2010年08月14日

クローバー養生宣言をした我が家の庭はどうなったのか?

クローバーが生い茂る庭にしたかった私ですが、

その後我が家の庭がどうなったのか、

恥ずかしながらお知らせします。

それは・・
0814-1.jpg

0814-2.jpg

一体クローバーのみなさんはどこに行ったのか!!
0814-3.jpg

ねこじゃらしの占拠されてますねー

通商ねこじゃらし=エノコログサですね。

雑草と言えばこの草ですねー

そして庭の一部がささやかな家庭菜園になっているのですが、

そこにも・・・
0814-4.jpg

そして紫音も・・
0814-5.jpg

くもりのうちに草取りをしよう

そうしよう(決意)
posted by ゆきまお at 18:51 | Comment(0) | 庭改造計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

クローバーが養生しません

芝生が養生しないという話を聞いたりしますが、

うちの場合、クローバーが養生しません(爆笑)

もともと↓こんなんだったわけですが、

0523-1.jpg

(本当は芝生にも憧れてたわけですが)


(砂漠のような)庭の様子
0523-2.jpg

日差しにも踏まれても強いクローバーを

種から植えてたんですね、

しかしながら、ちっともクローバーは養生しません

というものうちのデカイのが、
0614-1.jpg

0614-2.jpg

0614-3.jpg

昨日のコメで北犬4匹・南犬1匹の飼い主である、

北犬ママさんが、「その辺に落ちてるクローバーをせっせと移植」してるそうなんで、

うちでもそうしようっと!!うひひ

種からじゃ無理だ・・絶対その方がいい!
posted by ゆきまお at 22:00 | Comment(3) | 庭改造計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

犬のために庭にフェンスをつくってしまった飼い主の話

犬を飼ってからと言うものの財布の紐がゆるゆるな私ですが、

この度とんでもない買い物をしてしました。

それは・・

それは・・・・・

庭フェンスです!!!!!!!!

以前の(砂漠のような)庭の様子
0523-2.jpg

そして現在
0613-1.jpg

0613-2.jpg

0613-3.jpg

0613-4.jpg






ここまで金をかける飼い主はいるのか?大型犬のにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

posted by ゆきまお at 21:49 | Comment(3) | 庭改造計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

砂漠のような庭の緑化計画

我が家には砂漠のような何も生えてない庭があるのですが、(ゆきまおが何もしてないので)

0523-1.jpg

この庭を緑化したい・・・というか、

芝生にして紫音が遊べる庭にしたらなんて素敵なんだ!!(キラキラ)

と思いながら何もしない日々でした。

しかし、ついに緑化しようと思い、ホームセンターに行くと芝生が高い・・・

そしてあっさり芝生化を断念し、勝手に生えて且つ犬に踏まれても強いであろうクローバーで緑にすることにしました。
0523-2.jpg


というのもクローバーの種が売ってたから。あるんですねえ〜
0523-3.jpg

そのころ犬は家の中で
0523-4.jpg

0523-5.jpg

0523-6.jpg

0523-7.jpg

0523-8.jpg

・・・(汗)

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
posted by ゆきまお at 00:03 | Comment(2) | 庭改造計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする