2010年10月31日

犬を撫でてると犬が寄ってくる

雷蔵がかわいくってなでてました。

前のアラスカンマラミュート祭(仮)の記事は・・

サルーキもいたマラミュート祭


真のおまたぱかーんはこれだ! マラフェスin TOYAMA


ウルフグレー大集合!マラ祭in富山


アラスカンマラミュート祭in富山〜ドナ雷蔵編



雷蔵01.jpg

雷蔵02.jpg

わん達があとからあとから寄って来て、

いつのまにやら、大集合!

雷蔵03.jpg


雷蔵05.jpg


雷蔵06.jpg

雷蔵07.jpg

結論:犬まみれって楽しいね。

banner.jpg
posted by ゆきまお at 23:01 | Comment(5) | TrackBack(0) | アラスカンマラミュート祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サルーキもいたマラミュート祭

さて、マラミュートがわんさかいるこのドックラン(大型犬用)に

不幸にも偶然居合わせてしまったサルーキがいました。

サルーキ01.jpg

サルーキ02.jpg


あれ?なんかこのこに見覚えがあります・・

サルーキ03.jpg


サルーキ04.jpg

サルーキ05.jpg

サルーキ06.jpg

首輪に見覚えあり!!!!!!!!!

サルーキ07.jpg

サルーキベルと2にゃんこのまったり日記のベルでした

サルーキ08.jpg


いやーこの

サルーキベルと2にゃんこのまったり日記のベルママさんからは、

以前、このブログにコメントをもらったことがありまして、

オンラインで知り合った方に偶然オフラインで会うことができました!!!

奇跡の出会いです!!!!!

最初、私はてっきりマラミュートのオーナーさんだと思い、

ミクんちのママさんかと勝手に思ってました(汗)

だって開口一番!



ベルママさん:「デストロイヤー紫音ですか?」っていうんだものお〜

ゆきまお:「そ、そうです!」

(お!このブログを見てる人だ!ってことはマラミュートオーナー!ドナんちじゃないってことはミクんち!)



と思った訳ですね〜

ベルママさん富山在住で、ほんとに偶然、この日、

このドックランに来てたんですね〜

あるんですね〜こういう偶然が!!

さて・・肝心の犬同士は・・

サルーキ09.jpg


結構気があってます・・

サルーキ10.jpg

サルーキ11.jpg

サルーキ12.jpg

サルーキ13.jpg

サルーキ14.jpg

そしてまだ続く!!!

banner.jpg
posted by ゆきまお at 01:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | アラスカンマラミュート祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

真のおまたぱかーんはこれだ! マラフェスin TOYAMA

このマラフェス(仮)で真のおまたパカーン犬が判明しました。

>前の記事

ウルフグレー大集合!マラ祭in富山



>前の前の記事

アラスカンマラミュート祭in富山〜ドナ雷蔵編



それは・・

祭パカーン01.jpg

お、早くもサイズの違いを見せつけるマロン!

祭パカーン02.jpg

紫音が小さく見える・・

祭パカーン03.jpg

マロンさんお願いします!

祭パカーン04.jpg

祭パカーン05.jpg

つ、ついに!!

祭パカーン06.jpg

でかーーーーーーーーい!ながーーーーーーーーーーい!

祭パカーン07.jpg

祭パカーン08.jpg

祭パカーン09.jpg

ぱっかーんの途中で雷蔵が乱入するも

全く気にとめないぱっかーん界の女王犬マロン

すごい迫力でした!!

続く・・





っていうか、もう3日も連続して書いてるのに

初日のドックラン編のしかも前半すらが終わってないという・・

この連載の終りが全く見えませんね!!!!


banner.jpg
posted by ゆきまお at 22:25 | Comment(7) | TrackBack(0) | アラスカンマラミュート祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウルフグレー大集合!マラ祭in富山

さてさて、今日もお届するこのアラスカンマラミュート祭ですが、

>>前回の様子・・

アラスカンマラミュート祭11.jpg

アラスカンマラミュート祭12.jpg

ミク女王です

アラスカンマラミュート祭13.jpg

血気盛んです。

でも夏の間はサマーカットのライオンヘアーになってました ぷぷぷわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

アラスカンマラミュート祭14.jpg

続きまして・・

アラスカンマラミュート祭15.jpg

ロン毛の美男子です

アラスカンマラミュート祭16.jpg

いいなあ。ロン毛。

長毛に激しく萌え〜!!!!!!!!紫音もロン毛にならないかなー(無理)

アラスカンマラミュート祭17.jpg


続きまして・・

アラスカンマラミュート祭18.jpg


こちらも血気盛んな・・

アラスカンマラミュート祭19.jpg


そしてその旦那の

アラスカンマラミュート祭20.jpg

アラスカンマラミュート祭21.jpg

ひなちーさん一家ですね!

アラスカンマラミュート祭22.jpg

アラスカンマラミュート祭23.jpg

アラスカンマラミュート祭24.jpg

アラスカンマラミュート祭25.jpg

アラスカンマラミュート祭26.jpg

ここでひとつ後悔。

全員集合写真を撮ってない!!

しまったーーー!!!

でもあの状況じゃ撮れないかー・・

みんな血気盛んだったものね・・・(汗)

ハスキーズ祭りの全員集合写真って、本当奇跡的だと思うわ。すごいよ!カブたんち


あ、犬の名前間違えてたらコメント欄にでも一言ください・・




posted by ゆきまお at 01:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | アラスカンマラミュート祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

アラスカンマラミュート祭in富山〜ドナ雷蔵編

昨日のブログでマラミュート祭りを予告しつつ寝たわけですが(犬も人も)

いよいよ写真の整理をはじめました。

なんと500枚も撮ってましてねー

しかも半分ぐらいブレてました(手ぶれ補正あるはずなのにねー)

さて・・気になるマラミュート祭りとは一体!!どこで何をしたかというと・・!!

アラスカンマラミュート祭01.jpg

富山の

アラスカンマラミュート祭02.jpg

んで、誰に会いに行ったかというと・・

紫音の兄弟犬の・・・

アラスカンマラミュート祭03.jpg

アラスカンマラミュート祭04.jpg

アラスカンマラミュート祭05.jpg

相変わらずそっくりーーーーー!!!!!!!!!!!

そうです!富山のドナ一家に会いに行ったわけですねー!

なんとドナ一家には新しいわん家族が増えるんです!!

その子とは・・・・!!!!!

アラスカンマラミュート祭06.jpg

アラスカンマラミュート祭07.jpg

アラスカンマラミュート祭08.jpg

はい。フォントが違いますねー

そうじゃないですねー

こうでしょ!

アラスカンマラミュート祭09.jpg

うんうん。

雷蔵くんは前述のドナのお婿さんなわけです。

もともとクリストファーロビンくんだったそうですが、

ドナママさんたっての希望で和名になりました。

歌舞伎役者「市川雷蔵」から来てます

ほかにも「玉三郎」や「海老蔵」などの候補もあったようですが・・・

雷蔵でよかったね!!

しかし、

アラスカンマラミュート祭10.jpg

どうみてもドナの方が男の子に見られるし、強そうですねー

まだ生後8カ月だしね!

いっぱいごはん食べておっきくなあれ!!



はい。

まだまだ続く・・




posted by ゆきまお at 23:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | アラスカンマラミュート祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

マラミュート祭りに参加してきました

10/23-24とマラミュート祭(仮)in富山 (仮のままでいいのか?)

に参加してきました!そして帰ってきました!

参加したみなさんおつかれさまでした!!

特に幹事のドナサマーのマネージャーさんご夫妻は本当にいろいろありがとうございました!

ろくになんも手伝わなくてすいません(汗)

今回の回はドナサマーのマネージャーさんご夫妻のおかげです。

ふだん見ることのない(断言)マラミュートがさわり放題という夢の祭典(?)でしたが、

写真を撮りすぎまして、整理が追いつきませんので、

今回は、おつかれバタンキューで鼻水をたらしながら寝る犬の様子をご覧ください。

ZZZ1.jpg

ZZZ2.jpg

ZZZ3.jpg

鼻水を垂らしながら寝る犬の動画











おまけ・・・・

ZZZ4.jpg




posted by ゆきまお at 22:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | シオンの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

その後、あのソファーはどうなったのか?

以前、

2010年SUMMER ひと夏の破壊 ソファー編



でお伝えしたソファー破壊事件ですが、

今日は、その後のソファーの現状を

恥ずかしながら写真とともにうーっぷすしたいと思います

では早速・・

壊されたソファー01.jpg

もちろん犯人は・・

べろーん03アラスカンマラミュート.jpg

そして

壊されたソファー02.jpg

壊されたソファー03.jpg

壊されたソファー04.jpg

もし、我が家にお越しの際は、

決っっっしてこの布をめくらないで下さい

何卒何卒よろしくお願いいたします

posted by ゆきまお at 21:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | デストロイヤー紫音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ハスさらいが出たドックラン

アフリカパン屋ナミテテのあと、

いつものドックランに行きました。

ドックラン01.jpg

今日は過去最高の人出!(犬出?)当社比

ドックラン02.jpg

おなじみクルム

ドックラン03.jpg

レフティ

近づくと怒ったり遊んだり。

ドックラン07.jpg


ちゃこは今日も人間に営業します。(犬には若干厳しい)

ドックラン08.jpg


このこはふーすけさんか・・?それとも・・?

