2012年02月12日

GIFアニメを全力でつくる!

この週末、ゆきまおは何をしていたかと言いますと、

ただ、ひたすら雪かきと・・

ただ、ひたすらGIFアニメをつくっておりました。

つくり始めたのは、金曜日の夜21:00ごろからだったのですが、

写真を選んだり、

画像を加工したり、補正したり、いろいろ調整したりで

すっかり朝になりまして

途中で犬の散歩に行ったり、

そういうしてるうちに昼になり、

ご飯をつくって食べたり、

すっかり夜になり、

そして深夜になったころ、

ようやく完成しました。

最後の方ではコーヒーを持つ手が震えたりして、

うん、ちょっと自分ヤバいな!

と思ったりしたのですが(爆笑)

と、いうか、なぜ今、GIFアニメ??

そこまでしてつくる必要があるのか??

と言う疑問をお持ちになった方もいらっしゃると思います。

なぜかと言うと・・

これに応募したかったからです!

nifty01.jpg

老舗の脱力系ポータルサイト、

ニフティのデイリーポータルZですね!
http://portal.nifty.com/ 

私はこのサイトが大好きでもうかれこれ10年ぐらい毎日見てるのですが(爆笑)

特にヨシダプロさんが大好きなんですよ。

あの方の人と違った視点が好きでね〜

他のライターの方もみなさん、どうしてそこに注目を?!

という着眼点で記事を書いていて、とても面白いサイトです。

そして、応募した作品はこれです。

yukinokatamari.gif


タイトル:車の雪のかたまりが・・・』

はい!

わけわかんないですね!

あれ?

応募作品を発表してもいいんだっけ?

と思って今、募集要項を見たら、

全然構わないみたいでした。

心の広いサイトですねw

このGIFアニメをつくるにあたって、

車の雪を下ろすごとに写真を1枚とっていたのですが、

撮影中に、お向かいさんが出かけて、

帰って来ても、私がまだ雪かきしてる状態なのを発見されて、

「なんて雪かきの遅い子なの?!」

って思われたらしく、ガンガン雪かき手伝ってくださってですね・・・

「いや、これはですね、GIFアニメのため、1コマずつ撮ってるんですよ・・」

と説明してもきっとわかってもらえないと思ったので、

あえて言わなかったのですが、

そのおかげで予定よりもコマ数が少なかったりします(笑)

まあそれもご愛嬌で。

(やり直す気力はなかった)

posted by ゆきまお at 23:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | GIFアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もこんなんやりだしたら
めちゃんこ凝るほうだなー(^_^;)

連写でCGIはよく作ってたなー

Posted by ヨーゼママ at 2012年02月16日 02:15
>ヨーゼママさん

そうなんですか?!
プログラマーかSEなんですか??
ぜひなんか作ってください!!
Posted by ゆきまお at 2012年02月17日 00:39
プログラマー?
そんなわきゃない(笑)

CGIと言っても先代わんこの写真だけだし…
でも動画よりCGIの方が好きだったりしますよー
Posted by ヨーゼママ at 2012年02月19日 01:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。