2010年06月29日

お外でそそうをしないわけを考える

お外でそそうをしないわけ・・

それは紫音がうちに初めて来たとき、

ヒート真っ盛りで、

ブリーダーさんに「お散歩は控えるように」言われたので、

家に来てから3週間ぐらいお外に出さず、

家の中だけにいたんですね。(大きいのに完全室内犬)

そんな中でトイレトレーニングしたので、

[しっことうんちょすは家の中の犬トイレ]

と覚えてしまったのが原因のひとつかなーと思います。

今朝の話ですが、うんちょすがデンジャラス下痢で(苦笑)

夜中犬トイレでこんもり出してましたので、(そして私はニオイで目覚めたという・・・涙)

その点は、室内できちんとできるこでよかったなーと思います。

散歩じゃないとしないこなら、

間に合わなくて、部屋中にもらしてたかもしれないですしね。(掃除を考えると絶句しますね)


しかし、昨日のSNOWさんのコメントで、

「他の犬がしてるの見るとするかも〜」

はそうかもしれません!!

そいや犬指数の高いドックランではしてたことあります。

普段の散歩では誰とも会わないんですね〜
(というか、うちらの姿を見るとUターンして避けられるんですね〜)

あとは運動不足?ランでは爆走してますからね〜

腸や膀胱が刺激されるのかも

しかし、普段の散歩では爆走はちょっとな感じなので・・(飼い主の体力の問題で)

まあ、散歩でできなくてもいいので、

あくまで私の理想は!!!

〜〜〜〜〜〜〜ぽわ〜ん空想〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 紫音「(しっこしたいからお庭に出る)ワン!!」

 ゆきまお 「はいよ〜(窓あける)」

 紫音「(終わったから中に入れてほしい)ワン!!」

 ゆきまお「はいよ〜(窓閉める)」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

です・・(笑)

0629アラスカンマラミュート.jpg

posted by ゆきまお at 00:58 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

散歩中そそうをしない犬はペットシーツ代がかかります。

紫音は散歩中そそうをしません。(すればいいのに)

まあ、散歩中うんちょすを持ち運びしなくてよいのはすごくいい点なのですが、

散歩中ずっと我慢して、家に帰って来て、自分の犬トイレで

犬『シャーーーーーーーーーー(あ〜我慢したから一気にでたわ〜すっきり)』

あと、私の外出中、家で留守番をしている間もそそうをしてないですね。

これも

犬『あら、ゆきまおお帰り。じゃあ・・・シャーーーーーーーーーー(あ〜我慢したから一気にでたわ〜すっきり)』


もちろん家には犬トイレを用意してるわけなので、

留守中我慢せずすればいいのに・・と思うのですが、しないわけなんです。

ためてしたいんでしょうか?

するとこ見ててほしいでしょうかねえ?(Mなのか?)

まあ、そうしますと、ペットシーツが必要な訳です。

これがかかるんですねえ

いっそ人間用の洋式トイレでできないものか?

と真剣に考えたこともあるんですが、

できるわけないですよね〜

まあ、そこでペットシーツを用意してるんですが、

大型犬がためてするしっこの量たるや

半端ないので、ペットシーツからはみ出ちゃうんですね〜

ホームセンターやペットショップとかでよく売られてる、












とかでは全然間に合わないですね〜

『ワイド!』とか『もらさない!』『しっこはみでない!!』

とかかかれてますが、

紫音にとっては『ワイド』でなく、

じゃんじゃん『もれ』て、

もちろん『しっこはみだす』

訳です。

中には『ペットシーツをとりかえなくとも2〜3回分のしっこを吸収!!』

とかなっているものもありますが、

1回分ですら吸収しきれないぜ〜おいおい〜!!

ってな感じな訳です。

そこで、ペットシーツ迷子になりながら、

いろんなペットシーツを試した訳なのですが、

最終的にこれがいいですね。



もはや業務用!!(うちはペットショップじゃないのに!)

300枚入りというから経済的!!(まさにペットショップ用ですね!)

しかし宅配便で届くと

あまりに大きさと重さにびっくりします(ものすごいデカい段ボールで来ます)

しかし、うちではせっかく庭改良したんだから、

今後は庭でするようトレーニングしよう・・

私の理想は

紫音「(しっこしたいからお庭に出る)ワン!!」

ゆきまお 「はいよ〜(窓あける)」

紫音「(終わったから中に入れてほしい)ワン!!」

ゆきまお「はいよ〜(窓閉める)」

なのですが・・・

さて、できるかな?

0627.jpg

飼い主のお財布事情もあるので、ぜひお願いします・・



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村




posted by ゆきまお at 22:23 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

きっちょむハウスさんのデカミュート達を愛でる訪問記 最終回

5日間の連載(?)となった、

きっちょむハウスさんのアラスカンマラミュート達を愛でる訪問記も

めでたく最終回となりました!!

★デカミュートを愛でる訪問記 その4

★デカミュートを愛でる訪問記 その3 

★デカミュートを愛でる訪問記 その2 

★デカミュートを愛でる訪問記 その1

なごり惜しいですなあ〜

で、最後に登場するのは、この人〜

0622-33.jpg

0622-34.jpg


0622-35.jpg


0622-36.jpg
ウルフが軽トラに飛び乗ってたんですよ〜写真なしですが。

さてさて全員の紹介がようやく終わりました

なんだかんだで5日間もかかっちゃいましたね(笑)

そいや、きっちょむハウスさんち

初物のスイカをごちそうになったりしたのですが、

そういった写真は1枚もありませんでした!!

わん達しか撮らなかったのね・・

で、そろそろ帰ろうとし、

最後にシャチ・ちょんま・ウルフ・ぽからに

挨拶をしようと、

紫音とともに犬舎にに向かったのでした

すると・・・

血気盛んなシャチとちょんまが

0622-37.jpg

0622-38.jpg

で、うちのは・・

0622-39.jpg

0622-40.jpg

0622-41.jpg

あはは 爆笑 ひどい顔ー

と、いうことで長らく連載していた

きっちょむハウス訪問記 デカミュートを愛でる編

はこれにて終了になります。

きっちょむママさんありがとうございました〜!!

ぜひぜひ今度はうちに来て下さいね〜!!


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村


posted by ゆきまお at 20:37 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

きっちょむハウスさんのデカミュート達を愛でる訪問記 その4

きっちょむハウスさんのデカミュートを愛でる訪問記も

ついにその4になりました

★デカミュートを愛でる訪問記 その3 

★デカミュートを愛でる訪問記 その2 

★デカミュートを愛でる訪問記 その1


長い連載ですね

ひとつのテーマをこんなに長いこと書くの

(っていうか画像編集するの)

このブログじゃ初ですね。

さてさてゆきまお的にとっても気になるお待ちかねのこの人・・・

ブラックホワイトのぽからの登場で〜す〜!!

0622-20.jpg

0622-21.jpg

0622-22.jpg


0622-23.jpg


0622-24.jpg
↑紫音と同じ表情w


0622-25.jpg

0622-26.jpg

私、紫音をよくつねってますw 皮があまってるんで

そして、ブラックホワイトの子を見たら、

私的にお決まりの・・まとめて撮影をせねば!!!


0622-27.jpg


0622-28.jpg

0622-29.jpg

お〜っと!後ろで、きっちょむ母さんが自己主張を!!

0622-30.jpg


0622-31.jpg

ブラックホワイトの子はゴロンが好きなのか??
0622-32.jpg

↓過去のごろ〜んの思ひで

アラスカンマラミュート4.jpg

アラスカンマラミュート5.jpg


んで、極めつけ

DSC_4841-1.jpg

大爆笑〜!!

いや〜この写真ほんといいわ〜

ちなみにシベリアンハスキーのカブろぐさんちからもらったやつでした〜w



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
posted by ゆきまお at 22:00 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

アラスカンマラミュート5頭飼ってるきっちょむハウスさんに行って来た話 その3

きっちょむハウスさんのデカミュートを愛でる訪問記 

ついにその3です。

そしてまだまだ続きそう・・

↓前の訪問記
その2 その1

シャチの次に登場したのは・・・
0622-11.jpg

0622-12.jpg



へこむ二人

0622-13.jpg

0622-14.jpg



アラスカンマラミュート1.jpg

アラスカンマラミュート2.jpg

アラスカンマラミュート3.jpg

そしてちょんまの次はお待ちかねブラックホワイトの・・・

0622-18.jpg

アラスカンマラミュート

まだまだ続く




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村




posted by ゆきまお at 01:09 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

アラスカンマラミュート5頭飼ってるきっちょむハウスさんに行って来た話 その2

アラスカンマラミュート5頭飼ってるきっちょむハウスさんに行って来た話、その2です。

これ、連載になりそうな感じですなあ〜

なんせ写真が150枚ぐらいあって(いつのまに?撮りすぎ)

滞在記 その1はこっちから

最初にご対面したのは、子犬達(と言ってももう大人ですが)の中のリーダー「シャチ」

なんといってもそのデカさ!!

たくましさ!!

このこに比べたら紫音は小型犬です。

0622-1.jpg

0622-2.jpg

0622-3.jpg

0622-4.jpg

0622-5.jpg

0622-6.jpg


0622-7.jpg

0622-8.jpg

0622-9.jpg

0622-10.jpg

0622-11.jpg

そしてまだ続く・・





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村






posted by ゆきまお at 23:36 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

アラスカンマラミュート5頭飼い!のきっちょむハウスさんちに行ってきました!

ドナまみれになった土曜日ですが、

日曜日はデカマラミュートまみれになってきました(笑)

きっちょむハウス訪問DAYです!!

ここのブログをハケーンしてから、

ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと行ってみたかったんですよ!


なにせ大型犬アラスカンマラミュートを5頭も飼っているなんて!!

いったいどうやって!?

見たい!さわりたい!歌いたい!(古〜い)

と長年(っていうか半年ぐらい)思っていて念願かないました〜


0621-1.jpg

0621-4.jpg

0621-2.jpg

0621-3.jpg

んで、きっちょむの子犬達

0621-5.jpg

0621-6.jpg

0621-7.jpg

0621-8.jpg

0621-9.jpg

0621-10.jpg
あはは 爆笑 

んで、長くなるので続く・・


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
posted by ゆきまお at 21:00 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

今週末はマラミュートDAY! ドナ編その2

今週末はマラミュートDAY! ドナ編その2です。→その1


0620-1.jpg

0620-2.jpg

0620-3.jpg

0620-4.jpg

0620-5.jpg

0620-6.jpg

0620-7.jpg

0620-8.jpg

0620-9.jpg

0620-10.jpg

0620-11.jpg
0620-12.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
posted by ゆきまお at 23:57 | Comment(2) | まるたのドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

今週末はマラミュートDAY!

今週末、ゆきまおはマラミュートDAYなんす〜♪

というのも今日は紫音の兄弟犬ドナ一家が新潟に!!

そして明日はきっちょむハウスさんちに遊びに行くのであります〜!!

あ〜楽しみ♪

ということで早速今日のドナミュートをご紹介
0619-1.jpg

0619-2.jpg

0619-3.jpg

0619-4.jpg

0619-5.jpg

0619-6.jpg

0619-7.jpg

0619-8.jpg


0619-9.jpg

0619-10.jpg

0619-11.jpg

0619-12.jpg

0619-13.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
posted by ゆきまお at 20:58 | Comment(2) | まるたのドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

クローバーが養生しません

芝生が養生しないという話を聞いたりしますが、

うちの場合、クローバーが養生しません(爆笑)

もともと↓こんなんだったわけですが、

0523-1.jpg

(本当は芝生にも憧れてたわけですが)


(砂漠のような)庭の様子
0523-2.jpg

日差しにも踏まれても強いクローバーを

種から植えてたんですね、

しかしながら、ちっともクローバーは養生しません

というものうちのデカイのが、
0614-1.jpg

0614-2.jpg

0614-3.jpg

昨日のコメで北犬4匹・南犬1匹の飼い主である、

北犬ママさんが、「その辺に落ちてるクローバーをせっせと移植」してるそうなんで、

うちでもそうしようっと!!うひひ

種からじゃ無理だ・・絶対その方がいい!
posted by ゆきまお at 22:00 | Comment(3) | 庭改造計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

