2010年12月31日

2010年最後の大晦日記念!アクセスの多かった記事ランキング!

今日はブログの1年間を振り返って、

「大晦日記念!アクセスの多かった記事ランキング!」

一方的にお送りしたいと思います!

なぜなら私が知りたかったから!!

実はこのブログにはアクセス解析は埋め込んでありまして、

人気の高い記事など測定できるようになっているんですねーわーい(嬉しい顔)

さあ、何の記事がアクセスが多かったのか!!

第五位から発表していきます!!

このブログでアクセスランキング第五位の記事はっ!!!!!!

2011アクセスランキング5.jpg
「ついに本日!犬の誕生日を盛大に祝う!!」でした。

あれま!つい最近の記事ですね!!

この回ですかー!手作りケーキが好評だった回ですね!

上にのってる牛肉は私も食べたい一品でした。

さて!次にアクセスランキング第4位の記事は?!!!

2011アクセスランキング4.jpg
アラスカンマラミュート祭り〜ドナ雷蔵編

おや〜!

マラミュート祭りから選出ですねー!

この回は「紫音の兄弟犬で強気なドナ」と「弱気な雷蔵」の対比が面白かったですー

生後半年だった雷蔵も今頃は男前な犬に育ってることでしょう。

さて、アクセスランキング第3位はっ!!

2011アクセスランキング3.jpg

タレ耳犬の立ちミュート計画etc

なんと!なつかしいーー!!

タレ耳を犬を矯正させようと試行錯誤してたころの記事ですね!!

タレ耳にを矯正したい方からの検索が多かったようです。

が!!

結局矯正することはできずに、犬はタレ耳のままです。

まー、風がふけば立ち耳になる瞬間もありますが・・(苦笑)

この時はやりすぎちゃって、犬の耳がうっけつして赤くはれちゃったんですね!

やりすぎてはいかんぜよ。

あと、この週に掲載してた、「靴を破壊した話」や、

「ブログ始めます」の記事なども同様にアクセスが高かったです。

みなさん昔の記事も結構見てるんですねー(驚)

心なしか、紫音の顔つきも赤たんな気がします。(そして今よか断然細い)

さてっ!次にアクセスの多かった記事、

いよいよ第2位の発表です!!!!


2011アクセスランキング2.jpg
「真のおまたぱかーん犬は誰だ?マラフェスinTOYAMA」

またしてもマラミュート祭りからのランキング入りです!!

ウルフグレイのマラミュート、マロンのおまたぱっかーんっぷりはもうもうすごかったです。

マロンといっしょになると、紫音が小型に見えてね〜!

あんなモフモフ犬にぜひともうちの犬にもなってもらいたいものです。

紫音も格の違いを見せつけられてへこんでました!!

さて!!栄えあるアクセスランキング第一位はっ!!!

2011アクセスランキング.jpg
犬のために庭にフェンスをつくってしまった飼い主の話

ななななななんとおおーーー!!

びっくりーーーー!!

これですかーーー!!

ゆきまおが一番びっくりしてます!!

どうも、庭 犬とかで検索で来てる人が多い様子ですねー。

見てもあんまり役にたってないことでしょう、このブログは!!

うちの庭の緑化計画は、

フェンスをつくったものの、

その後、犬に穴を掘られたり、→を掘りすぎる犬

植木やクローバーや雑草を食べられたりして→クローバーが養生しません..

全然進行しませんでした!

そして現在は雪が降り積っておりまして、

全然何もできません!!

春まで庭作業は冬眠になります!!

来年こそはっ!!庭を緑化するんで、乞うご期待!!

posted by ゆきまお at 01:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

ケーキを1秒で食べられちゃった

クリスマスの時の話です。

ケーキをもらいましたー!

ケーキ01.jpg

んで、さっそく人間は食べようと準備すると・・

なにやらケーキを狙う黒い影が・・・

ケーキ02.jpg

ケーキ03.jpg

年に1回のことだし、ちょっとぐらいあげようかと・・

ケーキ04.jpg

ケーキ05.jpg

ケーキ06.jpg

味わってませんね(断言)



banner.jpg
よいこは人間用のケーキを犬にやっちゃダメよ



新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです
人気ペット食事療法食、医薬品通販サイト
安心の国産・無添加のペットフードは犬猫自然食本舗
∪*^ェ^*∪大切なペットの保険選びは!
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
犬服・犬用品のジャングルドッグ
posted by ゆきまお at 23:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

雪のドックランに行ってきた

ゆきまおが住んでる新潟市から高速で1時間ほどの長岡市に超巨大なドックランがあります。

ウェリナドックパーク
http://www.welina-dogpark.com/

先日はるばるここまで遠征してきました。

ウェリナ01.jpg

ウェリナ02.jpg

ウェリナ03.jpg

ウェリナ04.jpg

ウェリナ05.jpg

ウェリナ06.jpg

ウェリナ07.jpg

ウェリナ08.jpg

しかし、ロッキーとはこの後おもちゃの取り合いで本気でガウしちゃいました。

そしてその後微妙な空気になる二人・・・

おもちゃは要注意です。気をつけないと

ウェリナ09.jpg

ウェリナ10.jpg


クルム家にはチワワの姉さま犬もいるのですが、

常時バックに収納されてて写真ごじゃりません!

クルムのママさん見ると紫音はいつも飛んで行って

腹みせごろ〜んおまかぱかーん

なでで〜なでで〜攻撃をするのですが、

この日ももちろん熱く求愛してました。


ウェリナ11.jpg


いつもベロベロにしちゃってすいません


banner.jpg
愛情はあるけど悪気はないのよ。べろべろするのも親愛の証なの。(犬談)



新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです
人気ペット食事療法食、医薬品通販サイト
安心の国産・無添加のペットフードは犬猫自然食本舗
∪*^ェ^*∪大切なペットの保険選びは!
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
犬服・犬用品のジャングルドッグ
posted by ゆきまお at 22:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

わんこ大好き!新潟わんこ本に載りました!

2010年夏ごろに「わんこ大好き!新潟わんこ本」の掲載写真募集があって、

応募したところ、見事掲載されましたーー!!

わんこ本01.jpg



去年のこの本って↓こんな感じだったのですが、


新潟 わんこ大好き! [単行本] / 新潟日報事業社 (刊)

今年の表紙もブルドックパグ系ですね

編集者が鼻ペチャ犬が好きなんでしょうね

そして、ゆきまおはなんと2冊も購入!!!


わんこ本02.jpg

こういう本の売り上げって、写真の投稿者は絶対買うし、

その家族も買うだろうし、

だいたいの売り上げがわかりますねー

ゆきまおみたいに、配るために複数買う人もいるだろうし(笑)

さて!!!!!!!!

小型犬隆盛のこの時代に!!

我らがアラスカンマラミュートはっ!!!

一体何十匹掲載されているのかっ!!

そして新潟のマラミュートは

一体何匹いるのかっ!!



わんこ本03.jpg

わんこ本04.jpg

わんこ本05.jpg

わんこ本06.jpg

載ってない!!!!!

わんこ本07.jpg

新潟日報(出版元)から

載りましたーって手紙来てたのに、


載ってないなんてーーー!!



わんこ本08.jpg


ありました!

わんこ本09.jpg



きっちょむハウスのデンといっしょに掲載です!


わんこ本10.jpg

きっちょむハウスのウルフもいました!
まあ、予想通りといいますか、マラミュートはうちときっちょむハウスだけでしたねー

新潟ではこの2家族だけなんでしょうか?

もし!このブログを見ている新潟のマラミュート飼いの方がいたらぜひ来年は応募しましょう!!!!

そして、チワワページと同じぐらい特集ページに掲載されましょう!!(100匹ぐらい必要?)
わんこ本11.jpg

シベリアンハスキーのぺージをのぞいてみると・・・

わんこ本12.jpg

カブたんデカーーーー!

さすが


あと、いつもドックランで遊んでる優雅ちゃん・クルムちゃん・エルくんもいっしょに掲載

(ほぼ知り合いのハスキー軍団でした!)



最後に・・・超似てる(でもサイズは30倍ぐらい違うと思われる)
わんこ本13.jpg







banner.jpg
来年は表紙を狙います(無理)
















新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです




人気ペット食事療法食、医薬品通販サイト





安心の国産・無添加のペットフードは犬猫自然食本舗



∪*^ェ^*∪大切なペットの保険選びは!



どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」



犬服・犬用品のジャングルドッグ

posted by ゆきまお at 12:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

せっかく犬が誕生日なんで記念にシャンプーしてもらう


紫音がせっかく誕生月間なんで、

わざわざペットのトリミングサロンまで行って、シャンプーをしてもらいました(犬バカ)

犬はこういったお店が大好きみたいで、(犬はスタッフの若い女性が好き)

受付時にすでにでかい腹を見せごろ〜んとなってました。おまたぱか〜ん。

これから洗われることも知らずに・・・(ふっバカめ・・・)

朝、出社前に預けて、夜引き取りまして、(超良心的ですね)

さっそくふっさふさのサラッサラになった犬を見てみましょう。


誕生日トリミング3.jpg


誕生日トリミング4.jpg

誕生日トリミング5.jpg

誕生日トリミング6.jpg

もうすごい手触りがいいです!!

うちでやるのと違うわ〜〜〜〜〜

もふもふ萌え〜〜〜〜〜〜〜〜

もうなんていうか、もふっとしてるから、ギュっとして、いやがって逃げて、もふっとして、ギュッとして、いやがって逃げて

を数十回繰り返しました(爆笑)

さて、今月犬の誕生日と知ってるトリマーさんがこんなカードをつくってくれました!!


誕生日トリミング.jpg

ありがとうございます!!

しかも、このお店の日記にこんなものが!!!


誕生日トリミング7.jpg

あいー



banner.jpg
毎月シャンプーお願いしたいぐらいです(無理)



新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです
人気ペット食事療法食、医薬品通販サイト
安心の国産・無添加のペットフードは犬猫自然食本舗
∪*^ェ^*∪大切なペットの保険選びは!
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
犬服・犬用品のジャングルドッグ
posted by ゆきまお at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

雪がうれしくって猛ダッシュする犬の動画

先日ついに雪が降り積もりました。

雪だーーーーーーーーーーーーーー!!!

うれしいいいいーーーーーーーーーー!!!

となって猛ダッシュする犬の動画です。


人間は寒くて即、家の中に撤収しましたが、犬はその後もしばらく走ってました。

えーーーーー、そんなに走ったから散歩はなしでいいよね?!

banner.jpg
でも雪はすぐとけちゃいました



新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです
人気ペット食事療法食、医薬品通販サイト
安心の国産・無添加のペットフードは犬猫自然食本舗
∪*^ェ^*∪大切なペットの保険選びは!
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
犬服・犬用品のジャングルドッグ

2010年12月16日

ついに本日!犬の誕生日を盛大に祝う!!

本日12/16は紫音の2歳の誕生日!!

ってことは紫音の兄弟犬の11頭のみんなも誕生日ですね!

みなさんおめでとうございます!!!

12月にはいってから、ああ、紫音が来て1年だなあ〜と思って、

過去をふりかえってたら、あれもこれもといろいろ思い出して、

どんどん書きたいことが増えてってどうしようかと思いましたが、

そんな風に犬がうちに来た当初を振り返る編---を書いてたのも、

今日ハッピーバースデーをするためだったんですね!!

本当に紫音はうちに来てから、びびってガタガタ震えたり、おしっこちびってフローリングに湖をつくったり、

子宮蓄膿症になったり、家中いろんなところ破壊したり、スリッパを食べたり、ティッシュを食べたり、

雨合羽をもらったり、ドックランに行ったりして

あっというまに過ぎました!

犬の飼う前までは

犬のバースデー祝うなんてよっぽどの人だわ、

その人大丈夫かしら?

と思ってたんですが、

そんなイタい飼い主は

私のことでした!!!

では、さっそく本日の主役犬に登場してもらいましょう!!

誕生日4.jpg



誕生日1.jpg

誕生日2.jpg

これです!!!!痛い飼い主ですね!!!

誕生日3.jpg

さて、犬がさっきから一点を凝視してます。

一体なにを見ているんでしょう??

foodpic775732.jpg

foodpic775733.jpg

foodpic775734.jpg

foodpic775735.jpg




ちなみに、このレシピを教えてくれたのは・・・超大型犬6頭の飼い主のいいっぺさんでした。

この記事参照↓
http://neneyohou.blog104.fc2.com/blog-entry-25.html

紫音の誕生日の日にやろう!!と思ってついに初期貫徹!


banner.jpg
こんな時じゃないと手作りしないものお〜



新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです
人気ペット食事療法食、医薬品通販サイト
安心の国産・無添加のペットフードは犬猫自然食本舗
∪*^ェ^*∪大切なペットの保険選びは!
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
犬服・犬用品のジャングルドッグ


2010年12月15日

紫音、子宮蓄膿症になる。

前回の続き・・

----------------

そこであわてて車に犬をつめこみ、ダッシュで閉店まぎわの病院へ・・・

しかし、「子宮蓄膿症かもしれない・・!!」とママさんに言われたわけですが、

ゆきまおはそんな病気全然知らなくて、

最初聞いた時、

「し、しきゅうちくのうしょう???」

となり、脳内で漢字変換できませんでした(汗)

病院でかくかくしかじかでと事情を話し、

血液検査をお願いしました。

ママさんからマラミュートは他の犬と違って白血球が20000以上だと蓄膿症だと。(と言われた気がする。うろ覚え)

で、かーなーり待って検査結果がでました。

数字は18000!

なので、子宮蓄膿症ではなく、唐揚げや豚の胸骨の食べすぎによる腸炎と膀胱炎かなあ・・みたいな診察結果でした。

なにより、子宮蓄膿症は1歳の犬がなる病気ではなく、もっと年をとったメス犬がなるんだと。

その先生が診察した中で一番若いメス犬の子宮蓄膿症患犬は3歳、ということでした。

診察後、さっそくアラスカンパークのママさんに電話すると、

「白血球18000だとすると子宮蓄膿症ではないと違うと思うわ。

蓄膿症の子は白血球が異常に高くなるのよ。

それにまだ1歳だし、子宮蓄膿症は、1歳ではならない病気なのよね。

私も20年ブリーダーやってるけど、子宮蓄膿症になってしまった一番若い子は2歳10カ月(だったかな?)の子だったわ。」

の声。

んで、その日は家に帰ったのです。

もうかなり遅かったし。(病院で24時すぎ。ゆきまおは次の会社)

でも、その日の夜中、紫音が部屋で全然落ち着かない。

ずっとうろうろ徘徊して、水をガブガブ飲んで、おしっこを大量にし、

全然寝れない様子で、これはいよいよヤバイな、と。

家帰ってからいろんなホームページ見て、子宮蓄膿症の症状の

食欲低下   嘔吐   多飲多尿 

にぴったりあてはまってる!!!

しかも、陰部を気にしてなめつづけ、

しっこの最後にイチゴミルクのような血・・・

もう、間違いない!!!!

明日朝イチで動物病院に連れて行かねばっ!!!

んで、ほぼ起き続けて次の日になり、開店と同時に病院にGO!!!

昨日行った病院は、分院だったので、この日は本院に行きました。

もともと、昨日、一晩見て症状悪かったら本院に来るように言われたのでした。

朝イチで見てもらって、診察台の上に乗ったら、血がドバーーーーーーーーーーっと出ちゃって。

もう間違いないね、と。

子宮蓄膿症の犬でも、紫音みたく、膿を中にためずに外に出す子は

まれに白血球の数値があがらないケースがあるんだとか。

で、獣医さんに

子宮蓄膿症の治療とは・・・・


一番いいのは手術ということになります。


その病院は、今日は手術が3件入ってて、その日は無理で、


早くてあさってですね。どうしますか?と言われました。

なんあななんんとおおおお!!!

あああああ、あさってしゅしゅしゅ手術!!

まだうちに来て1か月ぐらいしかたってないというのに!!

しゅしゅしゅsじゅつってかーーーーー

おおおおおおおおおーーーー

・・・以後動揺・・・


薬で症状を抑えることができても、

手術が一番いいということ、紫音は子宮蓄膿症開放型(膿を出すのであんまり子宮にたまらない)なので、

別にいきなり明日手術しなくても大丈夫。飼い主さん次第ですね。

みたいなことを言われて、その日は病院をあとにしました。(そしてその後猛ダッシュで会社に行きました)

会社に行ってもあ〜〜〜〜〜〜〜〜

ぐぬぬぬぬ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

むむむむ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

仕事が手につきません!!

