2013年05月13日

早くも杢太朗くんと再会する

季節宿国安さんちで、犬まみれになって遊んだ次の日、

なんと偶然にも、高速のSAで杢太朗くん一家と再会しましたー!!

2013GW高速13.jpg

2013GW高速14jpg.jpg

2013GW高速15jpg.jpg

にゃっはーの顔いいよね~(^^)

2013GW高速16.jpg

2013GW高速17.jpg

2013GW高速18.jpg

2013GW高速19.jpg

ずーーーーーっと転がってましたww


転がる間、リードを離しても、

決して飼い主のそばを離れないという。

さすが杢ちゃん!!

シオンは人が多い所ではちょっと真似できませんなー

んで、なんとかツーショットを撮ろうとしたのですが、

シオンがね、動き回っちゃってダメでした(T_T)

そして、ベストショットがこれです!

しかし、シオンのリードが頭からブラ下がってるってどういうことだww

いつでもお笑い担当だってことか?!ww


2013GW高速20.jpg
また遊びたいな~(^^)♪ にほんブログ村 大型犬
posted by ゆきまお at 20:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 季節宿 国安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

くず餅犬

2013GWくずきり餅01.jpg

2013GWくずきり餅02.jpg

2013GWくずきり餅03.jpg

2013GWくずきり餅04.jpg

2013GWくずきり餅05.jpg

2013GWくずきり餅06.jpg

2013GWくずきり餅07.jpg

2013GWくずきり餅08.jpg

2013GWくずきり餅09.jpg

苦悶の表情w ウケル(飼い主はS)

2013GWくずきり餅10.jpg

2013GWくずきり餅11.jpg

杢ちゃんママさん、たくさんのお土産ありがとうございました!!

このおやつ、犬も人間もとてもおいしく頂きました!!(至福!)

そして、この他にも素敵なスカーフも頂いたんですが、

シオンにはもったいないので、

ゆきまおが使いたいと思いますww






2013GWくずきり餅12.jpg
シオンは和菓子も好きだったのね にほんブログ村 大型犬
posted by ゆきまお at 14:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 季節宿 国安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

犬まみれのゴールデンウィーク!!

皆様はゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

ゆきまおは犬にまみれて過ごしておりました。(至福)

そんな犬まみれのゴールデンウィークの様子をご覧ください。

2013GW01.jpg

2013GW02.jpg

2013GW04.jpg

2013GW05.jpg

2013GW06.jpg



2013GW07.jpg

2013GW08.jpg

2013GW09.jpg


2013GW10.jpg

季節宿国安さん

2013GW11.jpg

(以前、なんかあったらしいですwww)


そして今日はハンサムハスキー杢太郎くんといっしょです!!

都会から来たワン!!

2013GW13.jpg


杢太郎ママさんは、このズボラ更新のブログをいつも見てくれてるそうです!

ありがたいですねえ~(感謝感激)

そう言われると更新しなきゃ!!!!!!!

と思いつつ、更新せずに寝る毎日です。ぐうーーーZZZ(いかんいかん)

そして、犬同士、人同士ごあいさつが終わったところで、

国安さんちに入ってまずはケーキ!!(写真撮り忘れ!)

そしてつもる話をし、

メインイベントの「農道でみんなでお散歩」にでかけましたー!!

2013GW12.jpg

2013GW14.jpg

2013GW15.jpg

2013GW16.jpg

2013GW17.jpg

2013GW18.jpg

そしてあっという間に夕方になり、

別れを惜しんで、

おうちに帰ってきたのであります。

(宿に泊まらず、日帰りするゆきまお&シオン^^;)


posted by ゆきまお at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節宿 国安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

最終回-大型犬だらけの冬合宿

今日も更新しますよ!

私は燃えているんです!!メラメラと!!

でもこの週末もこれから雪山にスキーしに行く予定ですw (今年6回め)

シオンはお留守番~

さて!!

大型犬だらけの冬合宿-季節宿国安その3です!!

次の日ももちろん雪中行軍!!!

朝ごはんを食べたら出発です。

その動画










20130220国安23.jpg

そして、元気すぎる犬達を疲れさせるために、

雪球とってこい遊びをしばらくしてました。

20130220国安24.jpg

20130220国安25.jpg

それを50回ぐらいしまして、

20130220国安26.jpg

そして、さらに山奥に入っていったところ、

突如銃声が!!!

なんとこの日は隣のお山で猟友会が狩りの日だったんですね!!!

(※念のため・・雪中行軍のお山じゃありません)

そして、銃声・花火・雷が大嫌いなシオンは、

びっくりして、脱兎の如く、麓へ一目散とかけおりていったのでありました!!!

ししししまったーーー!!!!

こんな大きな犬がノーリードでや町中(でもかなり遠い)まで降りて行ったら、

人間の皆さんが大パニックになるでしょう!!!!

それだけは止めねば!!!

必死で下山するシオン!!

シオンを追いかけるゆきまお!!!

しかし犬の速さには追いつけません!!

このままシオンは野良犬になってしまうのか?

この里山で!!!

リーダー犬として生きていくのでしょうか!!!

そしてついにシオンは・・・・

・・・

・・・

・・・

季節宿国安さんの玄関前で、早く中に入れてくれと待っておりました・・

なんて安全な犬なんだ!

さて、シオンはこの里山のリーダー犬としてはとても不適格だということがわかったので、

もちろん連れて帰ることにしました。

そして、せっかくなんで、恒例の全員で記念写真を!!!










20130220国安30.jpg


20130220国安31.jpg

posted by ゆきまお at 20:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 季節宿 国安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

オトナなのに本気でソリ滑りの巻

前回の続きです

そして、その後、いい年したオトナ達が本気でソリ遊びをしたりしてw

↓季節宿国安のいぬおかみさん動画w ゆきまおもこの後もちろんやりました!









ここのお宿に行くまでの坂道なんですが、かなりいいソリ滑りコースなんですよね!

ちなみに運転を誤ると、崖に転落します(車もソリも ^^;)

犬達も坂道で追いかけっこをしたりして、

↓動きが早すぎる動画w↓ ミクとべく蔵とシオン









20130220国安33.jpg


んで、その後、シオンとベく蔵が、

20130220国安34.jpg

20130220国安35.jpg


20130220国安27.jpg


20130220国安28.jpg

20130220国安29.jpg

いやーホントすいませんm(__)m

んで、なんだかんだですっかり疲れて暗くなったんで、

20130220国安18.jpg

20130220国安19.jpg

20130220国安20.jpg

20130220国安21.jpg

20130220国安22.jpg

して夜は更けていったのでありました。

まだ続く!


posted by ゆきまお at 20:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 季節宿 国安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

もう何度目の宿泊?定宿・季節宿国安で大型犬だらけの冬合宿

またまた行って来ました!

季節宿国安さんです。

ここは都会のお客さんが多くて、新潟県内のお客さんはさっぱり来ないんだとか。

新潟県内在住なのに、

カレコレ4回めの宿泊ですっかり常連さんとなっておりますーー(^^)


20130220国安.jpg

20130220国安02.jpg

20130220国安03.jpg

さて!

今回の待ち人は・・・

バーニーズマウンテンドッグのミク(ミーちゃん)です!!

20130220国安04.jpg

さて、何度か会っているはずですが、

ミクは大きすぎるシオンにビビっておりましたー!

そして、


20130220国安05.jpg

20130220国安06.jpg

看板犬(山犬)のみなさんも元気です!!

そして、シオンは今回も睨み一発、

この群れのリーダー犬に就任したのでしたw

(すいませんねえ、いつもいつも・・^^;)

(この辺、詳しくはいぬおかみさんの掲示板ブログの2013/3/5の記事参照!)



そして、私が何よりしたかったのは!!!

今回の一番の目的の!!!

宿の裏山で雪中行軍です!!


20130220国安07.jpg

20130220国安08.jpg


20130220国安09.jpg

20130220国安10.jpg

20130220国安12.jpg

20130220国安13.jpg

20130220国安14.jpg

↓↓スノードックラン(ただの田んぼ)を走る犬の動画↓↓








20130220国安15.jpg

20130220国安16.jpg





20130220国安17.jpg
まだ続く・・にほんブログ村 大型犬
posted by ゆきまお at 16:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 季節宿 国安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

季節宿国安お泊り やっと完結編

先日の暴風雨はそれはそれはものすごかったですが、

みなさまのお住まいの地域では大丈夫でしたでしょうか?

ゆきまおんち付近は、

近所の農作業小屋が丸ごと吹き飛んで道路を封鎖して通行止めになったり、

夜、停電して、何もできず、もはや寝るしかない状態になったり、

さらに暖房も消えたんで、犬で暖をとったりしましたが、

元気です。

最近ちょっと新潟も少しは暖かくなってきて、

「春が来たな〜♪そろそろ、タイヤをノーマルタイヤにしないとなー♪」と思っていたのですが、

前言撤回!もう一回ぐらい雪が降るかも!というぐらい寒い今日この頃です。

もちろん、いまだにスノータイヤ。

さて!!!!

もう国安さんちにお泊りしてから、そろそろ1カ月経つんじゃないか?あせあせ(飛び散る汗)

と思われるぐらい長期間やってますが、

今日でようやく完結編となります!!

(よかった!終わらないかと思った!!)

雪遊びが終わって、お宿に戻ってきて、みんなでなんとか記念撮影をしようと!!

一同待てをするが・・・!

国安集合待て01.gif
(なんと騒がしいGIFアニメだ!デジカメの動画撮影モードで撮りなよって)
posted by ゆきまお at 00:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 季節宿 国安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

雪原で人はかんじき、犬はノーリード散歩する。

さて!

前回からまた日数経ってしまいましたが、季節宿国安お泊りの続きです!

この日は犬おかみさんとブーくん一家といっしょに雪原をかんじきでお散歩する予定です!

でも、ターボさんだけはいませんでした!(巨漢が雪に沈みすぎるから?)

国安201222.jpg

国安201223.jpg

国安201224.jpg

国安201225.jpg

国安201226.jpg

国安201227.jpg

国安201228.jpg

国安201229.jpg

国安201230.jpg

国安201231.jpg

国安201232.jpg


国安201233.jpg

国安201234.jpg

国安201235.jpg

国安201236.jpg
えっと・・まだ完結してない(汗) 次回で季節宿国安編は最終回になります。
posted by ゆきまお at 03:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 季節宿 国安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

宴会in季節宿国安

季節宿国安さんお泊りの続きです〜


国安201216.jpg

ブーくんのパパさんとママさんはすごく酒豪でね〜♪

私はただただ圧倒されましたよ!

国安201217.jpg

奇跡的に漁に出れたらしい・・・大しけ続きでしたもんね

国安201218.jpg

国安さんのお宿は基本的にデザートはでないので(笑)

食べたい人は自ら買っていくのがルールです(大笑)

そしてデザートの最中の犬達は・・

国安201219.jpg


国安201221.jpg
posted by ゆきまお at 01:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 季節宿 国安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

『裏山を下るとそこは雪原だった』

『トンネルを抜けると、そこは雪国だった』という小説がありますが、

季節宿国安さんにおきましては、

『裏山を下ると、そこは雪原だった』

という状態になります。

国安201209.jpg

国安201210.jpg

国安201211.jpg

国安201212.jpg

国安201213.jpg

国安201214.jpg

国安201215.jpg

まだ続く・・

あ、この時、ブーくんはいませんでした・・残念!


posted by ゆきまお at 01:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 季節宿 国安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする