。

あと、ランでは、何より紫音も楽しそうで!!うひひ

こりゃ会員になるしかないなあ〜
posted by ゆきまお at 01:00 | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする