2010年12月19日

雪がうれしくって猛ダッシュする犬の動画

先日ついに雪が降り積もりました。

雪だーーーーーーーーーーーーーー!!!

うれしいいいいーーーーーーーーーー!!!

となって猛ダッシュする犬の動画です。


人間は寒くて即、家の中に撤収しましたが、犬はその後もしばらく走ってました。

えーーーーー、そんなに走ったから散歩はなしでいいよね?!

banner.jpg
でも雪はすぐとけちゃいました



新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです
人気ペット食事療法食、医薬品通販サイト
安心の国産・無添加のペットフードは犬猫自然食本舗
∪*^ェ^*∪大切なペットの保険選びは!
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
犬服・犬用品のジャングルドッグ

2010年12月16日

ついに本日!犬の誕生日を盛大に祝う!!

本日12/16は紫音の2歳の誕生日!!

ってことは紫音の兄弟犬の11頭のみんなも誕生日ですね!

みなさんおめでとうございます!!!

12月にはいってから、ああ、紫音が来て1年だなあ〜と思って、

過去をふりかえってたら、あれもこれもといろいろ思い出して、

どんどん書きたいことが増えてってどうしようかと思いましたが、

そんな風に犬がうちに来た当初を振り返る編---を書いてたのも、

今日ハッピーバースデーをするためだったんですね!!

本当に紫音はうちに来てから、びびってガタガタ震えたり、おしっこちびってフローリングに湖をつくったり、

子宮蓄膿症になったり、家中いろんなところ破壊したり、スリッパを食べたり、ティッシュを食べたり、

雨合羽をもらったり、ドックランに行ったりして

あっというまに過ぎました!

犬の飼う前までは

犬のバースデー祝うなんてよっぽどの人だわ、

その人大丈夫かしら?

と思ってたんですが、

そんなイタい飼い主は

私のことでした!!!

では、さっそく本日の主役犬に登場してもらいましょう!!

誕生日4.jpg



誕生日1.jpg

誕生日2.jpg

これです!!!!痛い飼い主ですね!!!

誕生日3.jpg

さて、犬がさっきから一点を凝視してます。

一体なにを見ているんでしょう??

foodpic775732.jpg

foodpic775733.jpg

foodpic775734.jpg

foodpic775735.jpg




ちなみに、このレシピを教えてくれたのは・・・超大型犬6頭の飼い主のいいっぺさんでした。

この記事参照↓
http://neneyohou.blog104.fc2.com/blog-entry-25.html

紫音の誕生日の日にやろう!!と思ってついに初期貫徹!


banner.jpg
こんな時じゃないと手作りしないものお〜



新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです
人気ペット食事療法食、医薬品通販サイト
安心の国産・無添加のペットフードは犬猫自然食本舗
∪*^ェ^*∪大切なペットの保険選びは!
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
犬服・犬用品のジャングルドッグ


2010年12月15日

紫音、子宮蓄膿症になる。

前回の続き・・

----------------

そこであわてて車に犬をつめこみ、ダッシュで閉店まぎわの病院へ・・・

しかし、「子宮蓄膿症かもしれない・・!!」とママさんに言われたわけですが、

ゆきまおはそんな病気全然知らなくて、

最初聞いた時、

「し、しきゅうちくのうしょう???」

となり、脳内で漢字変換できませんでした(汗)

病院でかくかくしかじかでと事情を話し、

血液検査をお願いしました。

ママさんからマラミュートは他の犬と違って白血球が20000以上だと蓄膿症だと。(と言われた気がする。うろ覚え)

で、かーなーり待って検査結果がでました。

数字は18000!

なので、子宮蓄膿症ではなく、唐揚げや豚の胸骨の食べすぎによる腸炎と膀胱炎かなあ・・みたいな診察結果でした。

なにより、子宮蓄膿症は1歳の犬がなる病気ではなく、もっと年をとったメス犬がなるんだと。

その先生が診察した中で一番若いメス犬の子宮蓄膿症患犬は3歳、ということでした。

診察後、さっそくアラスカンパークのママさんに電話すると、

「白血球18000だとすると子宮蓄膿症ではないと違うと思うわ。

蓄膿症の子は白血球が異常に高くなるのよ。

それにまだ1歳だし、子宮蓄膿症は、1歳ではならない病気なのよね。

私も20年ブリーダーやってるけど、子宮蓄膿症になってしまった一番若い子は2歳10カ月(だったかな?)の子だったわ。」

の声。

んで、その日は家に帰ったのです。

もうかなり遅かったし。(病院で24時すぎ。ゆきまおは次の会社)

でも、その日の夜中、紫音が部屋で全然落ち着かない。

ずっとうろうろ徘徊して、水をガブガブ飲んで、おしっこを大量にし、

全然寝れない様子で、これはいよいよヤバイな、と。

家帰ってからいろんなホームページ見て、子宮蓄膿症の症状の

食欲低下   嘔吐   多飲多尿 

にぴったりあてはまってる!!!

しかも、陰部を気にしてなめつづけ、

しっこの最後にイチゴミルクのような血・・・

もう、間違いない!!!!

明日朝イチで動物病院に連れて行かねばっ!!!

んで、ほぼ起き続けて次の日になり、開店と同時に病院にGO!!!

昨日行った病院は、分院だったので、この日は本院に行きました。

もともと、昨日、一晩見て症状悪かったら本院に来るように言われたのでした。

朝イチで見てもらって、診察台の上に乗ったら、血がドバーーーーーーーーーーっと出ちゃって。

もう間違いないね、と。

子宮蓄膿症の犬でも、紫音みたく、膿を中にためずに外に出す子は

まれに白血球の数値があがらないケースがあるんだとか。

で、獣医さんに

子宮蓄膿症の治療とは・・・・


一番いいのは手術ということになります。


その病院は、今日は手術が3件入ってて、その日は無理で、


早くてあさってですね。どうしますか?と言われました。

なんあななんんとおおおお!!!

あああああ、あさってしゅしゅしゅ手術!!

まだうちに来て1か月ぐらいしかたってないというのに!!

しゅしゅしゅsじゅつってかーーーーー

おおおおおおおおおーーーー

・・・以後動揺・・・


薬で症状を抑えることができても、

手術が一番いいということ、紫音は子宮蓄膿症開放型(膿を出すのであんまり子宮にたまらない)なので、

別にいきなり明日手術しなくても大丈夫。飼い主さん次第ですね。

みたいなことを言われて、その日は病院をあとにしました。(そしてその後猛ダッシュで会社に行きました)

会社に行ってもあ〜〜〜〜〜〜〜〜

ぐぬぬぬぬ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

むむむむ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

仕事が手につきません!!

薬とかで治療しても抜本的解決策にならないわけですから、

どう考えてもした方がいいなと思い、

夕方には手術をお願いする旨を電話。

そして、紫音の手術が決まりました。

ここまでの経緯をアラスカンパークのママさんに電話し、事情を説明。

ママさんも1歳の犬の子宮蓄膿症は聞いたことないとびっくり。

でもガーくん(ガーファンクルというアラスカンパークの初代ボス犬ですでに老衰で死去)とともに成功を祈ってるわ、と。

で、紫音の手術当日になりました。

その日もどうしてもゆきまおは会社を休めなかったので、

朝、紫音を病院にお願いして、手術は午後イチと聞き、夕方に病院に行くことを約束して会社に出社。

会議や打ち合わせや各種作業をこなしていたところに、

「手術成功しました。」の電話が。

あ〜〜よかった

で、夕方病院に行くと、手術成功しましたよ〜と

手術の様子や取り出した子宮をみせてもらいました。

それはそれはグロかったです。

そうですねえ、かなり大きくて太めのソーセージがパンパンになるまでふくらんでで、ザ内臓って感じでした。

写真も撮ったんですが、とてもここにはのせられません!!!!

紫音が収納されてるゲージに行くと、

うれしそうに立ち上がり、しっぽふりふり♪

おうちに帰るの。

と言ってるみたいでした。

残念ながら紫音は家には帰れず、そのまま病院にお泊り(入院)

私一人で、帰った家は、ガラーーーンとしてて、

もちろん何も破壊されてなく

なんだかものすごくもの悲しい。

もう紫音はなくてはならない存在なんだな、と強く思いました。

で、2日ぐらい病院に入院して、超元気になって退院したわけですが、

なんといっても腹を丸刈りされてたんで、

おなかを触るとジョーリジョーリww

ひげそりの後みたいでした(爆笑)

さて、最後は腹禿げ犬の毛が戻るまでを掲載して今日は終りにしたいと思います。

腹禿げ01.jpg

腹禿げ02.jpg

腹禿げ03.jpg

腹禿げ04.jpg







banner.jpg
そしていよいよ明日は!!!!!!



新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです
人気ペット食事療法食、医薬品通販サイト
安心の国産・無添加のペットフードは犬猫自然食本舗
∪*^ェ^*∪大切なペットの保険選びは!
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
犬服・犬用品のジャングルドッグ

そして事件が起こったんです

家に来てしばらくたって、

バリケンで

ガタガタブルブル(((゜Д゜;)))ガタブルガタブル状態からは

なんとか抜けだせた訳ですが、

まだまだ緊張している様子。

ごはんあげたりするゆきまおには慣れてきたものの、

ターボさんのことはかなりの警戒っぷり。

ターボをみると、ビクっとなり、低くう〜〜〜〜〜〜とうなり、

全然なついてくれません。

近づくと逃げるし。

そうそう、

ターボさんのお友達(男性が5人ぐらい)遊びに来てくれたことがあって、

紫音はその5人を見た瞬間に

ガタガタブルブル(((゜Д゜;)))ガタブルガタブル

となり、おしっこ床にちびりました・・・(じょぼーーー・・・新居のフローリングがあ・・・)

今じゃ考えられないけど、とにかくもう男性が苦手みたいで、

ターボもゆきまおも紫音も困ってパークのママさんに相談してたりしました。

んで、慣れるしかない、と。

ゆきまおが考えるに・・・

紫音はうちに来るまで、若くて体格のいい男性に接したことがないんですよ。

紫音を育ててくれたのは、アラスカンパークのママさんと、そこで働くスタッフの女性で、
男性に接する機会がなかったんですね。

特に元柔道部ターボ!みたいなデカイ男性はみたこともなかったと。

んで、怖かったのかなあ〜と今は思ってます。

(ターボのお友達もみなそういう体型の人だった)

まあ、それは自然と直ったのですがね!!

んで、どんどん環境に慣れてきて、本来のマラミュートの人なつっこさが出てきたころ、

急に食欲が落ちてきたのです。

いつものフードを残す。

なんか調子悪いのかな〜?そういえば昨日唐揚げあげちゃったなあ〜

とか思ってたら、散歩帰りに突然吐く。

んで、ドックフード残す。

なんだ?ドックフードの味にあきたのか?

と思って缶詰買ってきたら食べたり。

でも、いつもより元気がない気がする。

そのうち缶詰も残すようになってきた。

ジャーキーなら食べるのでいつしかジャーキーが主食に

なんだなんだ?なんなんだ??

なにせゆきまおは犬初体験で、なにがなんだかわからんのです。

風邪?たしか犬も風邪をひいたような・・ジステンバーだっけ?

それとも食あたり?豚の胸骨あげたし。食あたりってあるのか?それとも骨がささったとか??

