2010年06月05日

マッサージしても耳立たず・・

立ち耳犬種がタレ耳の場合は、

耳をモミモミすると立ち耳になるよ!

秋田犬200頭飼いのおじさんに聞いたのですが、

あれから、1ヵ月半・・・

毎日モミモミするも一向に立ち耳にならず・・・

そこで裏返したら反動で立ち耳になるかと

(勝手に)思いこみ、めくれ耳にしてみました。

0605-1.jpg

0605-2.jpg

0605-3.jpg

0605-4.jpg

犬はタレてようが立ってようがどうだっていいそうです。

そりゃそうか(苦笑)
posted by ゆきまお at 00:50 | Comment(3) | タレ耳犬の立ち耳計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

秋田犬200頭飼いの人に聞いた必殺立ち耳の話

先週(日)天気がいいので花見(また?もう3週連続3回目ですw)に行きました

今度こそ3度目の正直で晴れで絶好の花見日よりでありました。

せっかくなんでいつもおいてけぼりの紫音もいっしょに行くと・・
0426-1.jpg
怒ってますねえ

0426-2.jpg

0426-3.jpg

0426-4.jpg

0426-5.jpg

まあいつものことですが、紫音がいると、人目をひいちゃってひいちゃってしょうがないですね

公園の花見人の反応を円グラフにすると・・・
花見人円グラフ

こんな感じですね

このわずか10%の『デカ犬!好き!さわりたい!』人は

ほんとにデカイ犬が好きで、紫音も自分を好いてくれる犬好きの人がわかるんでしょうかね〜、

ナデナデしてもらってうれしそうです。あはーん♪みたいな表情します。

で、いつもどおり、

犬好きの人「なんて犬?」

ゆきまお「アラスカンマラミュートです」

犬好きの人「え?マラミュート?にしては小さいね」

ゆきまお「マラミュートを知ってるんですか〜!!!」

なんでもその人が飼ってたマラミュートは

女の子なのに体重60キロはあったとか!!

紫音の倍だーーーーーー!!

で、色もウルフグレイだったから、紫音を同じマラミュートだと思わなかったみたい

でもそれは20年以上前の話みたいでした

さらにその犬好きの人はなんと

秋田犬を200頭も飼っていたそうです!!(20年間で)

コンテストにも出してたってことだからブリーダーだったようです。

病気して犬飼えなくなったんだとか。

で、紫音を立ち耳にしたいって話をすると・・

「(立ち耳になりますようにって願いながら←重要耳をよ〜くもんでやることだな

だそうです!!

今日からモミモミするわよ〜!!!!!!!!!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
本当はマラミュートは立ち耳なのよ〜にほんブログ村
posted by ゆきまお at 00:05 | Comment(2) | タレ耳犬の立ち耳計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

タレ耳犬の立ち耳計画はどうなったのか?

紫音はアラスカンマラミュートのくせに片方タレ耳です。

これまで、何度かタレ耳犬の立ち耳計画を行っていた飼い主ゆきまおですが、

(そして何度も失敗をしているのですが)


その後、この計画は挫折気味になっております。(またしても)

と、いうのも・・

以前は獣医さんにつくってもらった厚紙を
0415-1.jpg

獣医さんから「1ヶ月間ぐらいはずっと貼っててくださいね」

という指示の元貼っていたわけですが、

雨やら風やら雪やらですっかり濡れて重たくなったのか、
0415-2.jpg

結局は・・
0415-5.jpg

厚紙だから、水分をすって重くなったのだとしましょう。

で、あれば、水分を吸わない素材で立ち耳矯正装置をつくればよいのです。

で、
0415-4.jpg

さあ、今度こそ立ち耳にしてやるう!!!


と決意の元、早速タレ耳犬にこのゆきまお特製「プラスチック立ち耳矯正まっしーん」貼りに行ったのですが、

耳に毛が生えすぎてて、そんじょそこらのテープじゃ全然貼りつきませんでした・・・

耳の中の毛を剃って貼るしかないのか・・(無理だそんなの・・・)

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
タレ耳アラスカンマラミュート
posted by ゆきまお at 01:41 | Comment(3) | タレ耳犬の立ち耳計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

タレ耳犬の立ちミュート計画 失敗懺悔編

紫音の耳をどうしても立ち耳にしたい飼い主は、

結構前から独自で立ち耳計画やっていました。

(現在の立ち耳話はこれ)
http://sionkawaii.seesaa.net/article/141466720.html

以前は素人考えで、ゴム(私の髪結い)を耳につけてピン!とまっすぐ立ち耳にしてればそのうち立ち耳になるんじゃないかと思ってました。

もちろん紫音は

『なにっ?あたしの耳に異物が!!』と思い、

後ろ脚でかく

ゴム、ピューンと飛んでく

ゴムつける

後ろ脚でかく

ゴム、ピューンと飛んでく

ゴムつける

以後フォーエバー繰り返し

だったため、最終的にはゴムは耳にギツギツのグルグル巻きにして

なんと3日間ぐらいそのまま放置してました。

その結果紫音の耳は信じられないぐらいぼこーーーーんと腫れて

触ると『痛いよ〜ヒーン(号泣)』

そしてますますタレミュートになってしまったのです!!!

ごめんよ、紫音・・・

で、獣医さんに

「厚紙で矯正してくださいね・・」

とあきれ顔で言われたのでした・・

証拠写真
0225.jpg
posted by ゆきまお at 23:52 | Comment(4) | タレ耳犬の立ち耳計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

タレミュートの立ち耳計画 その1

紫音はタレ耳です。

しかも片方だけ。

思わずこのブログのタイトルにもしてしまったトレードマーク?のタレ耳ですが、

飼い主としては、マラミュートなんだから立ち耳になってくれよ〜という思いがあります。

そこで!!

紫音、立ちミュート計画!!

以前獣医さんにつくってもらった厚紙を少し小さくして貼り付けました。

前やったときは、

【1】耳につける
↓30秒後
【2】後ろ足ではがす

【3】その後噛んでぐしゃぐしゃ

だったのですが、

今回は・・・

気にならないみたい!!

臆病で神経質なのかと思ってましたが、

案外神経質じゃないみたいです、紫音は。
0218-1.jpg

これがBefore

んで↓After
0219-3.jpg
『立ち耳になってごきげんよ〜』
にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへにほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
posted by ゆきまお at 23:51 | Comment(0) | タレ耳犬の立ち耳計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする