2010年12月02日

大型犬がおんぶされてる!!

それは目を疑うような光景でした・・


おんぶ01.jpg

まさかのっ!!!

おんぶ03.jpg


犬がおんぶされてる!!!

すごい!!!

よくじっとしてられるなあ〜!!!

このこはゴールデンレトリーバーのチャコです。

おんぶ04.jpg

そして、チャレンジ精神豊富なゆきまおは、

自らおんぶしたいと申し出で・・・

おんぶ05.jpg

おんぶ06.jpg

おんぶ07.jpg

すごいです!

チャコは本当におりこうさん!

よくじっとしてられるなあ・・・

紫音もおんぶできるか、試みましたが、

背中でそりゃもう大暴れして無理でした!!!

こっちがケガするわ!


最後はもちろん!!!

おんぶ08.jpg

チャコでした〜



banner.jpg
おんぶはできそうもないなあ〜



新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです
人気ペット食事療法食、医薬品通販サイト
安心の国産・無添加のペットフードは犬猫自然食本舗
∪*^ェ^*∪大切なペットの保険選びは!
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
犬服・犬用品のジャングルドッグ
posted by ゆきまお at 23:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | まるたのドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

紫音と変わらぬサイズのシベリアンハスキーがいた!

ある日のドックランに

うちの犬と変わらぬサイズのシベリアンハスキーがいました!!

キーファー01.jpg

茶色いシベリアンハスキーのキーファーです!

もふもふ萌え〜黒ハート黒ハート黒ハート


一見するとすごくデカイように見えるキーファーくんですが、

体重を聞くと30キロなんだとか。

おや?意外と軽い。

毛がもふもふしてるタイプなのね!

キーファーは男の子ですが、カブたん(男の子)と絡みますね〜

キーファー02.jpg

キーファー03.jpg

この日のドックランは大盛況でした

デカ犬萌え〜

キーファー04.jpg

キーファー05.jpg

キーファーが何か見つけたようです。

キーファー06.jpg

キーファー07.jpg

キーファー08.jpg

キーファー09.jpg

うーん小さい

このこはミニチュアシュナウザーですね!

そいや妹がこの犬飼いたいって言ってました。

くちの周りの毛がじいさんっぽいところが好きなんだとか

posted by ゆきまお at 23:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | まるたのドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ハスさらいが出たドックラン

アフリカパン屋ナミテテのあと、

いつものドックランに行きました。

ドックラン01.jpg

今日は過去最高の人出!(犬出?)当社比

ドックラン02.jpg

おなじみクルム

ドックラン03.jpg

レフティ

近づくと怒ったり遊んだり。

ドックラン07.jpg


ちゃこは今日も人間に営業します。(犬には若干厳しい)

ドックラン08.jpg


このこはふーすけさんか・・?それとも・・?

この日黒ラブが2頭いて見わけがつかないゆきまお。

北犬ならすぐ見わけつくのにな・・

ドックラン09.jpg

ラット これでも子犬です。

ドックラン10.jpg


ベリーはフリスビーが好き

ドックラン11.jpg

マイマラナーのベル。短毛(裸っぽいのよ。すごく。 照)

ドックラン12.jpg

ジャイアントシュナウザー レオン。この日のランで最重量!

2位は紫音だったり・・

ドックラン13.jpg


おなじみハスのカブたん

カブっていうより、もはや、「カブたん」って名前で定着。(私の中で)

ドックラン14.jpg

ラブラドールレトリーバーのラブ

ドックラン15.jpg


ぺたーーーーん

ドックラン16.jpg

ドックラン17.jpg


優雅と紫音はいつも仲良し

ドックラン18.jpg


ガウ仲間

ドックラン19.jpg

他の犬を撮ってたら、

シベハスのクルムパパさんに

ドックラン04.jpg

びよーん


ドックラン05.jpg

がうーーーー

ドックラン06.jpg

んで、最後に、ハスさらいがいるぞーーーーーーーーーーーーーーー!!

ドックラン20.jpg


ハスキーって軽い!!!(断言)

この重さなら持ち運べます。(カブたん26キロ)

このブログのプロフ欄にも書いてるとおり、

ゆきまおは犬飼うのははじめてで、

最初の犬はアラスカンマラミュート(38キロずっしりどっしり骨太)なので、

他の犬を全く知らないんですねえ〜

全て紫音基準で考えてしまってまして・・(汗)

でもカブたんは軽かった!!

すごい軽かった!!

この重さなら、持ち運べます!!

あとシベハス クルムも抱っこしたんだけど、

このこなら抱っこして走れるね(断言)

ちなみに紫音は・・・抱っこして2歩あるくのが限界ですね!!!

2歩ぐらい歩いた様子は・・犬の体重を測る回ご参照ください・・・
posted by ゆきまお at 00:53 | Comment(6) | TrackBack(0) | まるたのドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

犬に激突された飼い主の話

ある日ドックランにて・・

かぶたん1.jpg

かぶたん2.jpg

かぶたん3.jpg

かぶたん4.jpg

かぶたん5.jpg




この写真はすべてシベリアンハスキーカブたんの飼い主ともみさんが激写したの紫音写真を使わせていただきました。

私が撮った写真とは写真レベルが違いますねー!

