2010年11月26日

アラスカンマラミュート祭りアーカイブ

posted by ゆきまお at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | アラスカンマラミュート祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祭りが終わって日が暮れて・・

アラスカンマラミュート祭りも終わった帰り道、

途中の高速 北陸道 有磯海SAの恋人の聖地ミラージュ・ベルで犬といっしょに誓いの鐘をならしました。


帰り道01.jpg

いっしょにならしてくれる人間はいなかったんでしょうか?

はっ!ターボさんが悲しい目でこちらを見ているのですが、見なかったことにしましょう。

さてさて、帰り道ターボさんのご実家に立ち寄りました。


ターボ家には小型犬の女王小雪がいます。

帰り道02.jpg

えーっと、なにかトイプードルのミックスですね。


小雪が動揺してます。紫音も

帰り道03.jpg

帰り道04.jpg

帰り道05.jpg

帰り道06.jpg

帰り道07.jpg

帰り道08.jpg

帰り道09.jpg

祭りが終わって日が暮れて・・・爆睡!!!

posted by ゆきまお at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | アラスカンマラミュート祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

いよいよラスト!ナナが登場したアラスカンマラミュート祭!

どうも長い間おつきあいいただきましてありがとうございました。

早くも11月中旬を周り、おいおいいつまでやるんだよ〜と自分自身につっこむ日々も今日で最後となります。

今日でラストのアラスカンマラミュート祭り!!!いってみよ〜!!!

ナナ01.jpg

カムルとナナは同居中です

ナナはとっても紫音と気があってました。

ナナ02.jpg

ナナ03.jpg

んで、黒いやつらは群れやすいらしい・・

ナナ04.jpg

黒い軍団が集団でミクにむかいます。

ナナ05.jpg

さすがのミクも・・

ナナ06.jpg

はい!

そんな感じでところどころ、ガウもあったアラスカンマラミュート祭りですが、

2日目のお昼ぐらいになりましたので、これにて終了となりました〜

みなおのおの車に乗り込んで帰ります。

おまけ・・・こんな感じで↓


ナナ07.jpg

いいなあデカイ車〜

ゆきまおはいまだに赤いフィットでした!

0820-1.jpg
0820-2.jpg

この長い長いマラミュート祭りの連載におつきあいいただきましてありがとうございました。

まさか全部更新するのに3週間っていうか、そろそろ1カ月たつじゃーんみたいな感じになるとは思ってもみませんでしたが、

今回のマラミュート祭りでいろんなマラミュートが見れて本当によかったです。

アラスカンマラミュートが総勢10匹(紫音・ドナ・雷蔵・ナナ・カムル・マロン・珠・日向・ミク・多聞)も大集合することなんて

ないんじゃないでしょうか?

普段の散歩でマラミュートと会うことってまずないですし、
(っていうか、近所には小型犬か庭につながれたままの柴犬しかいない)

そして、大型犬ってだけで避けられ放題な毎日なので、この2日間は楽しくて心やすらぎましたぴかぴか(新しい)

もともとはドナ家に雷蔵が婿入り!するのがここまで大きくなりまして、

幹事のドナ一家のドナパパさんとドナママさんは本当にお疲れさまでした〜!!ありがとうございました〜!!

ぜひまた来年も黒ハート黒ハート黒ハート


ここで ↓ 今回の開催場所。お世話になりました
★IOX-AROSA|イオックスアローザ
http://www.iox-arosa.jp/guide/wald.html





そうそう。

紫音は近所の犬と比べるとダントツ一番デカイわけですが、

ここに来てまだまだ小物だと認識。

次回のマラミュート祭りまで(あるのか?)

もっと骨太に!

ひとまわり大きく!

そして立ち耳にして!

posted by ゆきまお at 23:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | アラスカンマラミュート祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

ロン毛ミュートの男前登場!

さて、マラニュート祭りもいよいよラストが近くなってきました。

2日目に新しく登場するのは・・・

アラスカンロン毛ミュートの男の子の・・

カムル01.jpg

んで、マラミュート大好きのおにいちゃんさちおくんがさっそくホールド

んで、雷蔵、ドナ、紫音がネットの向こうにひしめきあってます。

カムル02.jpg

カムル03.jpg


このあと、中に入場して即効ドナとカムルがやりあいました・・・

がるるるるるるるるるうう!!

本気でガウの写真は残念ながらありません!!!

