2012年03月31日

雪原で人はかんじき、犬はノーリード散歩する。

さて!

前回からまた日数経ってしまいましたが、季節宿国安お泊りの続きです!

この日は犬おかみさんとブーくん一家といっしょに雪原をかんじきでお散歩する予定です!

でも、ターボさんだけはいませんでした!(巨漢が雪に沈みすぎるから?)

国安201222.jpg

国安201223.jpg

国安201224.jpg

国安201225.jpg

国安201226.jpg

国安201227.jpg

国安201228.jpg

国安201229.jpg

国安201230.jpg

国安201231.jpg

国安201232.jpg


国安201233.jpg

国安201234.jpg

国安201235.jpg

国安201236.jpg
えっと・・まだ完結してない(汗) 次回で季節宿国安編は最終回になります。
posted by ゆきまお at 03:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 季節宿 国安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

宴会in季節宿国安

季節宿国安さんお泊りの続きです〜


国安201216.jpg

ブーくんのパパさんとママさんはすごく酒豪でね〜♪

私はただただ圧倒されましたよ!

国安201217.jpg

奇跡的に漁に出れたらしい・・・大しけ続きでしたもんね

国安201218.jpg

国安さんのお宿は基本的にデザートはでないので(笑)

食べたい人は自ら買っていくのがルールです(大笑)

そしてデザートの最中の犬達は・・

国安201219.jpg


国安201221.jpg
posted by ゆきまお at 01:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 季節宿 国安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

『裏山を下るとそこは雪原だった』

『トンネルを抜けると、そこは雪国だった』という小説がありますが、

季節宿国安さんにおきましては、

『裏山を下ると、そこは雪原だった』

という状態になります。

国安201209.jpg

国安201210.jpg

国安201211.jpg

国安201212.jpg

国安201213.jpg

国安201214.jpg

国安201215.jpg

まだ続く・・

あ、この時、ブーくんはいませんでした・・残念!


posted by ゆきまお at 01:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 季節宿 国安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

季節宿国安さんとこにお泊りするのは3回目

数えてみたら、
季節宿 國安 さんにお泊りするのは、もう3回目でした。

国安201201.jpg

何気にGoogleで検索すると、このブログが引っ掛かってきたりして(笑)

宣伝要員の私です。

国安201202.jpg

さて!!

愛犬と泊まれる宿 季節宿 國安さんは、

もちろん大型犬宿泊おっけーなお宿なので、

うちのデカイ犬もいっしょです。

そして、いっしょにお泊りするのは、

同じく大型犬ラブラドールレトリーバーの

おデブのブーブーブライヤーくんこと、ブーくんです!!

国安201203.jpg

国安201204.jpg

国安201205.jpg

国安201206.jpg

国安201207.jpg

国安201208.jpg

いないふりをするブーくん・・・

年下で自分よりデカくてたくましい雌犬は苦手の様子・・・

続く・・



posted by ゆきまお at 02:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節宿 国安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

明日から更新します宣言

実は先週の土日、
おデブのブーブーブライヤーくんちと一緒に

みなさん御存じのあの宿!!「季節宿 国安」さんに再び行ってきたのですが、

明日から、その辺の旅行記を更新したいと思います宣言をしたいと思います。

なぜわざわざ宣言するかとというと、

おデブのブーブーブライヤーくんちのブログが

毎日ビシっと更新されているのに触発されたからです。

先月はブログ2周年記念月間につき、頑張っていた私ですが、

3月に入ってからというものすっかりブログはグータラしてしまいまして、

3/20時点で更新回数わずか4回というのんびりさ。

なので、わざわざここで宣言して気合を入れなおそうかと。






posted by ゆきまお at 00:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 季節宿 国安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

犬、池に落ちる

紫音地方(新潟)におきましては、

「春なんてまだ来ないんだ」と、いうことを思い知らされた春分の日ですが、

皆様方におかれましては、いかがお過ごしでしょうか?

せっかく溶けた雪もすっかり元通りの今日ですが、

犬だけは大喜びです。

春分の日01.jpg

春分の日02.jpg

春分の日03.jpg

春分の日11.jpg

春分の日05.jpg

春分の日06.jpg

春分の日07.jpg

春分の日08.jpg





posted by ゆきまお at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

何気にあの動画の再生回数が4万回を超えてる事実

みんな大好きYoutubeに時々犬動画を投稿している訳ですが、


youtube.jpg紫音のようつべ
ようつべ.jpg
犬のyoutube(動画)はここ

ひさびさにYoutubeの自分の管理画面を見てみたら、

この動画の再生回数が、42000回を突破してました。



そう。妹1号に何の断りもなく掲載した動画ですね!

他の動画はそうでもないのですが、

なぜかコレだけ42000回。

どこかで紹介でもされたんでしょうか?

誰か知ってる人がいたら教えてください(笑)







知らないわ01.jpg

posted by ゆきまお at 22:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | シオンの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

東日本大震災から1年ですね

今日は2012/3/11です。

いつもはふざけた事ばかり書いてるこのブログですが、

今日ばかりはふざけたことは書けません。

早かったような長かったような1年でした。

311後はあまりのショックで会社に行っても仕事が手に付かず、

もちろんブログも更新できない日々でした。

いまだにあの地震と津波と原発事故の映像が脳内に焼き付いてます。

たぶん今後もおそらく一生消えることはないでしょう。

犠牲になった大勢の皆様や被災された皆様のことを思うと心が痛みます。

こんな時、気のきいた文章でも書ければよいのですが。

あの日がきっと日本の歴史の分岐点になるんだろうと思います。

今、「戦後」という言葉は普通に使われてますが、

「震災前」と「震災後」で時代がひとつ変わるような感じになるんでしょう。

時代の過渡期なんですね。

そこに今、居合わせている訳ですね。

平和で幸せな明日がきっと来ますように。

posted by ゆきまお at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

雪が溶けるとアレが見つかるんですよ・・

もう、すっかりだいぶ雪も溶けまして、

春の訪れを感じる今日この頃ですが、

IMG_2612.jpg

雪解けとともに、我が家の庭では、アレが出てきます。

そう・・

アレが・・

アレって何かというと・・・



うんちょす!!



やだー!フォントでかスギーー!!

わけがわからないと思いますので、絵で説明します。

我が家の庭の断面図ですが、

まずは、この冬は雪が積もり積もって1mぐらいになってるんですね。

雪の中のうん1.jpg



で、雪で白く覆われていた気付かず2カ月間過ごして来たわけですが、

実は断面図はこうなっているんですね。


雪の中のうん2.jpg

そう。

今年の大雪と言ったら、ものすごかったので、

犬がうんする→飼い主が拾う前に猛烈に雪が降る→どこでしたか、わからなくなる→

犬がうんする→飼い主が拾う前に猛烈に雪が降る→どこでしたか、わからなくなる→

犬がうんする→飼い主が拾う前に猛烈に雪が降る→どこでしたか、わからなくなる→

が繰り返された訳ですね。

そんな状況の雪の断面図が溶けると、もちろんこうなります。


雪の中のうん3.jpg

そして・・・

雪の中のうん4.jpg

さらに・・・!!

雪の中のうん5.jpg



と、いう感じで、春のおとずれとともに出てくるうんちょすを始末するのでした。

土に返ってもらいましょう。




posted by ゆきまお at 22:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

燃え尽き症状群なのかもしれない

2/29にブログで、

有言実行するのって、難しいね



って書いてからもう3日もたってます!!

ああ、時が過ぎるのって早い・・

この前ふらふらさんからコメントもらったんですが、

ちょっと燃え尽き症候群気味ですね、私。

今日も面白い犬ネタがあったのですが、

あ、写真・・あ!カメラない!携帯もない!って感じで、記事にできず・・・ボツに。

あらやだ!燃え尽きた?いやーん

ところで、

私はヘビーGoogleユーザーなので、

毎日Google見る訳ですが、

今日のGoogleさんはかなり乙ですね。

名称未設定-1.gif

今日はひな祭り。

さっき犬に

「今日はひな祭りなんだよー」

って話しかけたら、ものすごくいいタイミングでおならブーってされましたよ(爆笑)

しかもぶ〜う〜う〜って5秒ぐらいなってました。





posted by ゆきまお at 16:21 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする