2012年02月27日

全力でつくったGIFアニメのその後

以前、私は、全力でGIFアニメをつくりましたが(爆笑)

GIFアニメを全力でつくる!



そして、このGIFアニメを下記に応募したのですがね、

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

国際GIFアニメアワード 優秀作品一挙公開
 
国際GIFアニメアワード 優秀作品一挙公開
 
国際GIFアニメアワードの一時審査突破作品155本をすべて紹介します。賞の結果発表も。(石川大樹) (2012.02.27 10:59)


「2012年はGIFアニメの年である。」という無根拠ながら自信満々の宣言の元に開催された、国際GIFアニメアワード。応募作品数は実に583作品。当初は「100を目標に」と思っていたのですが、フタを開けてみたら実に6倍もの作品が集まりました。やばい、冗談半分だったのに本当にGIFアニメの年が来てしまった。

一次審査通過作品をぜんぶ紹介

この記事では、583作品の中から、一次審査を通過した155作品を一挙に紹介します。

なにせものすごく大量ですし、独断でジャンルわけをさせていただいたので、気になるジャンルからクリックして自由に見てみてください。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

なんとおー

ニフティデイリーポータルらしい、おふざけ企画だと思っていたのですが、

日本中からこのおふざけ企画に賛同する人から応募がたくさんあり、

583作品も応募があったそうです!

この企画のためにわざわざオリジナルGIFアニメつくって応募する人が

私以外にもそんなにもいたんですね!(驚!)

そして、なななんとおーーーー

私の応募作品が、

1次予選を突破して授賞式で上映されたそうです(未確認)

受賞式に招待されたんですが、東京が遠くて行けなかったんですがね(笑)

素朴系のところに掲載されておりますので、

よろしければ、ご覧ください。

というか、これですw

yukinokatamari.gif

はい。

何度見てもなんだかよくわかりませんねw

このGIFアニメワールド、第二回もやるそうなんで、

それまでにGIFアニメつくれる人は、ぜひつくって応募しましょう!!

私も日々GIFアニメの腕を磨くことにします!!!
(えっ?もっと他にすることがあるだろって?)


posted by ゆきまお at 22:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | GIFアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっすごいじゃないですかぁ〜
次回も期待いたしております(笑)
Posted by ヨーゼママ at 2012年02月29日 03:00
>ヨーゼママさん

ヨーゼママもぜひGIFアニメつくって応募しましょう!!(ニコニコ)
Posted by ゆきまお at 2012年02月29日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。