ちなみにドナ・紫音・カムルは兄弟犬です。

ブリーダーさんいわく、兄弟でドナが一番強かったらしい

なので・・ドナ的にはきっと・・・

カムル04.jpg

とかなんとか言ってます。

で、カムルは・・

カムル05.jpg


それにしてもロン毛ミュート萌え〜

カムル06.jpg

まだ続いたりして・・



banner.jpg
ロン毛ミュート萌え〜〜


★☆★☆★☆★☆    盲導犬サポートSHOP    ☆★☆★☆★☆★  

盲導犬を必要とされる視覚障害者の方が約8000人に対し、 僅か957頭の盲導犬しか活動できていません。 1頭にかかる費用は単純には計算することは出来ませんが、 盲導犬協会は広く市民の皆様から寄付や募金を頂いて運営しています。 このチャリティーグッズの収益も日本盲導犬協会に寄付されています。  皆様の温かいご支援をお願いしています。       

▼【(財)日本盲導犬協会公認オリジナルグッズ】▼     
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1O6ZQR+72TJOY+UUU+64JTF
──────────────────────────────────
新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです
人気ペット食事療法食、医薬品通販サイト



posted by ゆきまお at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | アラスカンマラミュート祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

子供とマラミュートの体格差

ドナ家には、ニンテンドーDS大好きのおにいちゃんのさちおくん(保育園)と、弟のかんすけくんがいます。

このこらは、ニンテンドーDS大好きっこで
2日間ずーっとやってました。

そして私も・・ニンテンドーDSを実は初めてしたんですが(汗)

脳トレ?んでタッチペン?で書き取りできるなんてすごいですね。(今さら?!)

ゲームといえば、マリオでドラクエ3でFFでぷよぷよで桃鉄などは一通りやってたドラクエ世代なゆきまおですが、
(つまりファミコン〜スーファミまで)

ニンテンドーDSはゲーマーだけじゃない、もうゲームで勉強する時代なんですね

だから売れてんですね〜(今さら)

↓  で、お兄ちゃん登場!紫音を連れてまた近くのドックランに行きます!

散歩01.jpg

こうしてみるとやっぱ犬デカイな。


散歩02.jpg

散歩03.jpg

散歩04.jpg

弟かんすけ登場!

散歩05.jpg

散歩06.jpg

やっぱマラミュートはでかいね

子供が、犬に埋もれますね〜!

アラスカンマラミュート >>  こども

な感じです。

でも、さすがドナんちのおにいちゃん達!大型犬を全く怖がりません!!

怖がるどころか、自分から率先してガンガン寄って行くんで、ゆきまおはちょっとひやひやでした(汗)

banner.jpg
DSちょと欲しい・・でも買ってもやる暇全然ないな〜





 
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」

犬服・犬用品のジャングルドッグ
posted by ゆきまお at 21:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | アラスカンマラミュート祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

もう一匹家族が増えそうになりました

さて、トイレタイム&黒黒対決も終わって・・

雷蔵01.jpg

雷蔵02.jpg

雷蔵03.jpg

雷蔵04.jpg

雷蔵05.jpg


はい。

嘘です!

雷蔵はゆきまおに連れ去られることなく、無事ドナんちのこになりましたとさ!

ちなみに雷蔵は生後7カ月30キロです。

マラミュートの子犬はデカイですね〜!!!

でも毛のもふもふした感じの柔らかさは、うちのたくましいのと違ったなあ〜



banner.jpg
雷蔵は柔らかかったよ〜


★☆★☆★☆★☆    盲導犬サポートSHOP    ☆★☆★☆★☆★  

盲導犬を必要とされる視覚障害者の方が約8000人に対し、 僅か957頭の盲導犬しか活動できていません。 1頭にかかる費用は単純には計算することは出来ませんが、 盲導犬協会は広く市民の皆様から寄付や募金を頂いて運営しています。 このチャリティーグッズの収益も日本盲導犬協会に寄付されています。  皆様の温かいご支援をお願いしています。       

▼【(財)日本盲導犬協会公認オリジナルグッズ】▼     
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1O6ZQR+72TJOY+UUU+64JTF
──────────────────────────────────
新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです
人気ペット食事療法食、医薬品通販サイト



posted by ゆきまお at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | アラスカンマラミュート祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

黒黒姉妹がじゃれあう動画その2

動画だけアップー 忙しいのよ・・最近・・
 



banner.jpg
飼い主も眠いぜよ


★☆★☆★☆★☆    盲導犬サポートSHOP    ☆★☆★☆★☆★  

盲導犬を必要とされる視覚障害者の方が約8000人に対し、 僅か957頭の盲導犬しか活動できていません。 1頭にかかる費用は単純には計算することは出来ませんが、 盲導犬協会は広く市民の皆様から寄付や募金を頂いて運営しています。 このチャリティーグッズの収益も日本盲導犬協会に寄付されています。  皆様の温かいご支援をお願いしています。       

▼【(財)日本盲導犬協会公認オリジナルグッズ】▼     
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1O6ZQR+72TJOY+UUU+64JTF
──────────────────────────────────
新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです
人気ペット食事療法食、医薬品通販サイト



posted by ゆきまお at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | アラスカンマラミュート祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

黒黒コンビの兄弟対決

前回「大自然と犬のしっこ」を書いたところ、

夫であるターボに、

「何もそんな写真載せなくても!!」と抗議されたゆきまおです。

だって面白いだもの〜わーい(嬉しい顔)

大自然と犬のしっこ」って、

「大草原と小さな家」みたいでしょ?」(見たことありません)

さて「大自然と犬のしっこ」してたら・・

ドナシオン01.jpg

ドナシオン02.jpg

ドナシオン03.jpg


 




そして・・
ドナシオン04.jpg

やっぱ似てる


banner.jpg
らいぞうも混ざりたいんだなあ〜




──────────────────────────────────


★☆★☆★☆★☆    盲導犬サポートSHOP    ☆★☆★☆★☆★  

盲導犬を必要とされる視覚障害者の方が約8000人に対し、 僅か957頭の盲導犬しか活動できていません。 
1頭にかかる費用は単純には計算することは出来ませんが、 盲導犬協会は広く市民の皆様から寄付や募金を頂いて運営しています。 
このチャリティーグッズの収益も日本盲導犬協会に寄付されています。  
皆様の温かいご支援をお願いしています。       
▼【(財)日本盲導犬協会公認オリジナルグッズ】▼     
──────────────────────────────────
新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです
人気ペット食事療法食、医薬品通販サイト



posted by ゆきまお at 13:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | アラスカンマラミュート祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

どんな宿に泊ったのか?!in マラ祭

マラミュート祭りから早2週間たつのに

このブログではいまだ初日が終わってないことに驚愕のゆきまおです(長ーい)

今までのアラフェス過去ログは・・!

せっかくなんで2頭引きの練習をする。


Ctrl+C犬



で、宿泊のお宿紹介〜



宿01.jpg

あら、素敵ですね〜


宿02.jpg

ドナパパさんママさんの手作りの・・

宿03.jpg

このコテージは人間専用な訳です。

で、犬達はどこに泊るのかと言うと・・・

宿04.jpg

飼い主達がそれぞれ自分家のバリケンを持って来たんですねー
宿05.jpg


んで、ここから楽しいお夕飯たーいむ&マラミュート談義!!

となるのですが、写真を1枚もとってませんでした!!(何い〜!)

すっごいおいしいブリのお刺身とか!!

SNOWさんの手作りたこ焼きとか!!(かなり本格的なたこやきマシーンを所有)

餃子の満州の餃子とか!!

ドナママさん手料理とか!!

いろいろあったんですがねえ〜

料理写真をとってないんですねえ〜

いけませんねえ〜

マラミュート談義もかなり盛り上がりまして

途中でマロン一家ひなた&シュウ一家が帰ったりして(もともと日帰り)

んで、わん達の遠吠えがあったりして、

んで、となりのコテージの人が見に来たりして、

注目をあびたりして、

夜はふけていったのでした。

んで、深夜2時ぐらいにお開きになりまして
(ドナパパの予想ではマラミュート談義終了予想時間は朝4時とのことでしたがあせあせ(飛び散る汗)

で、翌朝・・・


宿06.jpg

さっそくミクがしゃべってます

宿07.jpg

ロン毛ミュートな彼は・・・

宿08.jpg

その頃、黒黒コンビは・・・

宿09.jpg

宿10.jpg

じゃあ、少し離れたとこで・・・

宿11.jpg

宿12.jpg




posted by ゆきまお at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | アラスカンマラミュート祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

せっかくなんで2頭引きの練習をする。

せっかくマラミュートがいっぱいいるんだもの。(やな予感)

練習しとかないと!(なんのため?)

2頭引きを!(多頭飼いする気か?)

なんにでも経験が必要さ!(経済的に無理だろ!)


ちなみにこのアラスカンマラミュート祭りの過去ログは・・

Ctrl+C犬




2頭引き01.jpg

2頭引き02.jpg

犬をなだめつつ・・

2頭引き03.jpg

2頭引き04.jpg

上まで行ったんで、下ります

2頭引き05.jpg

2頭引き06.jpg

2頭引き07.jpg

2頭引き08.jpg

なんで急いでたかっていうと・・・

2頭引き09.jpg

そしてまだ続いたりして・・

posted by ゆきまお at 00:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | アラスカンマラミュート祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする