2012年09月12日

妖怪ヌレホーダイ、あらわる。

今年の夏も妖怪ヌレホーダイがあわれました。

ヌレホーダイ1.jpg


[注]妖怪ヌレホーダイとは?

夏に出現し、水かけろー!と人間に強要し、自ら濡れまくる妖怪で、かつてゆきまおん家にあらわれた、妖怪ヌケーホの仲間。

そう!!!

犬のことですね!!


誰でもわかる簡単!妖怪ヌレホーダイ の作り方。

[1]蛇口をひねってホースを持つ

[2]犬が自ら近づいて来て濡れる

[3]完成

では、実際に写真で確認してみましょう。

ヌレホーダイ2.jpg

ヌレホーダイ3.jpg

ヌレホーダイ4.jpg

ヌレホーダイ5.jpg

ヌレホーダイ6.jpg

ヌレホーダイ11.jpg


ここで、妖怪ヌレホーダイ の注意点です。

それは、急に至近距離でブルブルされること。


ヌレホーダイ7.jpg

ヌレホーダイ8.jpg

人間はよけきれずにまんまと妖怪ヌレホーダイの仲間入りをすることになる訳です。

ヌレホーダイ9.jpg

ヌレホーダイ10.jpg

こんな日々です。

そして、犬はすっかり外庭犬になったのでありました。

この前なんて、網戸の外枠ごと庭にでてましたね・・

posted by ゆきまお at 01:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 水をもとめ、網戸をもはずすんですね。
 
 紫音ちゃんワイルドだぜ!!

 フェンスははずさないでね。
 フェンスの外には風呂ないか(@_@;)
Posted by りんりん at 2012年09月12日 21:51
うちにも いてるよ〜妖怪ヌレホーダイ。2頭。
そのあと 妖怪ブルブルになって 周りの人間を水浸しにする とっても悪い妖怪やわ〜。(笑) 
 あすかも 風花も そのヌレホーダイのまま 
土や砂のところにいくから そうです〜。 
 パン粉のついた デッカイ エビフライみたいになって 芝生でねてるぅ〜。 
 うちも やっぱり 水風呂コーナー必要(笑)(笑)
Posted by あすかママ at 2012年09月13日 10:58
>りんりんさん

そうなんです。
網戸の網をつきやぶるならまだしも、(いや、冷静に考えるとそれもないがw)
枠ごとはずすってどうなんだ?
と深く考えた次第です。


>あすかママさん

あすかママさんちにもいましたかー
妖怪ヌレホーダイが!!
夏に出現しますよねー!
そして、妖怪パン粉になるんですね!
うちもフライにできそうなぐらいになってますw

Posted by ゆきまお at 2012年09月14日 15:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。