カメラの性能もさることながら、(カブろぐさんちはもちろん一眼レフ)

撮る人の腕も月1つ分ぐらい違いますね!(中秋の名月にちなんで。見えませんがあせあせ(飛び散る汗)

カブろぐのともみさん
いつもいつもありがとうございます。

今後もうちの犬ともども激写お願いします。

私が犬にからまれてるおもしろい写真があったら、助けようなんてせず、ぜひとも涙をのんで激写してください(笑)

(その辺は、水曜どうでしょうのなまはげポスター撮影の回の精神でお願いします)

どうぞよろしくおねがいいたします(爆笑)



おまけ・・そんなにぶるぶるしたら・・

かぶたん6.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
飼い犬に激突されたことある人はポチしていただくとうれしいですwーにほんブログ村






posted by ゆきまお at 20:22 | Comment(5) | TrackBack(0) | まるたのドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

犬使いが登場したドックラン

ある日のドックランで犬使いが登場しました!

犬使い1.jpg

ちなみに、この犬使いの犬はこのおやつ待てに参加していません・・(涙)

竜よ(犬使いの飼い犬)どこへ行った・・?

犬使い2.jpg

期待大の犬を正面から見てみましょう!

犬使い3.jpg

どんな気持ちかというと・・

犬使い4.jpg

よだれが洪水の海となります。

犬使い5.jpg

おまけ・・・

左マラミュート 右ハスキー

腰幅がずいぶんと・・

ずいぶんと・・・

犬使い6.jpg

うちのがずいぶん極太でした!

やっぱりうちのはオデブなのかもしれない・・(でもあんま危機感なし)


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
犬おやつはほどほどに・・にほんブログ村
posted by ゆきまお at 19:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | まるたのドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北犬3人が猛ダッシュしてプールに飛び込むまで<連写>

いつものドックランにて

北犬3匹がダッシュしてプールに飛び込むまでの連写です

「行くわよ!」
プール1.jpg

「さあ」
プール2.jpg

「猛ダッシュして」
プール3.jpg

「途中でぶつかり稽古もしながら・・」

プール4.jpg

「目的はもちろん!」
プール5.jpg

「プール!」

プール6.jpg

「ざぶーん」

プール7.jpg

あれ?なんか数多い・・・

プール8.jpg

こうしてどんどん水が黒くなるのでした!

しゃーない

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
芋洗い状態の犬プールです・・にほんブログ村
posted by ゆきまお at 00:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | まるたのドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

ある日のドックラン-小型犬チワワと大型犬マラミュートの体格差

この日のドックランには、シベリアンハスキークルムのお姉さん犬達がいました。
シベリアンハスキー

チワワのちびっこ姉さんと(名前を忘れました)
0909-1.jpg

パピヨンのちびっこ姉さんです(またも名前を・・)
0909-2.jpg

小型犬ってカメラを向ければカメラ目線が来るんでしょうか?

数枚しか撮ってないのに全部目線来てます!

そういや、北犬ママさんちのチワワの良太郎くんもかなり目線が来る子だったな・・


0909-3.jpg


0909-4.jpg

0909-5.jpg

しかし、すごい体格差・・

触れたりしただけで骨が折れそうで紫音が近づくだけで

ゆきまおはドキドキしてしまいます・・がく〜(落胆した顔)


posted by ゆきまお at 01:33 | Comment(3) | まるたのドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

ある日のドックラン-スムーズにプールに飛び込むハスキーともさくさしてるマラミュートの動画

アラスカンマラミュートシベリアンハスキー

アラスカンマラミュートシベリアンハスキー

アラスカンマラミュートシベリアンハスキー

アラスカンマラミュートシベリアンハスキー

アラスカンマラミュートシベリアンハスキー

アラスカンマラミュートシベリアンハスキー

しかし、このプール、シベリアンハスキーのかぶたんや同じくハスのクルムがうまいことプールにダイブするのに、うちの紫音はプールの壁に阻まれてもさくさもさくさするんですねー

その様子を動画でご覧ください。




ぷっwぷぷぷーーーーーーーーー(爆笑)

ダサイダサすぎる!!なんでそんなにモサクサするんだ!飼い主に似たのか?(いやーん)

んで、このプールですが・・

アラスカンマラミュートシベリアンハスキー

アラスカンマラミュートシベリアンハスキー0906-8.jpg

アラスカンマラミュートシベリアンハスキー0906-9.jpg

アラスカンマラミュートシベリアンハスキー0906-10.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
ジャンプができない犬です・・にほんブログ村
posted by ゆきまお at 00:05 | Comment(2) | まるたのドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

ある日のドックラン-マラミュートがイングリッシュセッターをふきとばす動画

ドックランに行くといろんな犬がいます。

紫音はもちろん大型犬の日に行くわけですが、

同じ大型犬カテゴリとは言えかなりの体格差があるんですね・・

イングリッシュセッターのレオくんです。
0907-1.jpg

0907-2.jpg

0907-3.jpg



ふっとばしちゃってますね・・

こんなこと・・結構よくあります(苦笑)

笑ってゆるしてえ〜



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
ふっとばしてごめん にほんブログ村
posted by ゆきまお at 23:35 | Comment(2) | まるたのドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

ドックランに行ってひたすら風呂につかる

先日ドックランに行った時、

紫音がはじめて風呂(犬プール)につかりました。

いつもはプール=巨大水飲みだったのに・・(爆笑)

0827-1.jpg

0827-2.jpg

0827-3.jpg

0827-4.jpg

0827-5.jpg

0827-6.jpg

0827-7.jpg

0827-8.jpg

0827-9.jpg

0827-10.jpg

0827-11.jpg

ちなみに、カブろぐさんちに悪人面の紫音が掲載されましたので、ご紹介します。
_DSC7771-1.jpg

あっはっは 爆笑

すげーナイスショット!!
私の携帯カメラと違ってすごい写真がいいわ〜

posted by ゆきまお at 08:22 | Comment(4) | まるたのドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

