2016年06月05日

紫音がお星さまになりました

本当に突然のことで、今も現実を受け入れられずにいるのですが、
紫音がお星さまになりました。

5/22(日)午前のことです。

朝はいつもどおり、人間とともに起きて、7時ごろごはんを食べ、
その後は、ちびまおの食べこぼし待機犬として、ぴたりと寄り添い、
ごはんつぶが床に落ちたらすかさず食べる、
いつもどおりのシオンでした。

朝食後、いつもどおり「庭でおしっこします」と窓にはりついたので、
いつもどおり庭にだし、その後は、そのまま庭にいました。

その日はおでかけする予定だったので、
私はお弁当づくりをし、バタバタと準備をし、車に荷物をつめこみ、
ちびまおをチャイルドシートに乗せ、
じゃあ、シオンお留守番よろしくね〜!
と、庭を見たら、シオンが倒れてました。
呼んでも全く反応なく、
すぐにかかりつけ動物病院に電話して、つれていきました。

しかし、人間でいうところの心肺停止の状態でもうどうしようもありませんでした。

動物病院からいっしょに帰宅し、
その日は家において、次の日火葬しました。

なんでシオンが死んだのか、よくわかりません。
朝ごはんを食べて1時間ぐらいでしたので、
胃捻転か?と思い、獣医さんに聞きましたが、
胃捻転はもっとあきらかにつらい状態が続き、なるとすぐわかるそうで、
一気にパタリとなるのは、循環器系だろうということです。

シオンがいなくなったのが、今でも信じられなく、
本当はいるんじゃないか?
と思い、庭を見て、いない・・と思ってみたり、

キャベツを切るときに芯をシオン用に残してしまい、
あ、いないんだったと思ったり、

外出して帰るとシオンはいつも玄関で待っていたので、
ちびまおが今でも毎回

「シオンいるかな?」

と言って玄関をあけるのですが、いないので、

「シオンいないね」

と毎回言われ、2歳ですから、死をわかってないので、しょうがないのですが、
さらにそれで私が泣いてしまい、

「ママ泣かないで」

とティッシュを持って来てくれるみたいなことを何度かしてます。

この2週間で一生分ぐらい泣きました。

このブログは、大型犬と暮らす毎日をおもしろく伝えられたらいいな〜と思って書いており、
妊娠出産で長期放置プレイをしていた時期もあり、
しかし何食わぬ顔で再開して、楽しく書くことをこころがけていたので、
こんな悲しい記事を載せるのはどうかと思ったのですが、
何も書かずにフェードアウトするのも無責任と思い、
お伝えすることにしました。

このブログのおかげで、はじめて会う人から、

「その犬、シオンですね!」

などと言われたこともありますし、
また、多くの方に見ていただき、コメントなどもたくさんいただきまして、
本当にありがとうございました。



B484D069-74A0-4C71-98BD-09B92C5C766C.jpg



114E2BC0-709C-4387-A45D-5B3B989E9653.jpg



アラスカンマラミュート 紫音 (シオン)7歳5ヶ月で永眠











posted by ゆきまお at 04:47 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by 武蔵パパ at 2016年06月05日 14:55
今日「本の出会いと人との出会いで人生は変わる」と言う言葉に触れたのですが、「犬」も然りと思います。
シオンちゃんに出逢わなかったら、わたし如きの人生もちょっと違ったゾ。その分つまらないものだっただろう・・・
増してやゆきまお家、シオン嬢との暮らしは得難いもので在りましたでしょう。ちびまおちゃんなんか、生まれたときから毛深い姉に見守られながら育っているんだものね。
その喪失感は如何ばかりかとお察しします。
なんだかサヨナラもシオンちゃんらしいなぁ、思い切りよくって。
急に逝っちゃたけど、ずっと忘れませんよ、シオンさま。
Posted by 杢太朗 at 2016年06月05日 14:56
突然の事に驚いてます。

紫音ちゃんとちびまおちゃんの二人の可愛い様子がもう見られないと思うと残念でなりません。

紫音ちゃんのご冥福を心からお祈り致します。
Posted by 武蔵パパ at 2016年06月05日 15:15
ウソでしょう?!

そんなことって・・・!!




しばらく更新なかったから育児忙しいのかなって思ってたんです
まさか紫音ちゃんが・・・こんなことになってたなんて・・・

実際に会ったことが無くても
ブログの中の可愛くて面白い紫音ちゃんが好きでした
本当に大好きでした


Posted by at 2016年06月05日 17:04

お悔やみ申しあげます

今まで、紫音さんとの幸せな時間のおすそわけをありがとうございました

ゆきまおさん、悲しみで体調を崩されませんように・・



Posted by ふらふら at 2016年06月05日 23:17
紫音ちゃんの御冥福を心からお祈りいたします。

お気持ちがわかるだけに・・・言葉が見つかりません。

ただ・・ただ・・・涙が止まりません。

どうぞ・・・ご無理なさいませんように・・・
Posted by 次朗の母 at 2016年06月08日 05:37
初めてコメントします。
お茶目で大人しくてお利口で優しくてとっても可愛いシオンちゃんのブログの更新を楽しみにしてました。
あまりに突然のシオンちゃんとの別れに、ご家族の方々、シオンちゃんの事を思うと、悲しすぎて言葉になりません。

シオンちゃんのブログに元気と癒しをもらってました。
シオンちゃん、ありがとう!
シオンちゃんの御冥福を心よりお祈りいたします。。。
Posted by ユリミハ at 2016年06月08日 10:30
何気ない毎日の中にある大切な紫音ちゃんとの時間が
刻まれたブログ大好きでした。   

紫音ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by mochy at 2016年06月17日 23:21
ゆきまおさんご無沙汰しております。
突然の事で私も悲しみが込み上げてきています。
いつも紫音ちゃんにはとても癒されていました。
ブログやYouTubeの紫音ちゃんの動画を見たりしていつも気持ちがホッコリしていました。
体も心も大きくお茶目で優しい紫音ちゃん大好きでした。
御冥福をお祈り申し上げます。
Posted by まう at 2016年06月21日 14:27
杢太朗くん

ども〜シオンにコメントありがとうございます。
杢太朗くん一家に会えたのは、ほんの数回でしたが、
とても幸せでした。ありがとうございました。
次のわんこは未定です(涙)

武蔵パパさん
シオン&ちびまおはいいコンビでした。
いつもいっしょの二人が見れなくて涙でございます。
武蔵パパさんちもわんこと末永く仲良く暮らしてください。

ななし様
コメントありがとうございます。ななし様はもしかするとラムママさんかと思っております。
シオンがいなくて泣いて過ごしておりますが、わんこといつまでも楽しく暮らしてください。
ブログになんどもコメントいただきましてありがとうございます。

ふらふらさま
コメントありがとうございます。
バニのボスは元気ですか?モフモフうふふの毎日をぜひ過ごしてください。
たびたびこのブログを見ていただきましてありがとうございます。

次朗くんのお母さま
コメントありがとうございます。次朗くんはとっても元気ですね!
次朗君ご一家と会ったことはないですが、会った気になっておりました。
ブログは今でも見てます!成長がよろこばしいですね!
おおきいわんこにモフモフうふふしたいです。


ユリミハさま
はじめてのコメントありがとうございます。
なんどもこのブログに来ていただいていたようで、ありがとうございます。
あたたかな、コメントいただきまして、シオンもきっとうれしがっていることと思います。

moch様
あたたかなコメントありがとうございます。
我が家の日常ブログをのぞき込んでいただきありがとうございます。
シオンもきっと喜んでいることと思います。

まう様
ブログのみならず、ユーチューブも見ていただいたとのことありがとうございます。
アップしてない動画とかまだあるので、そのうちこっそりアップするかもしれません。
その際は見ていただければと思います。

Posted by ゆきまお at 2016年07月26日 15:48
ご無沙汰していて、ブログ見たら紫音ちゃんの事、いま知りました。紫音ちゃんに会いたいとずっとおもいながら、私もプライベートでバタバタあり、こんな日にちがたってからのコメントごめんなさい。ママ、大丈夫ですか?
Posted by あすかママ at 2017年04月13日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。