2011年02月20日

雪のトンネルをつくってみた

先日、雪のトンネルをつくってみました。

というか、最初かまくらだったのですが、

あまりに大変だったので、

下をほってトンネルになったんですねー

そしてやってる最中で日が暮れた、というわけです。

トンネル01.jpg

トンネル02.jpg

トンネル03.jpg


トンネル04.jpg

犬も通れたし。めでたしめでたし。


トンネル05.jpg


banner.jpg
そして飼い主は筋肉痛になった、と。
posted by ゆきまお at 16:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

積雪2Mの大雪のドックランに行ってきた その2

前の前のブログ記事の

積雪2Mの大雪のドックランに行ってきた



の続きです。

遊び疲れたので、(主に人間がね)

ウェリナドックパーク併設のドックカフェに行って休みました。

ウェリナ17.jpg

ウェリナ18.jpg

ウェリナ19.jpg

ウェリナ20.jpg

おやつを見てたんですねー

んで・・もらえなくて、寝ると。

ウェリナ21jpg.jpg

この日はカブたんちともみさんお手製クルム人形がありました!!

http://tomokabu.blog112.fc2.com/blog-entry-592.html

んで、カブろぐを読んだら、

もし仮に「ウチの子も作って!」と言われても、

絶対に作りません!!!(キッパリ)

なぜなら必ず似せて作れるとは限らないから。
だから「依頼」は受けないけど、あたしが作りたくなったら勝手に作ります 笑


とのこと!!

ともみさんが紫音人形をつくりたくなるのを、待とうじゃないか(ニヤリ)

ウェリナ22.jpg

ウェリナ23.jpg

器用だねえ〜!

んで、



ウェリナ24.jpg

ウェリナ25.jpg

みんなの相手疲れるよね〜



banner.jpg
でもクルムは疲れしらずだからいっか!(がはは)
posted by ゆきまお at 02:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

スノーダンプで犬を追いかけてみる

雪かきついでにスノーダンプで犬を追いかけてみました


嫌がってる??
posted by ゆきまお at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | シオンの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

積雪2Mの大雪のドックランに行ってきた

豪雪で有名な新潟県長岡市のウェリナドックパークに行ってきました。

ウェリナ01.jpg

ウェリナ02.jpg

ウェリナ03.jpg

どんだけ大雪だったかと言うと・・・

ウェリナ04.jpg

ウェリナ05.jpg

2Mの大雪です!

こんだけ大雪だと・・・境界線がわかりません!!!!!!

ウェリナ16.jpg

ちなみに、夏の日のウェリナドックパークはどんなだったかというと・・・

小型犬との境界線の柵.jpg


Welina Dog Park(ウェリナドッグパーク)に行ってきた〜暑かったあの日編




別の場所みたいですねー

そしてこの日は

ウェリナ07.jpg

ウェリナ08.jpg

こんだけ降ると、1歩あるくごとに人間は埋まります。

ウェリナ09jpg.jpg

雪原で犬が遠くにっても人間は追いつけません

遠くてうちの犬が他の犬のおやつにロックンしてる・・・(望遠で撮影)
ウェリナ10.jpg

ウェリナ11.jpg

ウェリナ12.jpg

ウェリナ13.jpg

止めに行けませんでした(/_-。)ペチ! 

ウェリナ14.jpg

ウェリナ15.jpg



banner.jpg
わかっててやってるもんねー
posted by ゆきまお at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

犬に退治された節分の鬼

先日、節分の日に豆まき&鬼退治されました。


節分01.jpg

節分02.jpg

節分03.jpg

節分04.jpg

節分05.jpg



banner.jpg
iphoneで撮影した動画のあまりの画質の悪さに驚いたりして・・・ヒドイねこれ


posted by ゆきまお at 01:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | シオンの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

ひとりぼっちのドックラン〜雪原で1人編


先週、ひさびさのドックランに行ってきました。

そしたら・・・


ひとりぼっちのドックラン雪原編01.jpg

ひとりぼっちのドックラン雪原編02.jpg

ひとりぼっちのドックラン雪原編03.jpg

ひとりぼっちのドックラン雪原編04.jpg


な、なんとー

人っ子ひとりいないドックランでした(正確には犬)

管理人さんに話を聞くと、

私と紫音が行く直前までお馴染みシベリアンハスキーのカブたんと、コリーのラッドがいたんだとか!!

すれ違いとは・・・む、無念であります。

んで、しばらくゆきまおといっしょに取り組み(相撲ね)などしてたのですが、


ひとりぼっちのドックラン雪原編05.jpg

ひとりぼっちのドックラン雪原編06.jpg

ひとりぼっちのドックラン雪原編07.jpg


そうそう。

ひとりぼっちのドックランって、

そういえば、デジャブ?

以前もそんなことあったような・・・と思って探してみたら、

2010年サマーもそんな出来事ありましたね。

一人ぼっちのドックラン



この日は、暑すぎて誰もいないんだった・・・


そうそう!

まるたのドックランでは、ビニールハウスのドックランもオープンしてました!



ひとりぼっちのドックラン雪原編08.jpg

ひとりぼっちのドックラン雪原編09.jpg

でもうちのは雪原の方がいいようです。

雪大好きだもねー



banner.jpg
人間は寒いんだって―
posted by ゆきまお at 09:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪道で転んだ飼い主を置いて犬が猛ダッシュする

この前の散歩中の話です。

雪道01.jpg

雪道02.jpg

雪道03.jpg

雪道04.jpg

雪道05.jpg

雪道06.jpg

通り過ぎる→戻ってくる→通り過ぎる→戻ってくるを10回ぐらい繰り返しました・・

マラミュートは雪道も軽快です。


しかしこんなに埋まる日も!!別日の公園で埋まる犬の様子




banner.jpg
posted by ゆきまお at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

