2010年12月09日

犬を見に行った日の話!

昨日のブログを見たターボさんから

「さすがに柴犬以外の犬も見たことあるもん!ぷんすか!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

と、クレームはいりました。

いやいやいやいやいや、わかってるって!だけどそう書いた方が面白いじゃ〜ん?

いいじゃないかるんるんいいじゃないかるんるんそれそれそれそぉ〜〜〜〜〜れるんるん

はい。ブログでの公開反論はこれぐらいにして

パーク.jpg


昨日の続き〜

で、埼玉県熊谷市のアラスカンマラミュート専門ブリーダー【アラスカンパーク】に行ったわけです。

行ったのは2009年春ごろでした。

私も実はアラスカンマラミュートを見るのは初めてで、

ドキドキしながらの訪問。

アラスカンパーク】にはとびっきりおしゃべりわーい(嬉しい顔)で社交的なママさんがいて

とにかくいろんな犬を見せてもらいました。

まず、行ったときにちょうど一頭ずつ犬舎から出してるところで、

最初にここのボス犬から出てきました!

その大きさたるや、すすすすさまじい!!まさに圧巻!!

立ちあがると私よりデカイ感じ。

体重もたぶん同じぐらいかも(ゲホゲホッ)

でもフレンドリー!出てくる犬がみんなフレンドリーでした。

しかし、あまりのデカさに、こんなデカイの、無理かも・・・と思ったのは否めません。(正直)

なにせゆきまおは犬好きでも犬を飼うのは初めて。

いくら力持ちのゆきまおでも制御できないんじゃないか?と。

(心の葛藤)
いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どうかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アラスカンマラミュートは無謀かも・・・・・・・

やっぱハスキーかなあ・・・・・う〜む・・・

パーク01.jpg

と、少しひるんだその時、子犬達の放牧(笑)がはじまったのです。

一斉に10匹ぐらいぬいぐるみみたいなのが、

まとめてダーーーーーーーーーーっと一斉に犬舎から放たれて、

とにかく、もう、もふもふしたのが、

みんなこちらに集まって来て

「なでてなでて!!!!うふっ♪」みたいな。

かかかかかわいいい!!!!!!!!!!

なななななんて社交的でみんないいこなんだ!!!!!!!!!!

パーク02.jpg

マラミュートはウルフグレーの子が一番多く、

あと、セーブルとかオレンジとか(これは珍しいらしい)

あと、ブラックホワイト眉毛犬がいるのですが、

ターボさんは犬らしい犬がいいってずっと言ってまして、

(ウルフグレーは狼みたいで怖いんだって。狼っぽいところがいいのにね)

そのもふもふしたブラックホワイト眉毛犬が出てきた瞬間に

「このこがいい!!!」

って言ったのです!!

ちょっと私の方が驚きでした。

そのブラックホワイト眉毛犬も2頭いて(未来のシオンとドナですね)

両耳垂れてる小さい方がやたらなついて来たんですね

で、いきなり「このこにします!」

と予約しちゃったのでした。

まだ続く〜

banner.jpg
↑ これが両耳たれてる小さい方が大きくなった姿 ↑



新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです
人気ペット食事療法食、医薬品通販サイト
安心の国産・無添加のペットフードは犬猫自然食本舗
∪*^ェ^*∪大切なペットの保険選びは!
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
犬服・犬用品のジャングルドッグ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。