2013年04月29日

病院嫌いな犬と人

4月といえば!!!

入学式で!!!

入社式で!!!

新歓コンパで!!!

お花見で!!!

昭和の日で!!!

ゴールデンウィークですが!!!!

狂犬病とワクチンとフィラリアもですね!!!

なんと狂犬病予防注射はゆきまおの住んでる地区は、

家の隣の空き地が狂犬病注射会場でした。

わずか5M!!!

家でて2秒で到着!!

近いよ!!

近すぎる!!!

そして、シオンは自分の注射が終わって家に戻った後も、

隣の空地に犬達がわんさか来るのが見えるので、

この日は終始ハイテンションモードでした!!

(しかし小型犬ばかりで遊んでくれはしなかった・・・)

そして、ワクチン接種・・

これはどうしても動物病院に行かねばなりませぬ・・

動物病院って激混み&超高いため、

極力避けているのですが、

そうも行ってられませぬ・・

動物病院01.jpg

動物病院02.jpg


動物病院03.jpg

動物病院04.jpg
>>シオンの脳裏にはきっとコレがあります。
過去の病院嫌いの記事・・シオン、怪我してハゲる

そして、一大決心して行った所、

受付の営業上手なお姉さんに、

「ついでに健康診断はどうですか?(^^)」

などとすすめられ、


▼▼ここでゆきまおの心の葛藤▼▼

けっ、健康診断?!私の?じゃなくて犬の?!チョイ待ち!そもそもワクチン注射とフィラリア検査&薬で来たのに、さらに健康診断とかまでしたら、一体お会計はいくらになるのよ???犬は健康保険入ってないでしょ!?三割負担じゃないんだからさー、ちょっと私のおさいふヘイカモン!ないっ!はいってない!いつもだけど!!!!!!!!!

▲心の葛藤ここまで

と1秒ぐらいでここまで考えつつも、

病気があってはいかんと、紫音かわいさについ申し込んでしまいました。

長々と書きましたが、何が言いたいかというと・・

4月は犬に金がかかるよね・・

ってことですね・・

しかも健康診断の結果を聞きに

2週間後にまた動物病院に行かねばならんという・・

そして恐怖のお会計・・
諭吉がヒラリヒラリ(/_・)/==≡≡○
ひゅるりらら~~~
と飛んで行きましたよ!!

自分の健康診断よりもずっと高いぜ!!





動物病院06.jpg
にほんブログ村 大型犬
posted by ゆきまお at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

曇った日も犬とお花見!!

花見鳥屋野潟12.jpg

しかし、この日は寒かった・・・

1時間程で人間達は切り上げ、

大量の食べ物を持って、

ゆきまおんちで続きをしました(^^)

花見鳥屋野潟13.jpg

花見鳥屋野潟14.jpg

花見鳥屋野潟15.jpg

初対面の子供にすっかり餌付けされる犬w

そしてお庭でいっしょに遊んだり、
花見鳥屋野潟16.jpg


花見鳥屋野潟17.jpg

花見鳥屋野潟18.jpg

そういえば・・このお花見に全然ターボがでてきませんでしたが・・・







花見鳥屋野潟20.jpg
ターボはカメラマンなのであんまり写真ないの。 にほんブログ村 大型犬
posted by ゆきまお at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

晴れた日に犬とお花見!!

花見鳥屋野潟01.jpg

はるばる満開の公園まで来ました(^^)

しかし、食べ物達は・・

花見鳥屋野潟02.jpg

あ、サンドイッチだけは妹1号の手作りでした^^;


花見鳥屋野潟03.jpg

花見鳥屋野潟04.jpg

花見鳥屋野潟05.jpg

花見鳥屋野潟06.jpg

興味がありすぎて、毛が逆立ってますww

花見鳥屋野潟07.jpg

ミルクのニオイ~♪




花見鳥屋野潟08.jpg

写真を撮ろうとしたら、後ろをプイっと向いてしまいました~

花見鳥屋野潟09.jpg

花見鳥屋野潟10.jpg

でも15度ぐらいなんだけどねえ

花見鳥屋野潟11.jpg

しかし身体全部は日陰に入らないのであります^^;

花見鳥屋野潟19.jpg
明日も続く・・(予定)にほんブログ村 大型犬
posted by ゆきまお at 18:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

