2012年05月31日

車に乗っておでかけした日のはなし おでかりシリーズその1

5月といえば、(もう終わりですが・・あせあせ(飛び散る汗)

暑くもなく、寒くもなく、おでかけに最適な季節ですね!

ゆきまお一家もスーパー紫音号(赤いフィット)に乗っておでかけしてます!


糸魚川1日目01.jpg

糸魚川1日目02.jpg

糸魚川1日目03.jpg

糸魚川1日目04.jpg

糸魚川1日目05.jpg

糸魚川1日目06.jpg


糸魚川1日目07.jpg

つづく!!

posted by ゆきまお at 22:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

昨日は変なメガネをかけて太陽を見る日でしたね!

みなさんの地域におかれましては、

金環日食は見れましたでしょうか?

ゆきまお地方におきましては、

晴れておりましたので、

絶好の金環日食観察日和!!!!

と言いたいところでしたが、

日本海側のため、見えたのは部分日食でした!!(涙)

さて、もちろん日食観察サングラスを用意しておりましたので、

早速犬といっしょに観察したいと思います。

日食01.jpg

日食02.jpg

日食03.jpg

日食04.jpg

日食05.jpg

日食06.jpg

はい。

準備万全の状態で、外に出たのでした。

そして・・・

見れました!部分日食!!

日食.gif

うおおーー!

2年前の部分日食と違って、かなり欠けてるのがわかる〜!

さすが日食サングラスだ〜!

素敵!!

でも外でいつも犬の散歩してるおじさんが、

「あれ?何してるの?日食?今日だっけ?」

ってあれだけニュースでやってるのに知らないのかいっ!!

と思いながらいっしょに観察したりしました!!

やっぱいいですねー♪天体ショーは!!!

もう生きているうちに見れないでしょう!

そうでしょう!!ね!紫音はどうだった?

日食07.jpg


紫音の顔がね!!


posted by ゆきまお at 02:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

なでろ。

最近、犬本人の希望によりw (マジっす)

外犬になりつつあるうちの犬ですが、

例え家の中にいても

外にいても

すぐに腹なでろ〜ごろごろり〜んとなっております。

ドックランに行ってもそうなんだよね〜




なでろ01.jpg

なでろ02.jpg

なでろ03.jpg

なでろ04.jpg

なでろ05.jpg

なでろ.gif



banner.jpg
にほんブログ村 大型犬
posted by ゆきまお at 20:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

キジもヘビもカエルも亀もカモも白鳥もいますよ!

ゆきまおんち周辺はどれだけ自然豊かなところなんだって話ですがw

昨日のブログのヘビと遭遇した話に、

新潟にお住まいの方々からオフラインな感じで反響がありましてね。

うちの周りにはね〜、

キジもヘビもカエルも亀もカモも白鳥もスズメも野良ネコもいますよexclamation×2

まあ、そりゃあ、同じ新潟とはいえ、新潟駅とか万代とかにはいないでしょうけど、

車で30分も走れば、自然と田んぼ&畑しかなく、平すぎて地平線が見えますからね。

(嘘です。山が見えます。)

あ、白鳥はロシアに帰ったので、もういませんがね。

冬はよく田んぼにいるんですよ、白鳥って。

そして鳴き声がデカイんですよ。

これからの季節はカエルの大合唱が響き渡ります。

紫音が田んぼのあぜ道散歩を拒否するんですよ。

カエルの大合唱が怖いみたいで。

大きいくせに臆病なんですね。


カエル.jpg



banner.jpg
にほんブログ村 大型犬
posted by ゆきまお at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

みなさんのご近所にも意外とキジはでるんですね(ニヤリ)

前回、

キジが出る散歩道


というブログを書いたところ、

「うちのところにもキジでるよ!!」

とコメントを頂いたり、

「うちのところにはタヌキ(たぶん)の親子がでたよ」

とメールを頂いたり、

わざわざ他の野良動物目撃情報のお電話なども頂いたりしてありがとうございますw

みなさん結構自然豊かなところにお住まいなんですね!

私は、今日の散歩でもキジ3羽(メス2羽・オス1羽)と遭遇しまして、

写真っ!と思ったのに今日に限ってカメラを持っていませんでした。(がびょーん)

私が今までの野良動物で一番驚いたのは、

ヘビです。

しかも2mはありそうな大蛇でした。

それが、道路の真ん中をゆーーっくり横断してましてね・・

これはヤバイ・・と思ったので、

蛇だとわかった瞬間Uターンして来た道を引き返しました。(紫音気づかずセーフ)

まあ、紫音もよく近所の子供達に

「熊だ!」「オオカミだ!」「怖ーい」とか言われる訳ですがね。

野生動物じゃないんで、

そんなに驚かないでほしいですねー。

かわいらしい服でも着せるか。


キジその後1.jpg

キジその後2.jpg

ほら!笑顔でしょ!怖くない!



banner.jpg
にほんブログ村 大型犬
posted by ゆきまお at 01:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

キジが出る散歩道

皆様方におかれましては、

毎日の犬の散歩中にキジ(野生の)に遭遇することなど、

あまりないと思うのですが、

私は2日に1回は遭遇するですよ・・・

しかも最近彼らは繁殖シーズンなのか、

キジは茂みや田んぼや畑につがいでいましてね・・・

彼らは、スズメやカモなどのよく見る野鳥と違って、

とてもデカイので、

こっちもいきなりの出現にびっくりする訳ですよ。

で、

びっくりするのは、キジも犬もいっしょらしく、

わっ!!

という顔をお互いした後、

キジは全力で逃げ、犬は全力で追いかけようとするので、

私は軽く引きずられます。(ヤバイっす)

みなさんもキジの遭遇にはくれぐれもお気をつけて!!(ないって!!)

PS

そうそう。このキジネタを書こう書こうと毎日思ってて、

写真を激写しようとカメラを毎日持ち歩いているのですが、

キジと遭遇すると私は軽く引きずられるので、

写真どころじゃないのです(爆笑)

でもいつかきっと激写します!!

20120502.jpg

posted by ゆきまお at 22:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

