2011年07月31日

阿賀野川河川公園のテニスコートもBBQ広場も水没

昨日の会社帰り、またもや、

阿賀野川を見に行きました。

昼よりちょっと水がひいたかな??

それでもすごい水の量

ここはテニスコートです。

阿賀野川.jpg


本来はこういう場所なのよ!


阿賀野川02.jpg

BBQ広場はこう!!

阿賀野川03.jpg

阿賀野川04.jpg


阿賀野川05.jpg
にほんブログ村 大型犬
posted by ゆきまお at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

阿賀野川の河川公園が水没してる・・・

会社の昼休みに阿賀野川を見に行ったら、河川公園が水没してました・・・

もとの河がどこにあったかわからない勢い!!

今は晴れてるけど、これから上流の水(福島や阿賀町にふったやつ)がたっぷり流れてくるので、

まだ水位があがるかも

あと二メートルで堤防越えるな・・・

201107301305000.jpg201107301304001.jpg


雨.jpg
posted by ゆきまお at 13:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「避難勧告」と「避難指示」の違いってなんだろう?

あ、

今、ニュースを見たら・・五十嵐川堤防決壊?

阿賀野川はどうなんだ??

と思ったら、

ついに隣町に避難勧告がでてるじゃないか・・

っていうか避難勧告と避難指示って何が違うのかな〜と冷静に考えたりしてる自分



※避難勧告は、災害によって被害が予想される地域に住んでいる人に対して、指定された避難場所への避難を勧めるものです。

※避難指示は、住民に対し、避難勧告よりも強く避難を求めるものです。避難勧告よりも急を要する場合や、人に被害が出る危険性が非常に高まった場合に発表されます。

だそうな。

ああ、でも今日も仕事だったりするるる

そして、準備をするるるる





posted by ゆきまお at 07:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆきまおん家は現在「危険水域」になっちゃった阿賀野川近くなのよ・

新潟は雨です雨雷

あまりに猛烈な雨で引いてます。。。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

田んぼと道路の境目がなくなって、会社近くの道路は完全に水没してましたがく〜(落胆した顔)

なんなんでしょう、この雨。いや、滝?

3.11地震のころ、前にこのブログで

新潟も津波が来たらアウトですね(日本海には北アメリカプレートもありますし)

さらに信濃川・阿賀野川の堤防決壊やあと大雨洪水でもアウトですねー


http://sionkawaii.seesaa.net/archives/20110424-1.html


などと書いてましたが、

この滝・・じゃなくて雨を見てると大雨洪水が現実になってきた気がします。

阿賀野川と信濃川下流域が氾濫したら、新潟市は終了だな・・・

そして、犬は雷におびえて、さっきからずっとゲージに入ったまま。

image-00230730000757.png

ピカ雷ゴロ霧雨なりまくりexclamation×2

そりゃ怖いよね・・・exclamation×2

雨はもう満喫しましたexclamation×2

マジ早くやんでくれ・・・頼むexclamation×2



posted by ゆきまお at 00:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

2011年07月28日

2011年07月26日

犬といっしょに海を満喫するつもりだったのに・・


犬といっしょに海に行ってきましたかわいい

ゆきまおん家は海まで結構近いのですexclamation×2
(車で15分ぐらい?)

でもゆきまおは海が嫌いでさ〜あせあせ(飛び散る汗)(砂が嫌)

そういえば、紫音が来て2年ぐらいになるけど、

犬といっしょに海って行ったことなかったな〜と思ってねわーい(嬉しい顔)

海.jpg

海02.jpg

海03.jpg

海04.jpg

海05.jpg



あははははーw

さてexclamation×2ここで問題ですexclamation×2

この動画でゆきまおは最後にギャexclamation×2

と悲鳴をあげてますが、

この後どうなったでしょうかexclamation&question

三択でご回答くださいexclamation×2


【1】転んで砂まみれになったexclamation×2

【2】転んだ上に波に濡れたexclamation×2

【3】両方exclamation×2


ふふふふふ・・・ww

難問でしたね


答えは・・




【3】両方!砂まみれのズブ濡れになったでしたexclamation×2exclamation×2

そして、その後、犬は・・


海06.jpg

海07.jpg

海10.jpg





海09.jpg
にほんブログ村 大型犬
posted by ゆきまお at 23:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | シオンの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

2011年07月20日

あーやっぱり犬服って大事な部分が隠れてないよね・・

あーやっぱり犬服って大事な部分が隠れてないよね〜どんっ(衝撃)

って当然ですがっexclamation×2exclamation×2

露出狂01.jpg

露出狂02.jpg

露出狂03.jpg

露出狂04.jpg

露出狂05.jpg
にほんブログ村 大型犬


2011.7.22追記-----------------

そいや、前もこんな記事書いたことある気がすると思って探したらでてきた。

これだねexclamation×2exclamation×2exclamation×2

http://sionkawaii.seesaa.net/article/171701858.html

カッパを着た犬、散歩に行く


カッパ12.jpg

ぷぷぷw

posted by ゆきまお at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

BBQをしたかったのに、雨が降った日の話

この前、BBQをしたかったのに、雨が降ったので、雨バッド(下向き矢印)

中止・・・と思いきや、室内で開催しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


BBQ01.jpg

犬が興味深々ですねえ〜

BBQ02.jpg

BBQ03.jpg

BBQ04.jpg

犬の視線の先には・・

BBQ05.jpg

BBQ06.jpg

ところで・・

BBQ07.jpg

BBQ08.jpg

BBQ09.jpg

これはびっくりexclamation×2exclamation×2

小さい子と言えば、うちの犬を怖がって泣くが定番だったもんでね。

そんな感じですっかりビールを飲みすぎて酔いが回ってので、ビールビール

犬で遊びましたわーい(嬉しい顔)

BBQ10.jpg

ゆきまおのお風呂定番グッズですねexclamation×2exclamation×2

BBQ11.jpg

モフすぎてローラー埋まってますww

BBQ12.jpg
にほんブログ村 大型犬
posted by ゆきまお at 02:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