もうゆきまおはお手上げでアラスカンパークのママさんに電話をし、

とにかく食欲がなく、いつもより元気がないことなどを説明。

するとママさんは「尿はどうなの?色は?いつもと違うことは?」と

尿は問題なくでてて、水は飲むこと、陰部よくなめてることなどを説明してるまさにその時に

ちょうどしっこして、尿が赤かったんです。

んで、ママさんが

「それは子宮蓄膿症かもしれないわ!今すぐ病院に連れて行きなさい!そして白血球の数字を調べてもらうのよ!!」

と。

しかし、その電話の時点で午後8時。

そしてここはド田舎新潟。

こんな時に開いてる動物病院なんて・・・








あったんです!!!!!!!




続く





banner.jpg
犬が「ここが痛いの」ってしゃべれたらなあ・・



新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです
人気ペット食事療法食、医薬品通販サイト
安心の国産・無添加のペットフードは犬猫自然食本舗
∪*^ェ^*∪大切なペットの保険選びは!
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
犬服・犬用品のジャングルドッグ

2010年12月14日

犬さらい、あらわる。

前回の続き〜

---------------------------

さて、いよいよ犬のおでむかえ。

朝、新潟を出発し、お昼前に埼玉に到着!

アラスカンパークのママさんから、犬をむかえるにあたってのいろんな指導をうけて、

紫音の母子手帳をもらって、いざ犬とご対面!

で、でかい!!

すでにかなりののデカさとなっておりました!!!!!!!!

子犬だったはずがあっというまにすでに体重32キロ!!!!

そして、車に乗せようとするも、全力で嫌がり、絶対に乗らない!!

さすがに何かを察しているんですね(涙)

犬:「なんか違う・・・いつもと違う・・・変だ変だ変だ・・・」

と思っていたことでしょう。

しかし、抵抗空しく紫音はバリケンに格納され、あっとうまに車に収納〜

ママさんとお別れを惜しみつつも埼玉を後にしました。

道中、車の中で、犬はずっと

「ヒ〜〜〜〜〜ンピーピーピーピーピーうお〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

とないておりました。まさに泣いてる感じ。

ママさんや同じゲージに住んでたドナに助けを求めてるんだろうな・・

そりゃ、いきなり、わけのわからない2人が来て、

育ててくれたママさんと引き離され、

見たこともない車に乗せられ、

車酔い防止のため、犬は朝からごはんをあたえてもらえず、

さらに、前日生まれて初めてのシャンプーをされて、

「ななな何する気?アラスカンパークに帰りたいよお〜うお〜〜〜ん」


って感じにもなるわ

そんなこんなで、家について、車から紫音をおろそうとするも、

絶対降りない。

断固降りない。

もうしょうがないので、バリケンごと家の中に入れました。

家の中に入れて、バリケンの扉をあけてても、

全然外にでようとしません。

相当怖いのか、バリケンの中で

ガタガタブルブル(((゜Д゜;)))ガタブルガタブル

って、なってました。

ビビってます。

しばらく(1時間ぐらい?)ほっといたら、自分で出てきたので、

ドックフードやお水をあげて、その日は寝たのですが、

大変なのはその次の日からでした!

まだ続く〜


-------------------------------

ちなみに我が家で紫音のゲージはこんな感じで設置されてます!!

あら!!!まさに測ったかのように階段下にぴったり!!!!

2010年12月13日

子犬のころの紫音

前回の続き〜

新居完成まで預かってもらうことになった紫音ですが、

その後ちょくちょく会いに行ってました。

この写真はいつごろだったろうか・・?

夏ごろ??
見に行く01.jpg

見に行く02.jpg

見に行く03.jpg


見に行く04.jpg

見に行く05.jpg

見に行く06.jpg

あと、紫音の生まれたてのころの写真もついでに公開しときますか〜

見に行く11.jpg

見に行く12.jpg


なななななんんて小さいんだ!!!!!!!!!!!!

今はこれの20倍はあるような気がします。(いやもっとあるかも)

そしていつも転がってる気がします。(気がするんじゃなくて、チラりと見たら今も転がってました)

見に行く10.jpg

そして新居も完成し、紫音を迎えに行く日が来たのでした!

まだ続く


banner.jpg
そして、事件がいろいろ起きるんですね



新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです
人気ペット食事療法食、医薬品通販サイト
安心の国産・無添加のペットフードは犬猫自然食本舗
∪*^ェ^*∪大切なペットの保険選びは!
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
犬服・犬用品のジャングルドッグ

2010年12月09日

犬を見に行った日の話!

昨日のブログを見たターボさんから

「さすがに柴犬以外の犬も見たことあるもん!ぷんすか!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

と、クレームはいりました。

いやいやいやいやいや、わかってるって!だけどそう書いた方が面白いじゃ〜ん?

いいじゃないかるんるんいいじゃないかるんるんそれそれそれそぉ〜〜〜〜〜れるんるん

はい。ブログでの公開反論はこれぐらいにして

パーク.jpg


昨日の続き〜

で、埼玉県熊谷市のアラスカンマラミュート専門ブリーダー【アラスカンパーク】に行ったわけです。

行ったのは2009年春ごろでした。

私も実はアラスカンマラミュートを見るのは初めてで、

ドキドキしながらの訪問。

アラスカンパーク】にはとびっきりおしゃべりわーい(嬉しい顔)で社交的なママさんがいて

とにかくいろんな犬を見せてもらいました。

まず、行ったときにちょうど一頭ずつ犬舎から出してるところで、

最初にここのボス犬から出てきました!

その大きさたるや、すすすすさまじい!!まさに圧巻!!

立ちあがると私よりデカイ感じ。

体重もたぶん同じぐらいかも(ゲホゲホッ)

でもフレンドリー!出てくる犬がみんなフレンドリーでした。

しかし、あまりのデカさに、こんなデカイの、無理かも・・・と思ったのは否めません。(正直)

なにせゆきまおは犬好きでも犬を飼うのは初めて。

いくら力持ちのゆきまおでも制御できないんじゃないか?と。

(心の葛藤)
いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どうかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アラスカンマラミュートは無謀かも・・・・・・・

やっぱハスキーかなあ・・・・・う〜む・・・

パーク01.jpg

と、少しひるんだその時、子犬達の放牧(笑)がはじまったのです。

一斉に10匹ぐらいぬいぐるみみたいなのが、

まとめてダーーーーーーーーーーっと一斉に犬舎から放たれて、

とにかく、もう、もふもふしたのが、

みんなこちらに集まって来て

「なでてなでて!!!!うふっ♪」みたいな。

かかかかかわいいい!!!!!!!!!!

なななななんて社交的でみんないいこなんだ!!!!!!!!!!

パーク02.jpg

マラミュートはウルフグレーの子が一番多く、

あと、セーブルとかオレンジとか(これは珍しいらしい)

あと、ブラックホワイト眉毛犬がいるのですが、

ターボさんは犬らしい犬がいいってずっと言ってまして、

(ウルフグレーは狼みたいで怖いんだって。狼っぽいところがいいのにね)

そのもふもふしたブラックホワイト眉毛犬が出てきた瞬間に

「このこがいい!!!」

って言ったのです!!

ちょっと私の方が驚きでした。

そのブラックホワイト眉毛犬も2頭いて(未来のシオンとドナですね)

両耳垂れてる小さい方がやたらなついて来たんですね

で、いきなり「このこにします!」

と予約しちゃったのでした。

まだ続く〜

banner.jpg
↑ これが両耳たれてる小さい方が大きくなった姿 ↑



新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです
人気ペット食事療法食、医薬品通販サイト
安心の国産・無添加のペットフードは犬猫自然食本舗
∪*^ェ^*∪大切なペットの保険選びは!
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
犬服・犬用品のジャングルドッグ

2010年12月08日

そもそもなぜアラスカンマラミュートなのか?!

アラスカンマラミュートって犬を知ったのはいつだったかな?

シベリアンハスキーならだいぶ前から知ってたんですが・・う〜んと・・(遠い記憶をたどる)

なぜ01.jpg

ゆきまおはとにかくソリ犬が好きなんですよ〜!

そうそう。ソリ犬を知ったきっかけは、戸川幸夫の「オーロラの下で」を読んでからです。





動物シリーズのこの手の小説が好きで小学校のころよく読んでました。

シートン動物記とか。椋鳩十とか。

はじめてであうシートン動物記〈1〉オオカミ王ロボ・あぶく坊主 [単行本] / アーネスト・トムソン シートン, 前川 康男 (著); 富田 京一 (解説); 清水 勝, 石田 武雄 (イラスト); Ernest Thompson Seton (原著); フレーベル館 (刊)椋鳩十全集〈4〉大空に生きる [単行本] / 椋 鳩十 (著); 石田 武雄 (イラスト); ポプラ社 (刊)


で、オーロラの下では確か映画になって、母親につれてってくれ〜!!

と懇願して見た覚えがあります。

オーロラの下で [DVD] / 役所広司, 桜田淳子, マリーナ・ズージナ, 岩城宏之, マキシム・ムンズク (出演); 後藤俊夫 (監督)

今、ググってみたら、役所広司がでてたんですねーへ〜そうだっけ?

ブラン!そうそうブランだった気がする!!

で、映画見た後、あの犬飼いたい!!と思った親にいうももちろん全然聞いてもらえず、

そしてそれぐらいの時期にあの有名な「動物のお医者さん」全巻セットを友達に借りてみて、

動物のお医者さん [新書版] (1-12巻 全巻)

これだ!この犬だー!

シベリアンハスキーっていうのか〜!!

と思ったんですね〜

なぜ02.jpg


で、犬は飼ってもらえなかったので、

小学校時代はひたすら犬の図鑑を見て過ごしてたんですが、(笑)

その時に、シベリアンハスキーと似た犬でアラスカンマラミュートもいるらしい

と知ったわけです。

で、年月が流れて、(かーなーりー流れて)

ゆきまおも結婚することになり、

新潟に引っ越してきて、新潟では土地柄、結婚後は「早く家建てろ!」的な話に当然なるんですね。

で、私の中で「家を建てる=犬と暮らせる!!!」

という方程式ができあがったため、

さほど犬(というか動物全般に興味のない)ターボさんに

犬と一緒に暮らしたい攻撃をしたわけです。

犬と一緒に暮らしたいなあ〜

猫より犬がいいよね

犬ってマジいいよね

犬って頭いいんだよ



などと毎日言って洗脳したわけです(笑)

なぜ03.jpg

時にはターボさんのPCの壁紙を犬にしたり、

PCのブックマークに勝手に犬関係のサイトを登録したり、

さりげなく犬の本をデスクにおいといたり

そしてすっかり洗脳されたターボさんは、

漠然と家をたてたら犬といっしょに暮らそう。となったわけでした。

なぜ04.jpg


で、その後もちろんゆきまおは、

犬と一緒に暮らすなら、ソリ犬!!シベリアンハスキー!かアラスカンマラミュート!

と決めてたんですが、肝心のターボは犬なんて柴犬以外見たことない人だったため、

じゃじゃじゃじゃあ、犬を見に行こう!!となったわけです。

で、アラスカンマラミュートがいて新潟からで行ける範囲の場所というと・・

埼玉県熊谷市のアラスカンマラミュート専門ブリーダー【アラスカンパーク】だったわけです!!!

続く〜



banner.jpg
1年前を思い出すとどんどん出てくるね
















新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです




人気ペット食事療法食、医薬品通販サイト





安心の国産・無添加のペットフードは犬猫自然食本舗



∪*^ェ^*∪大切なペットの保険選びは!



どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」



犬服・犬用品のジャングルドッグ


2010年12月06日

紫音への誤解を解こうじゃないか!

私がいつもこのブログで

「紫音がこんな大暴れをして、また家具を壊してさ〜、とにかくすごいデストロイヤーなんですよー、ヤバイっしょ?でしょ??ねっ?」

と日々面白おかしく書いてるため、

紫音はものすごく喧嘩っ早い暴れん坊な犬だと思われているふしがあります。

誤解4.jpg

まあ、確かに家では日々家具を破壊する暴れん坊ではあるんですが、(暇なんですねー)

本当は社交的でとても性格のいいこなんですよ。

他の犬を見ると、「遊ぼうよ!」とケツ(しっぽ)をふりふりし、仲良く遊べ、

こっちからガウすることはまずありません。

ドックランではどんなことも大抵遊べます。

まあ、ランでは激しく追いかけられたり、けつ噛まれたりすると(汗)

怒ったりはしてますが、

(紫音はどうも走るの遅いらしく・・なのでたまに標的に)

誤解2.jpg

人間に対しては、とても人懐っこく、「撫でて〜撫でて〜」とばかりによって行きますし、

相手が犬好きだとわかると、初対面でも腹みせゴロンしてます。ごろごろ〜ん。おまたぱか〜ん。

なので、某ドックラン行くと、ず〜〜〜っと転がってます。ぱか〜ん

(大型犬好きの人間が多いため)

そして、どうも好みとしては、男性より女性の方が好きみたいですね。

メスなのに。女好き。レズか!(タカトシ風で)

誤解3.jpg

もちろん、犬好きの人でないと、人間の方が紫音の大きさにビビって寄っても来ないんですがね。

まあ、何が言いたいかっていうと、

うちの犬はなんてかわいくていいこなんだろう!!

ってことを言いたいんですが

2010年12月05日

紫音は今から1年前、2009/12上旬に我が家にやって来ました


実は紫音は今から1年前の今頃〜2009年12月上旬に我が家にやって来たんです。

紫音がちょうど1歳の誕生日を迎えるちょっと前でした。

(犬は2008/12/16生まれ)

家に来た頃の話01.jpg

普通ならば、もっと子犬のうちに移動してくるもんですが、(生後3カ月でしたっけ?)

うちでは1歳まで待ったんですね〜

と、いうか、待たねばならぬ事情があったんです。

それは・・・

住む家がなかったから!

というと語弊がありますが、

それまでずーっとゆきまおとターボはせまっくるしいアパート暮らしをしていて、

そろそろ家建てる?家建てたら犬といっしょに暮らしたいよね〜!!

っていうので、新居が完成したのが2009/11で、

紫音がやってきたのが2009/12なのでした!!

家に来た頃の話02.jpg

そしてその後はこのブログで書かれている通り

そのデストロイヤーっぷりを否応なしに発揮して

どんどんいろんなところが壊れていったんですね〜(新居なのに)

思い出すだけでも

ソファーを壊したり(買ったばっかなのに)

物置の基礎の下まで穴を掘ったり(マジ)

ゲージを壊したり(自分のゲージなのに)


長靴を壊したり(大雪で必要なのに)

メガネを壊したり(しかも2つも)

網戸を破いて自由に庭と家の中を行き来してたり(新居なのに)

マンガを壊したり(竜馬なのに)

それはそれはいろんなところをやられたもんです。

家に来た頃の話03.jpg

で、ショックで、やった犬をしばくものの、

私もターボもやられたことは、まあしょうがないよね〜アハ〜ン

って感じでかまえているので

ターボとはそういった価値観(?)があっててよかったな〜っと思います。


家に来た頃の話04.jpg

普通こんなに新居が破壊されたら

もっと悲観し、夫婦喧嘩の原因になりますね〜

離婚問題にもなるかも。

なにせ新居だしね。

ところで!!