薬とかで治療しても抜本的解決策にならないわけですから、

どう考えてもした方がいいなと思い、

夕方には手術をお願いする旨を電話。

そして、紫音の手術が決まりました。

ここまでの経緯をアラスカンパークのママさんに電話し、事情を説明。

ママさんも1歳の犬の子宮蓄膿症は聞いたことないとびっくり。

でもガーくん(ガーファンクルというアラスカンパークの初代ボス犬ですでに老衰で死去)とともに成功を祈ってるわ、と。

で、紫音の手術当日になりました。

その日もどうしてもゆきまおは会社を休めなかったので、

朝、紫音を病院にお願いして、手術は午後イチと聞き、夕方に病院に行くことを約束して会社に出社。

会議や打ち合わせや各種作業をこなしていたところに、

「手術成功しました。」の電話が。

あ〜〜よかった

で、夕方病院に行くと、手術成功しましたよ〜と

手術の様子や取り出した子宮をみせてもらいました。

それはそれはグロかったです。

そうですねえ、かなり大きくて太めのソーセージがパンパンになるまでふくらんでで、ザ内臓って感じでした。

写真も撮ったんですが、とてもここにはのせられません!!!!

紫音が収納されてるゲージに行くと、

うれしそうに立ち上がり、しっぽふりふり♪

おうちに帰るの。

と言ってるみたいでした。

残念ながら紫音は家には帰れず、そのまま病院にお泊り(入院)

私一人で、帰った家は、ガラーーーンとしてて、

もちろん何も破壊されてなく

なんだかものすごくもの悲しい。

もう紫音はなくてはならない存在なんだな、と強く思いました。

で、2日ぐらい病院に入院して、超元気になって退院したわけですが、

なんといっても腹を丸刈りされてたんで、

おなかを触るとジョーリジョーリww

ひげそりの後みたいでした(爆笑)

さて、最後は腹禿げ犬の毛が戻るまでを掲載して今日は終りにしたいと思います。

腹禿げ01.jpg

腹禿げ02.jpg

腹禿げ03.jpg

腹禿げ04.jpg







banner.jpg
そしていよいよ明日は!!!!!!



新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです
人気ペット食事療法食、医薬品通販サイト
安心の国産・無添加のペットフードは犬猫自然食本舗
∪*^ェ^*∪大切なペットの保険選びは!
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
犬服・犬用品のジャングルドッグ

そして事件が起こったんです

家に来てしばらくたって、

バリケンで

ガタガタブルブル(((゜Д゜;)))ガタブルガタブル状態からは

なんとか抜けだせた訳ですが、

まだまだ緊張している様子。

ごはんあげたりするゆきまおには慣れてきたものの、

ターボさんのことはかなりの警戒っぷり。

ターボをみると、ビクっとなり、低くう〜〜〜〜〜〜とうなり、

全然なついてくれません。

近づくと逃げるし。

そうそう、

ターボさんのお友達(男性が5人ぐらい)遊びに来てくれたことがあって、

紫音はその5人を見た瞬間に

ガタガタブルブル(((゜Д゜;)))ガタブルガタブル

となり、おしっこ床にちびりました・・・(じょぼーーー・・・新居のフローリングがあ・・・)

今じゃ考えられないけど、とにかくもう男性が苦手みたいで、

ターボもゆきまおも紫音も困ってパークのママさんに相談してたりしました。

んで、慣れるしかない、と。

ゆきまおが考えるに・・・

紫音はうちに来るまで、若くて体格のいい男性に接したことがないんですよ。

紫音を育ててくれたのは、アラスカンパークのママさんと、そこで働くスタッフの女性で、
男性に接する機会がなかったんですね。

特に元柔道部ターボ!みたいなデカイ男性はみたこともなかったと。

んで、怖かったのかなあ〜と今は思ってます。

(ターボのお友達もみなそういう体型の人だった)

まあ、それは自然と直ったのですがね!!

んで、どんどん環境に慣れてきて、本来のマラミュートの人なつっこさが出てきたころ、

急に食欲が落ちてきたのです。

いつものフードを残す。

なんか調子悪いのかな〜?そういえば昨日唐揚げあげちゃったなあ〜

とか思ってたら、散歩帰りに突然吐く。

んで、ドックフード残す。

なんだ?ドックフードの味にあきたのか?

と思って缶詰買ってきたら食べたり。

でも、いつもより元気がない気がする。

そのうち缶詰も残すようになってきた。

ジャーキーなら食べるのでいつしかジャーキーが主食に

なんだなんだ?なんなんだ??

なにせゆきまおは犬初体験で、なにがなんだかわからんのです。

風邪?たしか犬も風邪をひいたような・・ジステンバーだっけ?

それとも食あたり?豚の胸骨あげたし。食あたりってあるのか?それとも骨がささったとか??

もうゆきまおはお手上げでアラスカンパークのママさんに電話をし、

とにかく食欲がなく、いつもより元気がないことなどを説明。

するとママさんは「尿はどうなの?色は?いつもと違うことは?」と

尿は問題なくでてて、水は飲むこと、陰部よくなめてることなどを説明してるまさにその時に

ちょうどしっこして、尿が赤かったんです。

んで、ママさんが

「それは子宮蓄膿症かもしれないわ!今すぐ病院に連れて行きなさい!そして白血球の数字を調べてもらうのよ!!」

と。

しかし、その電話の時点で午後8時。

そしてここはド田舎新潟。

こんな時に開いてる動物病院なんて・・・








あったんです!!!!!!!




続く





banner.jpg
犬が「ここが痛いの」ってしゃべれたらなあ・・



新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです
人気ペット食事療法食、医薬品通販サイト
安心の国産・無添加のペットフードは犬猫自然食本舗
∪*^ェ^*∪大切なペットの保険選びは!
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
犬服・犬用品のジャングルドッグ

2010年12月14日

犬さらい、あらわる。

前回の続き〜

---------------------------

さて、いよいよ犬のおでむかえ。

朝、新潟を出発し、お昼前に埼玉に到着!

アラスカンパークのママさんから、犬をむかえるにあたってのいろんな指導をうけて、

紫音の母子手帳をもらって、いざ犬とご対面!

で、でかい!!

すでにかなりののデカさとなっておりました!!!!!!!!

子犬だったはずがあっというまにすでに体重32キロ!!!!

そして、車に乗せようとするも、全力で嫌がり、絶対に乗らない!!

さすがに何かを察しているんですね(涙)

犬:「なんか違う・・・いつもと違う・・・変だ変だ変だ・・・」

と思っていたことでしょう。

しかし、抵抗空しく紫音はバリケンに格納され、あっとうまに車に収納〜

ママさんとお別れを惜しみつつも埼玉を後にしました。

道中、車の中で、犬はずっと

「ヒ〜〜〜〜〜ンピーピーピーピーピーうお〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

とないておりました。まさに泣いてる感じ。

ママさんや同じゲージに住んでたドナに助けを求めてるんだろうな・・

そりゃ、いきなり、わけのわからない2人が来て、

育ててくれたママさんと引き離され、

見たこともない車に乗せられ、

車酔い防止のため、犬は朝からごはんをあたえてもらえず、

さらに、前日生まれて初めてのシャンプーをされて、

「ななな何する気?アラスカンパークに帰りたいよお〜うお〜〜〜ん」


って感じにもなるわ

そんなこんなで、家について、車から紫音をおろそうとするも、

絶対降りない。

断固降りない。

もうしょうがないので、バリケンごと家の中に入れました。

家の中に入れて、バリケンの扉をあけてても、

全然外にでようとしません。

相当怖いのか、バリケンの中で

ガタガタブルブル(((゜Д゜;)))ガタブルガタブル

って、なってました。

ビビってます。

しばらく(1時間ぐらい?)ほっといたら、自分で出てきたので、

ドックフードやお水をあげて、その日は寝たのですが、

大変なのはその次の日からでした!

まだ続く〜


-------------------------------

ちなみに我が家で紫音のゲージはこんな感じで設置されてます!!

あら!!!まさに測ったかのように階段下にぴったり!!!!
×