この日黒ラブが2頭いて見わけがつかないゆきまお。

北犬ならすぐ見わけつくのにな・・

ドックラン09.jpg

ラット これでも子犬です。

ドックラン10.jpg


ベリーはフリスビーが好き

ドックラン11.jpg

マイマラナーのベル。短毛(裸っぽいのよ。すごく。 照)

ドックラン12.jpg

ジャイアントシュナウザー レオン。この日のランで最重量!

2位は紫音だったり・・

ドックラン13.jpg


おなじみハスのカブたん

カブっていうより、もはや、「カブたん」って名前で定着。(私の中で)

ドックラン14.jpg

ラブラドールレトリーバーのラブ

ドックラン15.jpg


ぺたーーーーん

ドックラン16.jpg

ドックラン17.jpg


優雅と紫音はいつも仲良し

ドックラン18.jpg


ガウ仲間

ドックラン19.jpg

他の犬を撮ってたら、

シベハスのクルムパパさんに

ドックラン04.jpg

びよーん


ドックラン05.jpg

がうーーーー

ドックラン06.jpg

んで、最後に、ハスさらいがいるぞーーーーーーーーーーーーーーー!!

ドックラン20.jpg


ハスキーって軽い!!!(断言)

この重さなら持ち運べます。(カブたん26キロ)

このブログのプロフ欄にも書いてるとおり、

ゆきまおは犬飼うのははじめてで、

最初の犬はアラスカンマラミュート(38キロずっしりどっしり骨太)なので、

他の犬を全く知らないんですねえ〜

全て紫音基準で考えてしまってまして・・(汗)

でもカブたんは軽かった!!

すごい軽かった!!

この重さなら、持ち運べます!!

あとシベハス クルムも抱っこしたんだけど、

このこなら抱っこして走れるね(断言)

ちなみに紫音は・・・抱っこして2歩あるくのが限界ですね!!!

2歩ぐらい歩いた様子は・・犬の体重を測る回ご参照ください・・・
posted by ゆきまお at 00:53 | Comment(6) | TrackBack(0) | まるたのドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

犬も入れるパン屋さん

犬がいっしょだと飲食店に入るのは厳すい〜わけですが、

先日、犬も入れるパン屋さんがありましたので、行って来ました。

そのお店は・・


アフリカンなパン屋というスーパーめずらしいコンセプトのお店です。

アフリカなパン・・超硬くてぱさぱさしてるパンか?

と勝手なイメージをいだいてましたが(失礼しました)

普通の惣菜パンも売っておりました。

そして、全然アフリカを感じないパンばかりをセレクト(アフリカパンを体験しろよな〜笑)
アラスカンマラミュートパン01.jpg

お外が芝生になっており、ここで犬といっしょに食べたり休憩したりできます。

アラスカンマラミュートパン02.jpg

いや、やらん(笑)

しかし、まんまと・・


アラスカンマラミュートパン03.jpg

もらったりして・・

アラスカンマラミュートパン04.jpg

んで、途中からチワワがやってきて

柵越しにすさまじい威嚇をされました・・・

アラスカンマラミュートパン05.jpg

よくみえないけどいるんですねえ〜

その後、この芝生スペースに入って来たんですが、

チワワが息切れしてゼーハーするぐらい、キャンキャンキャンキャン×1000吠えて来て、

我々はいたたまれなくなって、アフリカンパン屋ナミテテを後にしたのでした・・

んで、その後、ドックランに行ったのさ〜!!












posted by ゆきまお at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

犬がすごい姿でくつろいでいる・・

今日はドックランに行ってきました。

犬も人もぐったりです。

ふと犬を見ましたら、こんな感じでぐったりしてました。

アラスカンマラミュートは人みたいに寝る01.jpg

アラスカンマラミュートは人みたいに寝る02.jpg

人のようだ・・

犬が三人がけソファーの2/3を占領するので、

人間が一人座れなくなります。(たいがいターボ)



posted by ゆきまお at 00:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

