2013年03月28日

国際GIFアニメーションアワード2013の優秀作品に選ばれましたー!

去年、ニフティデイリーポータルZの大変ふざけた企画w 「国際GIFアニメワールド」に応募したのですが、

※ちなみにその時の去年の記事


2012GIFアニメワールドの優秀作品になりましたー


そして、このふざけた大会、2013年の今年もニフティが開催してたので、応募しましたーーー!!

こんな企画です!!



20130328GIF2.jpg

いつのまにかほんとにきた

こんにちは、GIF県出身の編集部 石川です。

昨年から「今年はGIFがくる」「2012年はGIFアニメの年だ!」と言い続けて早一年。
当初は半笑いで言っていたGIF復興宣言ですが、意外にもほんとにGIFの時代が来てしまいました。

オックスフォード米語辞典が選ぶ今年の言葉、動詞の「GIF」 
Oxford Dictionaries USA Word of the Year 2012
「えっ、ほんとに!?」という若干の当惑とともに、追い風にのってここに高らかに宣言したいと思います。
2013年もGIFアニメの年だ!

というわけでGIFアニメ界のカンヌ国際映画祭をめざす国際GIFアニメアワード、今年ももちろん開催します。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

なんという馬鹿馬鹿しい大会!!!

そんなニフティデイリーポータルZが大好きです!!!!

1日のはじまりは、デイリーポータルZのライター達の馬鹿馬鹿しい記事を読むことから!!!

そして、このGIFアニメ大会、3月中旬に東京で、審査が行われていたのでした!!


20130328GIF.jpg

>>ニフティデイリーポータルZ 国際GIFアニメワールド2013


そして今年の私の犬作品ですが、

実は、このための新作はつくっておらず^^;

今までこのブログでつくりためておりました作品を応募したのでした!!

そしたら!!

なんとおおーーー!!!

動物系部門で優秀作品に選ばれておりました!!(^^)

20130328GIF2.jpg
>>http://portal.nifty.com/kiji/130313159969_12.htm


シオンもGIFアニメ界(ものすごく狭い)では、すっかり有名犬ですね!!!

さらに日食を張り合わせたやつも入賞してたので、

1人で3作品優秀賞でした(^^)

そして、来年に向けてまたGIFアニメの修行がはじまるのであります。

シオン大型犬GIF.gif
早速つくったりw にほんブログ村 大型犬
posted by ゆきまお at 11:22 | Comment(9) | TrackBack(0) | GIFアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

動画が見れなかったみたいでずびばぜん!!m(__)m

前回、前々回のブログ、

やっと更新しておきながら、

肝心の動画が見れなかったみたいでどうもずびばぜん!!m(__)m

見れなかったので下記動画でございます。

スノードックラン(雪の田んぼとも言う)雪原を走る犬の様子

  

オトナがソリ遊びw

  


 大型犬が追いかけっこして坂道を下っていった動画

  


 季節宿国安での裏山雪中行軍の様子w

 

以上4本でしたー!

前回の日記も直しました!

ホントどうもずびばぜん!!m(__)m
posted by ゆきまお at 20:52 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

最終回-大型犬だらけの冬合宿

今日も更新しますよ!

私は燃えているんです!!メラメラと!!

でもこの週末もこれから雪山にスキーしに行く予定ですw (今年6回め)

シオンはお留守番~

さて!!

大型犬だらけの冬合宿-季節宿国安その3です!!

次の日ももちろん雪中行軍!!!

朝ごはんを食べたら出発です。

その動画










20130220国安23.jpg

そして、元気すぎる犬達を疲れさせるために、

雪球とってこい遊びをしばらくしてました。

20130220国安24.jpg

20130220国安25.jpg

それを50回ぐらいしまして、

20130220国安26.jpg

そして、さらに山奥に入っていったところ、

突如銃声が!!!

なんとこの日は隣のお山で猟友会が狩りの日だったんですね!!!

(※念のため・・雪中行軍のお山じゃありません)

そして、銃声・花火・雷が大嫌いなシオンは、

びっくりして、脱兎の如く、麓へ一目散とかけおりていったのでありました!!!

ししししまったーーー!!!!

こんな大きな犬がノーリードでや町中(でもかなり遠い)まで降りて行ったら、

人間の皆さんが大パニックになるでしょう!!!!

