2013年03月28日

国際GIFアニメーションアワード2013の優秀作品に選ばれましたー!

去年、ニフティデイリーポータルZの大変ふざけた企画w 「国際GIFアニメワールド」に応募したのですが、

※ちなみにその時の去年の記事


2012GIFアニメワールドの優秀作品になりましたー


そして、このふざけた大会、2013年の今年もニフティが開催してたので、応募しましたーーー!!

こんな企画です!!



20130328GIF2.jpg

いつのまにかほんとにきた

こんにちは、GIF県出身の編集部 石川です。

昨年から「今年はGIFがくる」「2012年はGIFアニメの年だ!」と言い続けて早一年。
当初は半笑いで言っていたGIF復興宣言ですが、意外にもほんとにGIFの時代が来てしまいました。

オックスフォード米語辞典が選ぶ今年の言葉、動詞の「GIF」 
Oxford Dictionaries USA Word of the Year 2012
「えっ、ほんとに!?」という若干の当惑とともに、追い風にのってここに高らかに宣言したいと思います。
2013年もGIFアニメの年だ!

というわけでGIFアニメ界のカンヌ国際映画祭をめざす国際GIFアニメアワード、今年ももちろん開催します。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

なんという馬鹿馬鹿しい大会!!!

そんなニフティデイリーポータルZが大好きです!!!!

1日のはじまりは、デイリーポータルZのライター達の馬鹿馬鹿しい記事を読むことから!!!

そして、このGIFアニメ大会、3月中旬に東京で、審査が行われていたのでした!!


20130328GIF.jpg

>>ニフティデイリーポータルZ 国際GIFアニメワールド2013


そして今年の私の犬作品ですが、

実は、このための新作はつくっておらず^^;

今までこのブログでつくりためておりました作品を応募したのでした!!

そしたら!!

なんとおおーーー!!!

動物系部門で優秀作品に選ばれておりました!!(^^)

20130328GIF2.jpg
>>http://portal.nifty.com/kiji/130313159969_12.htm


シオンもGIFアニメ界(ものすごく狭い)では、すっかり有名犬ですね!!!

さらに日食を張り合わせたやつも入賞してたので、

1人で3作品優秀賞でした(^^)

そして、来年に向けてまたGIFアニメの修行がはじまるのであります。

シオン大型犬GIF.gif
早速つくったりw にほんブログ村 大型犬
posted by ゆきまお at 11:22 | Comment(9) | TrackBack(0) | GIFアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お・お・おめでとうございまーす!!
紫音ちゃんわーるど広がっていきますように〜

しかし動画の評価もユニークですね〜ヽ(^o^)丿

ゆきまおさんの性格もそんな感じなんですか〜?
Posted by りんりん at 2013年03月28日 21:35
へんなコメント2回もすみません。
なんかパソコンも私も調子わるいっす・・・

とにかく!!
紫音・ゆきまおさん  ばんざーい!!
Posted by りんりん at 2013年03月28日 21:46
>りんりんさん

ニフティのナナメの視点からの評価が面白いですよね(^^)

私も性格も・・・そんな感じです!

二度も投稿ありがとうございます。
ダブってたのは、削除しときました(^^)
Posted by ゆきまお at 2013年03月29日 08:59
スバラシイですねー
国際的な?コンテストで3冠ですか
あらためて動画を観て右脳を鍛えさせていただきます
Posted by ふらふら at 2013年03月31日 10:16
ふらふらさん

そうですね。
GIFアニメは右脳と心の目でみるのですw
Posted by ゆきまお at 2013年03月31日 22:47
すごすごーーー!!
才能ですね☆
華麗なる犬界アイドルになるのも時間の問題…
シオンちゃん、素敵な飼い主さんに出会えて幸せ者ですなっ(●^o^●)
Posted by ロンママ at 2013年03月31日 23:45
ロンママさん

ありがとうございます。
毛深すぎる犬界のアイドル目指して頑張ります。
ホント紫音は幸せな犬ですよー(親バカ)
Posted by ゆきまお at 2013年04月03日 09:52
遅ればせながらなんだかすんごい優秀賞おめでとうございます。
ところで、また更新が間延びモードになられたので、このコメントご覧になるか?なのですが一応お知らせ、愚息杢太朗は5月3日國安さんに居ります。一応ね。
Posted by 杢太朗 at 2013年04月12日 20:26
はうあーー!杢太朗さんのんびり更新ですいませんです。
5/3国安さんちにお泊りとのこと!
じゃあ、泊まらないけど遊びに行っちゃおうかなー(^^)なーんて考えてます!
Posted by ゆきまお at 2013年04月24日 16:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/353070625

この記事へのトラックバック