2012年11月20日

おでんと犬と冬物語

冬ものがたり.jpg

冬だねえ~ 
posted by ゆきまお at 14:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

ラジコンヘリと犬

犬の前にわざわざラジコンヘリをおいてみました。

ヘリ01.jpg

ヘリ2.jpg

ヘリ3.jpg

ヘリ4.jpg

ヘリ5.jpg

ヘリ6.jpg

ヘリ7.jpg


飛んだヘリにはさすがにビビってましたw


ブログムラ.jpg
にほんブログ村 大型犬
posted by ゆきまお at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | シオンの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

クスリが嫌いな犬にクスリを飲ませるには?

さて、ケガして舐めすぎてハゲたうちの犬ですが、

動物病院から買ってきたクスリを飲まそうとしても

全然飲んでくれない話をしてました。


「シオン、ケガしてハゲる」
http://sionkawaii.seesaa.net/article/300518945.html


ケガハゲ7.jpg

そこで、ゆきまおは考えました。

カリカリがダメなら、缶詰に詰め込めばいいと!!

ケガハゲ8.jpg
↑わかりにくいけど、缶詰肉の中にめりこんでる白いのがクスリ


ケガハゲ9.jpg

ふっw バカめ。しょせん犬だなw

ケガハゲ10.jpg

しかしあっという間に缶詰の買い置きはなくなり、

ケガハゲ11.jpg

ケガハゲ12.jpg

ケガハゲ13.jpg

ケガハゲ14.jpg


ふっw バカめw やはりしょせん犬w

そうして、このクスリのおかげて、

膿んでる傷口も治り、シオンも気にして舐めることもなくなったのでした♪

よかったよかった


ブログムラ.jpg
にほんブログ村 大型犬

posted by ゆきまお at 23:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

シオン、怪我してハゲる

シオンが怪我してハゲました・・・

ケガハゲ1.jpg

すり傷があり、ちょっと膿んでて、

気になってなんどもなめてなめまくったため、

毛がぬけて円形脱毛症みたくなってました。がびょーん。

バイ菌がはいってはマズイと思い、

マキロンで強制消毒したら、

犬が

ウギャーーー!!!殺されるーーー!!

って悲鳴をあげて、

全力で逃げて警戒されたりしました。

心配だったので、動物病院に行く事に。

ケガハゲ15.jpg

シオンは動物病院が嫌いです。

今回も動物病院に連れてこうと、

車を準備してたら、

すっごいウキウキしててw

乗り込んだところまではよかったんですが、(車は大好き♪)

着いた先が動物病院だったことがわかった瞬間に、

車にすぐ戻ろうとしました。

消毒のニオイとか注射のこととか覚えてるみたいで^^;

動物病院のナースさんたちは大好きなんですけどね・・

んで、化膿してたんで、抗生物質を飲ませるように言われたのでした。


ケガハゲ3.jpg

ケガハゲ4.jpg

ケガハゲ5.jpg

ケガハゲ6.jpg

こ・れ・が・・

じぇんじぇん飲まないのであります!!!

そして・・・


ケガハゲ7.jpg

そして、ゆきまおはクスリの飲ませ方をいろいろと考えました・・次回に続く!!


ブログムラ.jpg
にほんブログ村 大型犬


posted by ゆきまお at 22:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

モフ毛犬の豪快な抜け毛処理法--掃除機に吸われまくる犬

掃除機。

それは犬の敵。

多くのワン達は、掃除機をかけると

ウギャー!!とばかりに逃げ出すのではないでしょうか?

昔は、我が家もそうでした。

そう、2年前は・・・

しかし、今は・・・



って、おいおいw 

むしろ喜んでる風? 



ブログムラ.jpg
にほんブログ村 大型犬

posted by ゆきまお at 00:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | シオンの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする