2010年12月13日

子犬のころの紫音

前回の続き〜

新居完成まで預かってもらうことになった紫音ですが、

その後ちょくちょく会いに行ってました。

この写真はいつごろだったろうか・・?

夏ごろ??
見に行く01.jpg

見に行く02.jpg

見に行く03.jpg


見に行く04.jpg

見に行く05.jpg

見に行く06.jpg

あと、紫音の生まれたてのころの写真もついでに公開しときますか〜

見に行く11.jpg

見に行く12.jpg


なななななんんて小さいんだ!!!!!!!!!!!!

今はこれの20倍はあるような気がします。(いやもっとあるかも)

そしていつも転がってる気がします。(気がするんじゃなくて、チラりと見たら今も転がってました)

見に行く10.jpg

そして新居も完成し、紫音を迎えに行く日が来たのでした!

まだ続く


banner.jpg
そして、事件がいろいろ起きるんですね



新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです
人気ペット食事療法食、医薬品通販サイト
安心の国産・無添加のペットフードは犬猫自然食本舗
∪*^ェ^*∪大切なペットの保険選びは!
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
犬服・犬用品のジャングルドッグ


2010年12月09日

犬を見に行った日の話!

昨日のブログを見たターボさんから

「さすがに柴犬以外の犬も見たことあるもん!ぷんすか!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

と、クレームはいりました。

いやいやいやいやいや、わかってるって!だけどそう書いた方が面白いじゃ〜ん?

いいじゃないかるんるんいいじゃないかるんるんそれそれそれそぉ〜〜〜〜〜れるんるん

はい。ブログでの公開反論はこれぐらいにして

パーク.jpg


昨日の続き〜

で、埼玉県熊谷市のアラスカンマラミュート専門ブリーダー【アラスカンパーク】に行ったわけです。

行ったのは2009年春ごろでした。

私も実はアラスカンマラミュートを見るのは初めてで、

ドキドキしながらの訪問。

アラスカンパーク】にはとびっきりおしゃべりわーい(嬉しい顔)で社交的なママさんがいて

とにかくいろんな犬を見せてもらいました。

まず、行ったときにちょうど一頭ずつ犬舎から出してるところで、

最初にここのボス犬から出てきました!

その大きさたるや、すすすすさまじい!!まさに圧巻!!

立ちあがると私よりデカイ感じ。

体重もたぶん同じぐらいかも(ゲホゲホッ)

でもフレンドリー!出てくる犬がみんなフレンドリーでした。

しかし、あまりのデカさに、こんなデカイの、無理かも・・・と思ったのは否めません。(正直)

なにせゆきまおは犬好きでも犬を飼うのは初めて。

いくら力持ちのゆきまおでも制御できないんじゃないか?と。

(心の葛藤)
いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どうかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アラスカンマラミュートは無謀かも・・・・・・・

やっぱハスキーかなあ・・・・・う〜む・・・

パーク01.jpg

と、少しひるんだその時、子犬達の放牧(笑)がはじまったのです。

一斉に10匹ぐらいぬいぐるみみたいなのが、

まとめてダーーーーーーーーーーっと一斉に犬舎から放たれて、

とにかく、もう、もふもふしたのが、

みんなこちらに集まって来て

「なでてなでて!!!!うふっ♪」みたいな。

かかかかかわいいい!!!!!!!!!!

なななななんて社交的でみんないいこなんだ!!!!!!!!!!

パーク02.jpg

マラミュートはウルフグレーの子が一番多く、

あと、セーブルとかオレンジとか(これは珍しいらしい)

あと、ブラックホワイト眉毛犬がいるのですが、

ターボさんは犬らしい犬がいいってずっと言ってまして、

(ウルフグレーは狼みたいで怖いんだって。狼っぽいところがいいのにね)

そのもふもふしたブラックホワイト眉毛犬が出てきた瞬間に

「このこがいい!!!」

って言ったのです!!

ちょっと私の方が驚きでした。

そのブラックホワイト眉毛犬も2頭いて(未来のシオンとドナですね)

両耳垂れてる小さい方がやたらなついて来たんですね

で、いきなり「このこにします!」

と予約しちゃったのでした。

まだ続く〜

banner.jpg
↑ これが両耳たれてる小さい方が大きくなった姿 ↑



新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです
人気ペット食事療法食、医薬品通販サイト
安心の国産・無添加のペットフードは犬猫自然食本舗
∪*^ェ^*∪大切なペットの保険選びは!
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
犬服・犬用品のジャングルドッグ

2010年12月08日

そもそもなぜアラスカンマラミュートなのか?!

アラスカンマラミュートって犬を知ったのはいつだったかな?

シベリアンハスキーならだいぶ前から知ってたんですが・・う〜んと・・(遠い記憶をたどる)

なぜ01.jpg

ゆきまおはとにかくソリ犬が好きなんですよ〜!

そうそう。ソリ犬を知ったきっかけは、戸川幸夫の「オーロラの下で」を読んでからです。





動物シリーズのこの手の小説が好きで小学校のころよく読んでました。

シートン動物記とか。椋鳩十とか。

はじめてであうシートン動物記〈1〉オオカミ王ロボ・あぶく坊主 [単行本] / アーネスト・トムソン シートン, 前川 康男 (著); 富田 京一 (解説); 清水 勝, 石田 武雄 (イラスト); Ernest Thompson Seton (原著); フレーベル館 (刊)椋鳩十全集〈4〉大空に生きる [単行本] / 椋 鳩十 (著); 石田 武雄 (イラスト); ポプラ社 (刊)


で、オーロラの下では確か映画になって、母親につれてってくれ〜!!

と懇願して見た覚えがあります。

オーロラの下で [DVD] / 役所広司, 桜田淳子, マリーナ・ズージナ, 岩城宏之, マキシム・ムンズク (出演); 後藤俊夫 (監督)

今、ググってみたら、役所広司がでてたんですねーへ〜そうだっけ?

ブラン!そうそうブランだった気がする!!

で、映画見た後、あの犬飼いたい!!と思った親にいうももちろん全然聞いてもらえず、

そしてそれぐらいの時期にあの有名な「動物のお医者さん」全巻セットを友達に借りてみて、

動物のお医者さん [新書版] (1-12巻 全巻)

これだ!この犬だー!

シベリアンハスキーっていうのか〜!!

と思ったんですね〜

なぜ02.jpg


で、犬は飼ってもらえなかったので、

小学校時代はひたすら犬の図鑑を見て過ごしてたんですが、(笑)

その時に、シベリアンハスキーと似た犬でアラスカンマラミュートもいるらしい

と知ったわけです。

で、年月が流れて、(かーなーりー流れて)

ゆきまおも結婚することになり、

新潟に引っ越してきて、新潟では土地柄、結婚後は「早く家建てろ!」的な話に当然なるんですね。

で、私の中で「家を建てる=犬と暮らせる!!!」

という方程式ができあがったため、

さほど犬(というか動物全般に興味のない)ターボさんに

犬と一緒に暮らしたい攻撃をしたわけです。

犬と一緒に暮らしたいなあ〜

猫より犬がいいよね

犬ってマジいいよね

犬って頭いいんだよ



などと毎日言って洗脳したわけです(笑)

なぜ03.jpg

時にはターボさんのPCの壁紙を犬にしたり、

PCのブックマークに勝手に犬関係のサイトを登録したり、

さりげなく犬の本をデスクにおいといたり

そしてすっかり洗脳されたターボさんは、

漠然と家をたてたら犬といっしょに暮らそう。となったわけでした。

なぜ04.jpg


で、その後もちろんゆきまおは、

犬と一緒に暮らすなら、ソリ犬!!シベリアンハスキー!かアラスカンマラミュート!

と決めてたんですが、肝心のターボは犬なんて柴犬以外見たことない人だったため、

じゃじゃじゃじゃあ、犬を見に行こう!!となったわけです。

で、アラスカンマラミュートがいて新潟からで行ける範囲の場所というと・・

埼玉県熊谷市のアラスカンマラミュート専門ブリーダー【アラスカンパーク】だったわけです!!!

続く〜



banner.jpg
1年前を思い出すとどんどん出てくるね
















新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです




人気ペット食事療法食、医薬品通販サイト





安心の国産・無添加のペットフードは犬猫自然食本舗



∪*^ェ^*∪大切なペットの保険選びは!



どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」



犬服・犬用品のジャングルドッグ


2010年12月06日

紫音への誤解を解こうじゃないか!

私がいつもこのブログで

「紫音がこんな大暴れをして、また家具を壊してさ〜、とにかくすごいデストロイヤーなんですよー、ヤバイっしょ?でしょ??ねっ?」

と日々面白おかしく書いてるため、

紫音はものすごく喧嘩っ早い暴れん坊な犬だと思われているふしがあります。

誤解4.jpg

まあ、確かに家では日々家具を破壊する暴れん坊ではあるんですが、(暇なんですねー)

本当は社交的でとても性格のいいこなんですよ。

他の犬を見ると、「遊ぼうよ!」とケツ(しっぽ)をふりふりし、仲良く遊べ、

こっちからガウすることはまずありません。

ドックランではどんなことも大抵遊べます。

まあ、ランでは激しく追いかけられたり、けつ噛まれたりすると(汗)

怒ったりはしてますが、

(紫音はどうも走るの遅いらしく・・なのでたまに標的に)

誤解2.jpg

人間に対しては、とても人懐っこく、「撫でて〜撫でて〜」とばかりによって行きますし、

相手が犬好きだとわかると、初対面でも腹みせゴロンしてます。ごろごろ〜ん。おまたぱか〜ん。

なので、某ドックラン行くと、ず〜〜〜っと転がってます。ぱか〜ん

(大型犬好きの人間が多いため)

そして、どうも好みとしては、男性より女性の方が好きみたいですね。

メスなのに。女好き。レズか!(タカトシ風で)

誤解3.jpg

もちろん、犬好きの人でないと、人間の方が紫音の大きさにビビって寄っても来ないんですがね。

まあ、何が言いたいかっていうと、

うちの犬はなんてかわいくていいこなんだろう!!

ってことを言いたいんですが

2010年12月05日

紫音は今から1年前、2009/12上旬に我が家にやって来ました


実は紫音は今から1年前の今頃〜2009年12月上旬に我が家にやって来たんです。

紫音がちょうど1歳の誕生日を迎えるちょっと前でした。

(犬は2008/12/16生まれ)

家に来た頃の話01.jpg

普通ならば、もっと子犬のうちに移動してくるもんですが、(生後3カ月でしたっけ?)

うちでは1歳まで待ったんですね〜

と、いうか、待たねばならぬ事情があったんです。

それは・・・

住む家がなかったから!

というと語弊がありますが、

それまでずーっとゆきまおとターボはせまっくるしいアパート暮らしをしていて、

そろそろ家建てる?家建てたら犬といっしょに暮らしたいよね〜!!

っていうので、新居が完成したのが2009/11で、

紫音がやってきたのが2009/12なのでした!!

家に来た頃の話02.jpg

そしてその後はこのブログで書かれている通り

そのデストロイヤーっぷりを否応なしに発揮して

どんどんいろんなところが壊れていったんですね〜(新居なのに)

思い出すだけでも

ソファーを壊したり(買ったばっかなのに)

物置の基礎の下まで穴を掘ったり(マジ)

ゲージを壊したり(自分のゲージなのに)


長靴を壊したり(大雪で必要なのに)

メガネを壊したり(しかも2つも)

網戸を破いて自由に庭と家の中を行き来してたり(新居なのに)

マンガを壊したり(竜馬なのに)

それはそれはいろんなところをやられたもんです。

家に来た頃の話03.jpg

で、ショックで、やった犬をしばくものの、

私もターボもやられたことは、まあしょうがないよね〜アハ〜ン

って感じでかまえているので

ターボとはそういった価値観(?)があっててよかったな〜っと思います。


家に来た頃の話04.jpg

普通こんなに新居が破壊されたら

もっと悲観し、夫婦喧嘩の原因になりますね〜

離婚問題にもなるかも。

なにせ新居だしね。

ところで!!

2010年12月03日

カッパを着た犬、散歩に行く

ドックランでよく会うコリーラッドの飼い主さんから・・

カッパ01.jpg

カッパ02.jpg

カッパ03.jpg

ラッドにゃ大きすぎたようです!!

一回も使ってない新品だったのに、かなり割引してもらいましたー

ゆきまおは、今まで、雨降ったら散歩に行かない!という方針だったので、

もちろん当然カッパなんてもってなかったのですが、

(それどころか犬服も一着も持ってないし、紫音は常に裸族で!!!)

しかし!!せっかくなんだから、雨でも散歩に行かねばなるまい!!

そこで、雨が降るのも待ってましたら、

いとも簡単にあっさりと雨が降りまして (っていうか、新潟は毎日雨ですよ・・・鬱)

そして!!!

カッパ04.jpg

あははっはあはっはっはははh−−−−似合わない!!

それにしても!雨の日も散歩に行くなんて!!!!犬はるんるんです!!!

カッパ05.jpg

カッパ06.jpg

カッパ07.jpg

カッパ08.jpg

雨だろうとニオイチェックするんですねえ〜

それにしてもカッパ犬うけるんですけど〜wwwwwwwww

カッパ09.jpg

カッパ10.jpg

カッパ11.jpg

カッパ12.jpg

別の生き物みたいだ!!!

けつばっかり撮ってて笑ったら犬が怒りました

カッパ13.jpg

カッパ14.jpg

そりゃそうだ!!!!!!!

だから、大事な部分が一切隠れてないんですね〜!!!

露出狂です、紫音は。

いたしかたなし!!!!!!!!!!!!


banner.jpg
犬服うけるな〜なんか着せてみるか



新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです
人気ペット食事療法食、医薬品通販サイト
安心の国産・無添加のペットフードは犬猫自然食本舗
∪*^ェ^*∪大切なペットの保険選びは!
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
犬服・犬用品のジャングルドッグ
posted by ゆきまお at 22:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

大型犬がおんぶされてる!!

それは目を疑うような光景でした・・


おんぶ01.jpg

まさかのっ!!!

おんぶ03.jpg


犬がおんぶされてる!!!

すごい!!!

よくじっとしてられるなあ〜!!!

このこはゴールデンレトリーバーのチャコです。

おんぶ04.jpg

そして、チャレンジ精神豊富なゆきまおは、

自らおんぶしたいと申し出で・・・

おんぶ05.jpg

おんぶ06.jpg

おんぶ07.jpg

すごいです!

チャコは本当におりこうさん!

よくじっとしてられるなあ・・・

紫音もおんぶできるか、試みましたが、

背中でそりゃもう大暴れして無理でした!!!

こっちがケガするわ!


最後はもちろん!!!

おんぶ08.jpg

チャコでした〜



banner.jpg
おんぶはできそうもないなあ〜



新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです
人気ペット食事療法食、医薬品通販サイト
安心の国産・無添加のペットフードは犬猫自然食本舗
∪*^ェ^*∪大切なペットの保険選びは!
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
犬服・犬用品のジャングルドッグ
posted by ゆきまお at 23:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | まるたのドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

紫音と変わらぬサイズのシベリアンハスキーがいた!

ある日のドックランに

うちの犬と変わらぬサイズのシベリアンハスキーがいました!!

キーファー01.jpg

茶色いシベリアンハスキーのキーファーです!

もふもふ萌え〜黒ハート黒ハート黒ハート


一見するとすごくデカイように見えるキーファーくんですが、

体重を聞くと30キロなんだとか。

おや?意外と軽い。

毛がもふもふしてるタイプなのね!

キーファーは男の子ですが、カブたん(男の子)と絡みますね〜

キーファー02.jpg

キーファー03.jpg

この日のドックランは大盛況でした

デカ犬萌え〜

キーファー04.jpg

キーファー05.jpg

キーファーが何か見つけたようです。

キーファー06.jpg

キーファー07.jpg

キーファー08.jpg

キーファー09.jpg

うーん小さい

このこはミニチュアシュナウザーですね!

そいや妹がこの犬飼いたいって言ってました。

くちの周りの毛がじいさんっぽいところが好きなんだとか

posted by ゆきまお at 23:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | まるたのドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。