それだけは止めねば!!!

必死で下山するシオン!!

シオンを追いかけるゆきまお!!!

しかし犬の速さには追いつけません!!

このままシオンは野良犬になってしまうのか?

この里山で!!!

リーダー犬として生きていくのでしょうか!!!

そしてついにシオンは・・・・

・・・

・・・

・・・

季節宿国安さんの玄関前で、早く中に入れてくれと待っておりました・・

なんて安全な犬なんだ!

さて、シオンはこの里山のリーダー犬としてはとても不適格だということがわかったので、

もちろん連れて帰ることにしました。

そして、せっかくなんで、恒例の全員で記念写真を!!!










20130220国安30.jpg


20130220国安31.jpg

posted by ゆきまお at 20:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 季節宿 国安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

オトナなのに本気でソリ滑りの巻

前回の続きです

そして、その後、いい年したオトナ達が本気でソリ遊びをしたりしてw

↓季節宿国安のいぬおかみさん動画w ゆきまおもこの後もちろんやりました!









ここのお宿に行くまでの坂道なんですが、かなりいいソリ滑りコースなんですよね!

ちなみに運転を誤ると、崖に転落します(車もソリも ^^;)

犬達も坂道で追いかけっこをしたりして、

↓動きが早すぎる動画w↓ ミクとべく蔵とシオン









20130220国安33.jpg


んで、その後、シオンとベく蔵が、

20130220国安34.jpg

20130220国安35.jpg


20130220国安27.jpg


20130220国安28.jpg

20130220国安29.jpg

いやーホントすいませんm(__)m

んで、なんだかんだですっかり疲れて暗くなったんで、

20130220国安18.jpg

20130220国安19.jpg

20130220国安20.jpg

20130220国安21.jpg

20130220国安22.jpg

して夜は更けていったのでありました。

まだ続く!


posted by ゆきまお at 20:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 季節宿 国安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

もう何度目の宿泊?定宿・季節宿国安で大型犬だらけの冬合宿

またまた行って来ました!

季節宿国安さんです。

ここは都会のお客さんが多くて、新潟県内のお客さんはさっぱり来ないんだとか。

新潟県内在住なのに、

カレコレ4回めの宿泊ですっかり常連さんとなっておりますーー(^^)


20130220国安.jpg

20130220国安02.jpg

20130220国安03.jpg

さて!

今回の待ち人は・・・

バーニーズマウンテンドッグのミク(ミーちゃん)です!!

20130220国安04.jpg

さて、何度か会っているはずですが、

ミクは大きすぎるシオンにビビっておりましたー!

そして、


20130220国安05.jpg

20130220国安06.jpg

看板犬(山犬)のみなさんも元気です!!

そして、シオンは今回も睨み一発、

この群れのリーダー犬に就任したのでしたw

(すいませんねえ、いつもいつも・・^^;)

(この辺、詳しくはいぬおかみさんの掲示板ブログの2013/3/5の記事参照!)



そして、私が何よりしたかったのは!!!

今回の一番の目的の!!!

宿の裏山で雪中行軍です!!


20130220国安07.jpg

20130220国安08.jpg


20130220国安09.jpg

20130220国安10.jpg

20130220国安12.jpg

20130220国安13.jpg

20130220国安14.jpg

↓↓スノードックラン(ただの田んぼ)を走る犬の動画↓↓








20130220国安15.jpg

20130220国安16.jpg





20130220国安17.jpg
まだ続く・・にほんブログ村 大型犬
posted by ゆきまお at 16:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 季節宿 国安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よし、これから更新しよう!

のんべんだらりんとしておりましたら、

季節宿国安にお泊りしてから早1ヶ月近くもたっておりました!!(驚!)

ママママズイ!!

早く更新しないと!!

と思ったので、

自分を戒めるために、わざわざこの記事を書いてます!!

「そういうことはツイッターで言いなよ・・」

と思いつつも、ツイッターのパスワードを忘れてログインできなかったりしてww

そして、このブログとツイッターは連動している為に、

ブログを更新するとツイッターも更新されるのであります。

(ホントになんだっけ?ツイッターのアカウント・・・^^;)




posted by ゆきまお at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする