2012年01月31日

妹1号からこの前のブログ記事について訂正がはいりました。

今回は、妹1号から、

この前このブログに掲載した、

妹1号のご紹介


について、本人から訂正がはいりましたので、

いつもブログをご覧いただいている皆様に

お伝えしたいと思います。


妹1号訂正01.jpg

妹1号訂正02.jpg

妹1号訂正03.jpg

妹1号訂正04.jpg


妹1号訂正05.jpg


妹1号訂正06.jpg

妹1号訂正08.jpg

妹1号訂正09.jpg

妹1号訂正07.jpg

はい。

細かいディテールが違ったってことですね。(爆笑)

ブログをご覧いただいている心優しいみなさま、

コメント欄等で妹1号をなぐさめてやっていただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


posted by ゆきまお at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

痛いブログドメインってあるよね!

犬の飼い主と知り合いになり、

私が、犬ブログをやってると言うと、

「じゃあ、ブログのアドレス教えてくださいexclamation×2

と、よく言われます。

でも、アドレス・・・たらーっ(汗)

声に出して言いずらい・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

だって、

http://sionkawaii.seesaa.net/

だものexclamation×2

「紫音カワイイシーサードットネットです」

とは言いずらいのよーーexclamation×2

なぜそんなブログドメインにしてしまったんだ、2年前の俺・・

しかし、今さら変えれまテン

痛い・・痛いよ・・このブログドメイン

痛いブログドメイン01.jpg

痛いブログドメイン02.jpg
にほんブログ村 大型犬
posted by ゆきまお at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

妹1号の首輪リベンジ!そして妹2号もやって来た

さて、昨日のブログでは、

せっかく妹1号が首輪をつくってくれたのにも関わらず、

紫音のパワーに耐えきれずに、

たった1回の散歩で首輪の金具が折れ曲がりましたがあせあせ(飛び散る汗)(マジっす)

さっそくリベンジですexclamation×2

妹1号&2号01.jpg

妹1号&2号02.jpg

妹1号&2号03.jpg

妹1号&2号04.jpg

妹1号&2号05.jpg

妹1号&2号06.jpg

妹1号&2号07.jpg

妹1号&2号08.jpg

妹1号&2号09.jpg


楽しい宴会でした黒ハート

あんまり覚えてないけど黒ハート(飲みすぎた・・バッド(下向き矢印)

posted by ゆきまお at 21:07 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妹1号のご紹介

ゆきまおは、三姉妹でして、妹が2人います。

以前、妹2号については、このブログに登場しましたが、


(妹2号について・・犬がどれだけデカいのか、人間と比較する



今回は、妹1号を登場させたいと思います。

では、早速・・

妹1号01.jpg

はい。

本人も言っている通り、妹1号と紫音はいろいろありましてね・・

思い出してみますと・・

家に紫音がうちに来たばかりで、すごくビビリ犬だったころ、唯一噛んだ相手だったりしますあせあせ(飛び散る汗)

あと、

紫音がうっかり床にそそうしてしまったうんちょすを

タイミングよく踏んづけたり・・・ふらふら

(何故ピンポイントで片づける前にそこを歩く?)


散歩に行って、ハイテンションになった紫音についていけなくて、

転んで泥まみれになったり・・ふらふら

そして帰った来たら、転んで泥まみれになった姿を再現してくれたり・・


妹1号02.jpg


妹1号03.jpg

(注意:うんちょすまみれ・・ぢゃないのよ・・w おほほ)



妹1号04.jpg

妹1号05.jpg

妹1号06.jpg

妹1号07.jpg

妹1号08.jpg

そんな感じの陽気な妹1号です。

昔はもっと真面目な子だったんですが、

大人になるにつれて妹2号同様、おバカで楽しい子になって来たのでしたわーい(嬉しい顔)

(でも2号ほど頭の中がお花畑ではない)

そして、実は妹1号は、とっても手先が器用で、

「首輪つくってくれーexclamation×2」のゆきまおのリクエストに答えて

チャチャっとこんな首輪をつくってくれたこともありました。


妹1号09.jpg

しかし、残念ながらたった1回の散歩で・・

妹1号10.jpg







posted by ゆきまお at 02:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

またしても・・寝ているところを激写される

飼い主と犬が寝ているところをいつのまにか激写されたようです。

寝てるZ01.jpg

しかし、その後・・・
 
寝てるZ02.jpg  

でも、この後、寒くて起きました(苦笑)


posted by ゆきまお at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

ビヒダス犬あらわる。


な、なんとーーーexclamation×2exclamation×2

ゆきまおんちに

ビヒダス犬があらわれましたexclamation×2exclamation×2



ビヒダス01.jpg

あっはっはっはっはっはーwwわーい(嬉しい顔)


超うけるーーーwわーい(嬉しい顔)

鼻にとってもフィットしすぎーwわーい(嬉しい顔)




ビヒダス02.jpg

ビヒダス03.jpg

ビヒダス04.jpg

ビヒダス05.jpg

   

ビヒダス06.jpg
にほんブログ村 大型犬

ちょっといじわるする飼い主でした。

あ、もちろん犬がなめてるのは、ゆきまおが食べたあとの空っぽのビヒダスですよ〜





posted by ゆきまお at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

せっかく服をもらったのだけど・・・(涙)

タイトルからして結果がわかってしまいますねexclamation×2

そうなんですexclamation×2

服をもらったのですよexclamation×2

うちの妹2号にexclamation×2

妹2号よ、その節はどうもありがとうexclamation×2

記事にするのが遅くてごめんねexclamation×2

しかし、しかしながらね・・・

服もらう01.jpg

服もらう02.jpg

服もらう03.jpg

服もらう04.jpg

服もらう05.jpg

服もらう06.jpg


妹2号は、ペットショップの定員さんに

「マラミュートが着れるサイズの服下さい」

と言って買ってくれたそうですが、

店員さん、マラミュートをあんまりご存じなかったらしく、

普通のLサイズでした。

大きめのラブラドールでも着れるサイズですよ、と言ってたそうですが・・

ラブとは毛の量が違うのよーーーー(後、幅もw)










posted by ゆきまお at 20:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

あっきーさんがやって来た

大学の時のお友達、あっきーさんが遊びに来てくれました黒ハート

あっきーさんとは、大学時代に「食いしん坊同盟」という大食いサークルを結成してまして、

飲んだり、食べたり、鍋を5回戦(!)ぐらいした後に、

ホールのケーキを3個ぐらい食べて(食べすぎ)

そのあとに、ミスドを20個完食した後に、最後にチョコ棒50本ぐらい食べながら、
(食べすぎ) 

夜通しエヴァンゲリオンを全話見るような仲だったのですが、(どういう仲だかわかりませんねーw)

久しぶりに会っても、

ちっとも変ってませんでした、この人。

スラリとした体型はさることながら、

着てる服とか、いまだにリュックサックをしょって新潟まで来ちゃうところとか、

ちっとも変ってなくて、

会った途端、爆笑してしまいました。いや失礼。わーい(嬉しい顔)

この日は、食いしん坊同盟をひさしぶりにしたのに、

飲みすぎたせいか、食べ物の写真がさっぱりないのですががく〜(落胆した顔)

翌日の散歩の写真はありますので、せっかくだから掲載します。

あっきー01.jpg

あっきー02.jpg

あっきーさんは実家にハスっこがいたことがあるので、散歩慣れしてました。

あっきー03.jpg

あっきーさんお帰りの時間に・・

あっきー04.jpg

あっきー05.jpg

あっきー06.jpg

あっきー07.jpg


あっきーさん、またぜひ来てねー!


posted by ゆきまお at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

もちろん!キムタクの犬の話(南極大陸)見てましたよ!

ほんっとに!!×100 今さらで恐縮ですexclamation×2

もちろん見てましたよexclamation×2

昨年10月〜12月のキムタクのドラマ『南極大陸』exclamation×2

リアルタイムで見ては寝ていたのであせあせ(飛び散る汗)HDDに全部撮りためてexclamation×2

年末でやっと全部見ましたよexclamation×2

いやー

どうして昭和30年代の話なのに、キムタクだけ茶髪なんだろうexclamation&question

とか、

どうして鯨の死骸で遭難しかけた時、外の犬に暖めてもらわなかったんだろうexclamation&question


とか、

他にもいろいろ×100 疑問に思った点はあったドラマでしたねexclamation×2

あと、思った以上にマラミュートやハスキーっぽい犬はいませんでしたねー(樺太犬だしね)

後、それよりも何よりも犬達のシーンになるとexclamation×2

南極大陸01.jpg

南極大陸02.jpg

南極大陸03.jpg

南極大陸04.jpg

と、紫音が不思議そうにして、

時折、TVを鼻で動かすので、(やめてくれがく〜(落胆した顔)

南極大陸05.jpg

南極大陸06.jpg

南極大陸07.jpg

そんな感じで終始見るのを犬に邪魔された南極大陸でした。

そして、このドラマがあったとはいえ、大型犬ブームは来ないことを確信したのでした。



あと、このドラマを見ながらよく眠りに落ちていたのですが・・











posted by ゆきまお at 16:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

「宇宙人みたい」って言われたりした・・

先日、「ブログ見たよーexclamation×2なんかあの写真、宇宙人みたいだねーexclamation×2

と言われました。

あの写真・・

それは・・

2日前のブログに載せたあの写真です。

宇宙人01.jpg


宇宙人02.jpg

宇宙人03.jpg

灰色で、つり目の「グレイ」ですね!

宇宙人04.jpg

宇宙人05.jpg






posted by ゆきまお at 23:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする