2010年07月30日

奇跡的に起動したぜよ

家パソが昨日奇跡的に起動しました!!(涼しかったから??)

そこであらゆるデータを外付けHDDに移動させ

ほふーと一安心

しかしまたいつ起動しなくなるかわからない・・・

そいやネット中にいかなり電源落ちたりしてたしな〜(苦笑い)

買い替えどき??

「買いたい時がぁ!!買い替え時!!」(チュートリアルの徳井風)

ですね

ついでにデジカメも新しくしたいなぁ・・・

紫音をかわいくとるためにね〜(笑)
201006181952001.jpg


ケータイから投稿
posted by ゆきまお at 12:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

前言早くも撤回!やっぱPCないとだめだー

会社でネットできるからいいやー
などと書いた前回ですが、
そいや、ログとられてるんだった
と思い、
もちろん通販もできないし、
やっぱネットできないと無理っす・・
と再認識
なによりこのブログの更新が 携帯だとままなりません!!
私はケータイ人間だと思ってましたが、
ケータイ小説を書くほど
ケータイケータイしてるわけぢゃないのでね
あと画像の加工ができないとやなのー
PCを買おう!ネットで探そうと思ってPCが起動しないので 探せない日々・・・
久々に家電量販店にでも行ってみるか・・

犬はクーラー直下で涼しげです・・・
201007201340000.jpg
posted by ゆきまお at 14:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

家PCが逝って三日です

家PCが壊れて早3日
そんなに日常に困ってない自分がいます。
まー、会社いけばネットできるしー
ケータイあるしー
みたいな。
そんなに不便は感じないんですがね、
でもあの家PCの中には 紫音のおまたパカーン写真とか
紫音のおまたパカーン写真とか
紫音のおまたパカーン写真とか (それしかないんかい!)
いっぱい入っていたので、(ブログに載せてないやつも)
それが惜しいですね
すごく惜しいですね
どうにかして取り出せないか・・? おまたパカーン写真を!!
しかし、毎日毎日残業してる熱血会社員にとって
PC解体してる時間はないのでございます。。。
201001072126000.jpg





posted by ゆきまお at 10:53 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ぱそが起動しません

家ぱそが起動しません・・・
暑さのせい??

この暑さで犬がやられないように・・・

と思ってたのに

やられたのは家ぱその方でした

窓7を買えってことか??

そうなのか??
posted by ゆきまお at 07:14 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

ま、また犬が脱走?と思ったら庭にいました! あせらすなよなー

この前、どこからか脱走したうちの犬ですが、

>>一体どこから?犬が脱走した!!

庭に置いとく時は

念のためリードにつないでおいた方がよいなーと思って、

つないでたんです

そしたら・・
0716-1.jpg

0716-2.jpg

0716-3.jpg

ひと噛み?

っていうかひっぱっただけで切れた?

どっちにしろ

係留用リードじゃないと、全然無理ってことが

よーーーーーーく×100わかりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


0716-4.jpg

0716-5.jpg

0716-6.jpg

布製リード、全く意味なし!!!!!!!!!!!



posted by ゆきまお at 00:02 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

写真を振り返ったら犬が(かなり)太ってました

カブろぐさんちに書かれてた「新潟わんこ大好き!第2弾」に応募してやるうう!と決意!!!

http://www.sksp.co.jp/online/wanko/

んで、早速今まで撮った写真をふりかえってみたら、

ろくな写真がないな・・・

っていうか犬、太った。(飼い主も?)

太ったな。(飼い主が?)

かなりかなり太ったな。。。(飼い主もね)

だって・・

0604-1.jpg

0604-2.jpg

まー、ここまでなら、

「成長したんだね黒ハート

で済むかもしれません・・

しかし!!

0606-1.jpg

0606-2.jpg

0606-3.jpg

極太だーーーーーー!!!!!(爆笑)

っていうか、その座り方はなに?!(大爆笑)
posted by ゆきまお at 21:44 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯から投稿

できるかな??
201006181953000.jpg
posted by ゆきまお at 13:45 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

見たこともない珍しい犬がいた!チャイニーズなんとかドック(笑)

先週末は日ごろの運動不足解消を兼ねて(犬のね。人間はさっぱり解消されず)

いつものドックランに行って来ました。

もはやレギュラーですね。

レギュラー割引があったらいいですね。

ポイント制でもいいですね。

マイルがたまるとかね。

電子マネーがたまってもいいですね。

このブログを読んでくれるかもしれない、管理人さんに

無駄にプレッシャーをかけるのはこの辺でやめにしまして・・(笑)

0713-1アラスカンマラミュート.jpg

0713-2アラスカンマラミュート.jpg

0713-3アラスカンマラミュート.jpg

0713-4アラスカンマラミュート.jpg

0713-5アラスカンマラミュート.jpg

0713-6アラスカンマラミュート.jpg

0713-7アラスカンマラミュート.jpg

さて、そういうしてる間に

ランの駐車場にビシっと車が止まりました。

「あ、新顔かも〜」と管理人さん

にわかにざわめくワン達

すると車から降りてきたのは・・・

0713-8アラスカンマラミュート.jpg

0713-9アラスカンマラミュート.jpg

0713-10アラスカンマラミュート.jpg

ななななななななんんだ?

この犬はーーーーーーーーーーーー!!!!!

はじめてみました毛なし犬(正確には頭としっぽにあり)

ゆきまお「なんて犬ですか?」

飼い主さん「チャイニーズなんとかかんとかドックです。」(聞き取れず)

ゆきまお「え??チャイニーズななななんですか??」

飼い主さん「チャイニーズなんとかかんとかドックです。」(聞き取れず)

3回ぐらい聞きなおし(失礼)

それでも覚えられなかったので(バカなのか?)

家に帰ってから検索してみました。

0713-10google.jpg

!!!!!!!!!!!!

「チャイニーズなんとかドック」で検索して

Googleでちゃんとヒットするううううううううううう!!!

Googleってすげーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

私のように聞き取れない覚えられない人がいっぱいいるってことですね(苦笑)

------------------------------------
■チャイニーズクレステッドドッグ

■沿革:原産国、中国 他にトルコ説、アフリカ説、メキシコ説などがある

■犬種の名前は「中国人のとさか(冠)のある犬」という意味で、頭部と下肢と尾だけに毛がある無毛犬である。中国の清朝時代の男子の頭髪(頭頂の一部分のみ長く 垂らした=クレステッド)に似ていることから名付けられたといわれている。チワワの祖先犬ともいわれている。

■参考文献:JKC
------------------------------------

だそうです。

へええええええええええええええ

最初見たとき、皮膚病(ゲホゲホ)なのかと

思ってしまった私です。。。(失礼な!)

私は普段、口の中と、足の裏以外は、全てにまんべんなくモフモフ毛が生えている犬を見ているので

すごい衝撃でした。

すごいっす。

まず。
posted by ゆきまお at 21:00 | Comment(2) | まるたのドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

ある日の犬ごはん

うちで食わせてるドックフードは

紫音がブリーダーさんにところにいたころから

ずっと食べてるドックフードです。

それにちょびっとキャベツとか葉っぱとかをゆでたやつを入れたり、

少し米(硬くて黄色くなったやつとか)をゆでてあげてたりするのですが・・・

まあ、犬ごはん手作りなんてのが流行っているようですが、

そしてフランス料理か?という感じのをつくる人もいらっしゃるようですが

(そしてそういう犬ごはんのレシピ本なんかもあるようですが 汗)

飼い主がスーパーめんどくさがりということもあり、

うちでは基本ドックフードをガサーと食わせてるわけです。

しかし、今日の紫音の犬ごはんは・・・

びっくりするぐらい米でした。
0712-1アラスカンマラミュート.jpg

ドックフードを切らしたことがまるわかりですね!!

飼い主失格ですね!!

しかし犬はこんなごはんでも

大喜びのようです。
0712-2アラスカンマラミュート.jpg

0712-3アラスカンマラミュート.jpg

0712-4アラスカンマラミュート.jpg

0712-5アラスカンマラミュート.jpg

0712-6アラスカンマラミュート.jpg

ぷぷぷ・・・安いやつだ・・
posted by ゆきまお at 21:10 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

一体どこから?犬が脱走した!!

先日紫音が庭から脱走しました・・・

一体どこから???

うちでは庭の周りをぐるっと柵で囲ったので、

出られるはずない!!と思って外にだしてたんですが、

ふと見るといない・・

大きいアイツがいない・・

あわてて外にでるとちょうど散歩中のパグ2頭に

絡んでました・・・

いーやーあー・・

小型犬ならともかく、

うちのが脱走したら、

ご近所さんはパニックになることでしょう・・

で、問題は一体どこから脱走したのか??

紫音は重たい子なので(35キロオーバー)

身軽にジャンプで高さ150cmの柵を越えたとは考えにくい・・

とすると柵の下か?

あの巨体で下から出たのか?

0710-1.jpg

0710-2アラスカンマラミュート.jpg

0710-3アラスカンマラミュート.jpg

0710-4アラスカンマラミュート.jpg

0710-5アラスカンマラミュート.jpg

んで、あわててホームセンターに行き、ブロックを購入し並べてみたのでした
0710-6アラスカンマラミュート.jpg

あとは庭にいるときつなぐか・・
posted by ゆきまお at 10:17 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする