2010年08月31日

さあ来い大型犬!季節宿 国安に泊った話 その3

さてさて、

早くも連載3回目となりました、大型犬歓迎のお宿 季節宿 国安に泊った話です。

季節宿 国安に泊った話 その2

季節宿 国安に泊った話

次の登場するのは・・看板犬バーニーズマウンテンドック「べく蔵」2歳35キロです!!

0901-1.jpg

0901-2.jpg

0901-3.jpg

なぜ「べく蔵」という名なのか・・

それは・・

なる【べく】いい子に育ってほしい!!という国安オーナーの願いからです!!w

0901-4.jpg

0901-5.jpg

0901-6.jpg



べくはとっても元気いっぱいで(笑)

紫音ととても気があってました。

体格が同じぐらいですからねー

遊びやすいんでしょうか

で、目があえばうきうきキラキラし、
遊ぶグッド(上向き矢印)遊ぶグッド(上向き矢印)GOexclamation×2exclamation×2となり、

ぶつかり稽古をはじめるのでした(爆笑)

んで、まだ続くのら〜

posted by ゆきまお at 22:22 | Comment(4) | 季節宿 国安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

シベハス飼いのカブろぐさんちの手作りハーフチェーン

大型犬大歓迎の宿季節宿 国安」にお泊りした話の途中ですが・・

SNOWさんから続きを〜!!の熱いリクエストもありましたが・・

ちょっとドックランでの話を・・

昨日のドックランでシベリアンハスキーのカブろぐさんちのともみさんから

手作りハーフチョークを買いました!!!

「ハス男子サイズのあるけどいる人〜」の募集に

ハス男子じゃないけど、ハスよりデカくて首太い紫音が立候補したところ、

わざわざ作ってもらったんです!!!!!!!!!

あざますうーーーーーーーー!!!わーい(嬉しい顔)

0831-1.jpg

0831-2.jpg

0831-3.jpg

0831-4.jpg

0831-6.jpg

0831-7.jpg

0831-8.jpg

0831-9.jpg

0831-10.jpg

0831-11.jpg

モフ毛がああーーーーーーーーーーーーーー(´Д⊂ヽウェェェン

邪魔してええーーーーーーーーーーーーーー(´Д⊂ヽウェェェン

せっかくのハーフチェーンがーーーーーーー(´Д⊂ヽウェェェン

半分も見えないという結果に!!!

しかし、すごくいいです、これ♪

今までハードな革首輪しかしてなかった(持ってなかった)ので(汗)

紫音がいまだかつてなくオシャレに(笑)

うちの犬はかわいいなあ〜(犬バカ発見)

マジで似合うなあ〜(犬バカ中毒)

んで、

散歩は無理かも〜家用かも〜と思ってましたが、

全然イケそうです!問題なし!!

そうなってくると、ますますほしいものが!!!!

ともみはん!!

ぜひリードもお願いします!!!

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
そり犬耐久リードありますか? にほんブログ村










posted by ゆきまお at 23:18 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大型犬超大歓迎の宿「季節宿 國安」に泊った話 その2

ゆきまお的にこの夏一番の思い出「季節宿 國安」お泊り話その2です。

大型犬大歓迎のお宿「季節宿 國安」に泊った話 その1

このお宿はこの本で存在を知ったわけですが、


大きい犬と暮らしたい (エイムック 1821 RETRIEVER別冊)

大きい犬と暮らしたい (エイムック 1821 RETRIEVER別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2009/10/23
  • メディア: 大型本




このお宿のページを見た瞬間に

いいい行行行行行かねばーーーーーーーーーー!!!!!!

ばばばばばしょは場所はどこ?

いいいいずもざき?ににににに、新潟!?出雲崎!?マジ?近い!!行ける!!!!

と激しく思い、

破れかけたページの電話番号を必死で解読し(爆笑)

あっとういまに予約を取ったのでした。

なんといっても一番の魅力ポイントは!!!!!(いろいろありますが、ゆきまお的には・・)

体重55キロのバーニーズマウンテンドックがいることです!!!!

0830-1.jpg

0830-2.jpg

0830-3.jpg

0830-4.jpg

0830-10.jpg

0830-5.jpg

0830-6.jpg

0830-11.jpg

はいー

まずは、バーニーズマウンテンドックのどどの登場です!

なぜ、名前が「どど」なのか?

それは、体重55キロがドドドーーーーーーーーーーって向かってくるからだそうです。

安易ですね(爆笑)

他にも看板犬が2匹いるんですが、

みんなこんな感じの名前です(笑)

しかし、この大きさ!この存在感!

たまりません!!!

うちの紫音なんて全然まだまだ小粒でした!

続く
posted by ゆきまお at 00:45 | Comment(2) | 季節宿 国安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

大型犬超大歓迎の宿「季節宿 國安」に泊った話 その1

犬といっしょに泊れる宿ってなかなかないですよねー

ましてや大型犬・・

ましてやアラスカンマラミュート・・

小型犬隆盛のこの時代に大型犬・・

小型犬ならOKの宿でも、大型犬だとNGって宿も多いと聞きます。

で、先日買ったその日に即効で犬に食われたこの本に、


大きい犬と暮らしたい (エイムック 1821 RETRIEVER別冊)

大きい犬と暮らしたい (エイムック 1821 RETRIEVER別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2009/10/23
  • メディア: 大型本




大型犬超ウルトラ大歓迎の宿がのってたんで、

さっそく行ってきました!!!!!!!!!!

0829-1.jpg

0829-2.jpg

0829-3.jpg

0829-4.jpg

0829-5.jpg

0829-6.jpg

大型犬超大歓迎の宿「季節宿 國安」到着です!!

おっとー

普段は姿を見せないゆきまおの幻の夫「ターボ」が登場してますねー

本当にいたんですねー(爆笑)

このお泊りで写真を300枚ぐらいとったので、(撮りすぎ)

長い連載になりそうです(ブログなのに・・笑)

続く
posted by ゆきまお at 15:26 | Comment(2) | 季節宿 国安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

ドックランに行ってひたすら風呂につかる

先日ドックランに行った時、

紫音がはじめて風呂(犬プール)につかりました。

いつもはプール=巨大水飲みだったのに・・(爆笑)

0827-1.jpg

0827-2.jpg

0827-3.jpg

0827-4.jpg

0827-5.jpg

0827-6.jpg

0827-7.jpg

0827-8.jpg

0827-9.jpg

0827-10.jpg

0827-11.jpg

ちなみに、カブろぐさんちに悪人面の紫音が掲載されましたので、ご紹介します。
_DSC7771-1.jpg

あっはっは 爆笑

すげーナイスショット!!
私の携帯カメラと違ってすごい写真がいいわ〜

posted by ゆきまお at 08:22 | Comment(4) | まるたのドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

モフモフ犬の好きな場所

毎日毎日暑くて暑くてかなわんのです。

そんな時紫音は決まって扇風機の前を陣取っております。
0821-1.jpg

0821-2.jpg

0821-3.jpg

0821-4.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
早く涼しくなってくれ・・にほんブログ村
posted by ゆきまお at 09:53 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

犬は車でハコ乗りです。

おでかけしたくなるこの季節。

おでかけとなると、もちろん車ですが、

うちでは紫音は最近いつもハコのりです。

0820-1.jpg

0820-2.jpg

後部座席を占領してハコ乗りしてるんですね〜

車内の様子はというと、
0820-3.jpg

ちなみに・・(笑)
0820-4.jpg

そんな後部座席ハコ乗り犬になってしまった紫音ですが、

かつては、バリケンに乗せてたんですねー

しかし、バリケンに入れて発車すると

とにかくものすごいヨダレを出し(緊張?)

胃の中のものをぜーんぶリバースし、

それで毛がぐちゃぐちゃに汚れ、

車中はニオイが充満し、

それはそれは悲惨だったので、

バリケンに入れずにおでかけするようになってから、

じょじょになおって来たんですね。

紫音は結構車酔いするみたいで。

でも新潟にいる限りは車に慣れてもらわないと困りもす!!
0820-5.jpg

0820-6.jpg

(;´∀`A``
posted by ゆきまお at 20:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

雑誌「大きい犬と暮らしたい」が大きい犬によって破壊される

本屋でこれは私のための本なのか?!

と思わず立ち止まってしまった本がありました。

雑誌「大きい犬と暮らしたい」です。

大きい犬と暮らしたい (エイムック 1821 RETRIEVER別冊)

迷うことなく、レジへ直行し、買って帰宅。

そして、着替えている間に事件は起こったのです。

まだ・・
0819-1.jpg

読んでないのに・・
0819-2.jpg

破壊されました!(そしてセロハンテープで泣きながら補修)
0819-3.jpg

そして・・
0819-4.jpg

油断大敵

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
新しいものはほぼ破壊されるのはなぜだ? にほんブログ村
posted by ゆきまお at 22:00 | Comment(2) | デストロイヤー紫音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

アイスを食べる犬の動画

毎日毎日あつくてかなわんのです。

人間もバテ気味ですが、モフ犬はもっとしんどいことでしょう。

そこでアイスをあげてみました。




犬も人もアイス大好き♪
posted by ゆきまお at 22:06 | Comment(2) | シオンの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

クローバー養生宣言をした我が家の庭はどうなったのか?

クローバーが生い茂る庭にしたかった私ですが、

その後我が家の庭がどうなったのか、

恥ずかしながらお知らせします。

それは・・
0814-1.jpg

0814-2.jpg

一体クローバーのみなさんはどこに行ったのか!!
0814-3.jpg

ねこじゃらしの占拠されてますねー

通商ねこじゃらし=エノコログサですね。

雑草と言えばこの草ですねー

そして庭の一部がささやかな家庭菜園になっているのですが、

そこにも・・・
0814-4.jpg

そして紫音も・・
0814-5.jpg

くもりのうちに草取りをしよう

そうしよう(決意)
posted by ゆきまお at 18:51 | Comment(0) | 庭改造計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする