2013年05月31日

ブラッシング戦隊ファーミネーターレッド参上!!!

犬の抜け毛のシーズンの正義の味方を紹介します!

2013ブラッシング.jpg

やる気がみなぎってますね!!!

しかし、肝心の犬は・・・???


2013ブラッシング3.jpg

隠れてる!!

今日もやる気0%なんでしょうか?!

なぜ隠れたかというと・・・


2013ブラッシング11.jpg

そう。

以前、


2013ブラッシング4.jpg

2013ブラッシング5.jpg

2013ブラッシング6.jpg

2013ブラッシング7.jpg

2013ブラッシング8.jpg

2013ブラッシング9.jpg

この作業を週に2,3回はやるのです。

2013ブラッシング10.jpg
果てしない抜け毛との格闘の日々はエンドレスで続くのであります。   にほんブログ村 大型犬

posted by ゆきまお at 07:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

チラっと見る-発作的にGIFアニメを作成する会-

GIFアニメその1--「チラっと見る」


チラッ.gif

GIFアニメその2 「んべっとする」
んべっ.gif

意味なく終わるw



シオン大型犬GIF.gif
にほんブログ村 大型犬

posted by ゆきまお at 23:53 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

スカーフの使い方を考える

2013スカーフ01.jpg

杢ちゃんのママさんに頂いたこの素敵スカーフ、

シオンといっしょに使い方を考えたいと思います!!

2013スカーフ02.jpg

しかし、シオンはやる気0%で起き上がろうともしませんでしたので、

シオンは寝たままでお送り致します。

2013スカーフ03.jpg

2013スカーフ04.jpg

2013スカーフ05.jpg

2013スカーフ06.jpg

2013スカーフ07.jpg

2013スカーフ08.jpg

2013スカーフ09.jpg

2013スカーフ10.jpg

2013スカーフ11.jpg

2013スカーフ12.jpg


2013スカーフ14.jpg

2013スカーフ15.jpg

2013スカーフ16.jpg

2013スカーフ17.jpg

結論:いろんな巻き方を試してみましたが、

どれもこれも嫌なようでした。(当たり前)

そうなるとやはり・・下図の巻き方でしょうか。







2013スカーフ18.jpg
だね!!! でももったいないので、やっぱゆきまおが使いますw にほんブログ村 大型犬
posted by ゆきまお at 21:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

残雪を満喫した後は海に行く

山の次は海です!!

2013GW37.jpg

2013GW38.jpg

2013GW39.jpg

2013GW40.jpg

2013GW41.jpg

2013GW42.jpg

ホント、すごい似てますww

2013GW43.jpg

ボウズでした!

ターボママさんが、おうちで天ぷらの準備をして待っててくれたのに・・(T_T)

しかし、魚が食べたいということで、

近所のお寿司屋さんに!!

2013GW44.jpg

2013GW45.jpg

つ、つ、釣れなくてよかった!!(心の声w)

そんな感じでシオンとゆきまおとターボはGWを

うろちょろと海だ山だ遊んで歩いていた訳であります。

しかし、のんびりすぎるこのブログだと、

更新してるうちに5月が終わってしまうんじゃないか?と思いましたが、

全然余裕でしたね!!!(いや、反省しろ!!)



2013GW46.jpg

シオンもそうですww






2013GW03.jpg
ひと仕事終わった気分w にほんブログ村 大型犬
posted by ゆきまお at 05:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

雪を求めて三千里。

しかし三千里も行かなくても、雪はありました。

2013GW21.jpg

ここは、ターボさんの実家が所有する山あいの田んぼです。

2013GW22.jpg

2013GW23.jpg

この時はGWだったので、田植えはまだでしたー

(っていうかこのブログはまだGWの出来事をやっているのか・・^^;)

2013GW24.jpg

2013GW25.jpg

2013GW26.jpg

2013GW27.jpg

シオンがハリキリ出しましたw

2013GW28.jpg

しかしターボさんはこの後すぐバテましたww

シオンはそんなターボを置いて、勝手に進みます。

2013GW29.jpg

2013GW30.jpg

2013GW31.jpg

2013GW32.jpg

2013GW33.jpg

2013GW34.jpg

こごみ・タラの芽・ふきのとうなど♪

2013GW35.jpg



2013GW36.jpg
しかし、連れ帰りましたw にほんブログ村 大型犬
posted by ゆきまお at 05:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

早くも杢太朗くんと再会する

季節宿国安さんちで、犬まみれになって遊んだ次の日、

なんと偶然にも、高速のSAで杢太朗くん一家と再会しましたー!!

2013GW高速13.jpg

2013GW高速14jpg.jpg

2013GW高速15jpg.jpg

にゃっはーの顔いいよね~(^^)

2013GW高速16.jpg

2013GW高速17.jpg

2013GW高速18.jpg

2013GW高速19.jpg

ずーーーーーっと転がってましたww


転がる間、リードを離しても、

決して飼い主のそばを離れないという。

さすが杢ちゃん!!

シオンは人が多い所ではちょっと真似できませんなー

んで、なんとかツーショットを撮ろうとしたのですが、

シオンがね、動き回っちゃってダメでした(T_T)

そして、ベストショットがこれです!

しかし、シオンのリードが頭からブラ下がってるってどういうことだww

いつでもお笑い担当だってことか?!ww


2013GW高速20.jpg
また遊びたいな~(^^)♪ にほんブログ村 大型犬
posted by ゆきまお at 20:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 季節宿 国安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

くず餅犬

2013GWくずきり餅01.jpg

2013GWくずきり餅02.jpg

2013GWくずきり餅03.jpg

2013GWくずきり餅04.jpg

2013GWくずきり餅05.jpg

2013GWくずきり餅06.jpg

2013GWくずきり餅07.jpg

2013GWくずきり餅08.jpg

2013GWくずきり餅09.jpg

苦悶の表情w ウケル(飼い主はS)

2013GWくずきり餅10.jpg

2013GWくずきり餅11.jpg

杢ちゃんママさん、たくさんのお土産ありがとうございました!!

このおやつ、犬も人間もとてもおいしく頂きました!!(至福!)

そして、この他にも素敵なスカーフも頂いたんですが、

シオンにはもったいないので、

ゆきまおが使いたいと思いますww






2013GWくずきり餅12.jpg
シオンは和菓子も好きだったのね にほんブログ村 大型犬
posted by ゆきまお at 14:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 季節宿 国安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

犬まみれのゴールデンウィーク!!

皆様はゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

ゆきまおは犬にまみれて過ごしておりました。(至福)

そんな犬まみれのゴールデンウィークの様子をご覧ください。

2013GW01.jpg

2013GW02.jpg

2013GW04.jpg

2013GW05.jpg

2013GW06.jpg



2013GW07.jpg

2013GW08.jpg

2013GW09.jpg


2013GW10.jpg

季節宿国安さん

2013GW11.jpg

(以前、なんかあったらしいですwww)


そして今日はハンサムハスキー杢太郎くんといっしょです!!

都会から来たワン!!

2013GW13.jpg


杢太郎ママさんは、このズボラ更新のブログをいつも見てくれてるそうです!

ありがたいですねえ~(感謝感激)

そう言われると更新しなきゃ!!!!!!!

と思いつつ、更新せずに寝る毎日です。ぐうーーーZZZ(いかんいかん)

そして、犬同士、人同士ごあいさつが終わったところで、

国安さんちに入ってまずはケーキ!!(写真撮り忘れ!)

そしてつもる話をし、

メインイベントの「農道でみんなでお散歩」にでかけましたー!!

2013GW12.jpg

2013GW14.jpg

2013GW15.jpg

2013GW16.jpg

2013GW17.jpg

2013GW18.jpg

そしてあっという間に夕方になり、

別れを惜しんで、

おうちに帰ってきたのであります。

(宿に泊まらず、日帰りするゆきまお&シオン^^;)


posted by ゆきまお at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節宿 国安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

